絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchのニンテンドーeショップ更新!イカした忍者ゲーとネコゲーが本日登場!来週は「テスラグラッド」やケムコRPG「亡失のイストリア」など4本!

20171109003845.jpg

・2017/11/7配信開始(Switch)
UNO(ユービーアイソフト)1296円

・2017/11/9配信開始(Switch)
The Bridge(QuantumAstroGuild)990円
キャットクエスト(フライハイワークス)1200円
□アケアカNEOGEO ダンクドリーム(ハムスター)823円
□Ninja Shodown(Rising Star Games)1650円

・2017/11/16配信予定(Switch)
RIME(Grey Box)3780円
□LUMO(Rising Star Games)1499円
□テスラグラッド(フライハイワークス)1500円
□亡失のイストリア(ケムコ)999円

・2017/11/23配信予定(Switch)
□トランスクリプティッド(Plug in Digital)800円

Nintendo Switchのニンテンドーeショップ更新!
ダウンロード専用タイトルは今週も5タイトル、来週は今のところ4タイトルと今回も大量だぜ!
ユービーアイからはPS4やXBOXONEでも出ている「UNO」がSwitch上陸。
しかし他機種にはあったフレンド対戦が無いらしくてこれはマイナスだな。
毎週休まず更新のアケアカNEOGEOからは「ダンクドリーム」が登場。
1994年にデータイーストから出たストリートバスケゲームか。





フライハイワークスから発売される「キャットクエスト」はSteamでも配信されているが、
日本語を翻訳しなおしているとかでかなり気合を感じる作り。中身はネコ満載のアクションRPGだ。

20171109003840_201711090115353e0.jpg

そして今週事前予告無かったのが「Ninja Shodown」。
このタートルズを読み過ぎた外人が書いたようなメインビジュアルだけでキャッチザハートですよ。
「88 Heroes」の開発チームであるBitmap Bureauの作品で、
最大4人の対戦&協力プレイを搭載し、ザコ敵をなぎ倒せるアーケードモードやエンドレスモードも搭載。

「キャットクエスト」と一緒に購入してみたが、
これぞ外人の作った頭の悪いニンジャゲーだ!というコテコテのノリで、
キャラ選択画面の「セレクト ユア ニンジャー!」のボイスだけでゲームの雰囲気が完全に掴める。

2017110900375600-402E13E381A694C617B1B318A1662CE4.jpg

ローカライズも味があってゲームの雰囲気にベストマッチ。
色々と分かった上で翻訳しているのが伝わってくるふざけっぷりだ。

2017110900381300-402E13E381A694C617B1B318A1662CE4.jpg

アイテムに「ウージー」とか「ショットガン」とかが普通に混じっていてしかも強い。
撃つときに「ウージーの術!」とか叫びながらプレイすると超絶楽しい。
難易度は結構高いがアーケードモードのラストがエリア88らしいので頑張りたい。
海外だとPS4とかでも出てるから日本でも出そう



来週11月16日は「RIME」「LUMO」「テスラグラッド」「忘失のイストリア」の4本。
まあ、多分アケアカNEOGEOが1本追加されるんだろう!
「RIME」「LUMO」はパズルアクションで、「テスラグラッド」は2Dのアクションゲーム。
3本ともPS4でも配信されている。

tes (26)

PS4/PS3/WiiU「Teslagrad(テスラグラッド)」レビュー!
磁力パズル×ガチアクション!構成と演出に燃える1本!


テスラグラッドはオススメ。結構歯ごたえあるぞ。



忘失のイストリア | PlayStation®

「忘失のイストリア」はケムコのRPGでPS4とVitaでも配信中。
ちょうどそっちで2割引きセール中なのがややタイミング悪いが、ケムコRPGもペース上がってきたな!
仲間が拾い食いする体バラバラ系スライムヒロインに年寄りケモとかなかなか濃くて面白そう。

再来週の「トランスクリプティッド」は全方位シューティングとマッチ3パズルを組み合わせたという、
やや心配になるシステムがウリの1本。難易度はそれぞれ個別に調整可能と書いてあるな。
船体や装備を強化して体内の病原菌と戦う内容だとか。
グラフィックはよくある感じだがシステムはなかなか気になるね。

aba.jpg

キャンペーン&SALE情報|Nintendo

・30%オフ バルブ・ボーイ ハロウィーンセール
(10.30 12:00~11.13 23:59)
□バルブ・ボーイ 999円→699円

・メビウス 秋のワンコインセール+ホラー
(11.01 10:00~11.15 9:59)
□メゾン・ド・魔王 864円→500円

・真・三國無双7 Empires 早期購入キャンペーン
(2017.11.9 00:00 ~ 11.22 23:59)
□真・三國無双7 Empires 7344円→6609円

・戦国無双 ~真田丸~ 早期購入キャンペーン
(2017.11.9 00:00 ~ 11.22 23:59)
□戦国無双 ~真田丸~7344円→6609円

・無双OROCHI2 Ultimate 早期購入キャンペーン
(2017.11.9 00:00 ~ 11.22 23:59)
□無双OROCHI2 Ultimate 7344円→6609円

セール情報は無双の早期購入キャンペーンが追加されたくらいだった。

今週も来週もかなり盛り沢山。
来週は「忘失のイストリア」が気になるものの今のところ買うタイトルが無いので、
とりあえずネコとニンジャを進めることにしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブダンジョンのアプデも来てたな
中身がどうなったのかは確認してないが
とりあえずアイコンが顔じゃなくっててふふっってなった
これ外国のコラージュコンテストが原因でしょ
[ 2017/11/09 08:18 ] [ 編集 ]
No title
ニャオース!
今回のはどちらも名誉シンプルシリーズって感じだ!
[ 2017/11/09 09:28 ] [ 編集 ]
メゾンド魔王の画像がある時はスマホの記事サムネがいつもそれになってるけどなぜだろう?
毎月3~4回ぐらい使われてる気がする。

そもそもサムネどうこう以前に新作も出ずアップデートもされず
あらゆるPFでひたすら使い回され過ぎだこのゲーム…
[ 2017/11/09 09:43 ] [ 編集 ]
>メゾンド魔王の画像がある時はスマホの記事サムネがいつもそれになってるけどなぜだろう?
>毎月3~4回ぐらい使われてる気がする。
全然気にしてなかったがアイキャッチ設定が自動でそれになってたようだ。
とりあえずニンジャにしとくぜ。
[ 2017/11/09 09:57 ] [ 編集 ]
ニンジャ面白そうだのう
[ 2017/11/09 11:01 ] [ 編集 ]
No title
そういえば3DS初期の頃、ラー油さんがやたら忍者ゲーと釣りゲーを推していたのを思い出しました。
switchでは釣りゲーは出ないんですかね?
[ 2017/11/09 22:54 ] [ 編集 ]
>撃つときに「ウージーの術!」とか叫びながらプレイすると超絶楽しい。

すごくラー油さんらしい…w
ゲームの雑な世界観もプレーヤーが理不尽に苦しむものでなければそうやって楽しめるので
もっと適当にゲーム進めやすいアイテムを出せば良いよと思った
無駄に世界観にとらわれてプレーヤーが不利すぎてクソゲーになるってパターンがね…
[ 2017/11/09 23:34 ] [ 編集 ]
モノポリー for NintedoSwitch届いたからオフラインでしばらくやってた。
とりあえずモノポリーとして問題なく遊べる…が、遊びやすくはない。
まず日本語だと漢字が文字化けして虫食い文章(〇や※で伏字)になってる。
ボードにはなさそうなだけましだが、これのせいでルール説明がよくわからない……

次に操作性が悪い。入力から0.5秒くらいのラグがあってスティック操作に慣れがいる。
物件の管理をするのにいちいちメニューを切り替える必要があって、
ボードの物件を直接取引できないし、管理を終えたら戻るボタンを何度か押す必要がある。
その切り替えボタンは刑務所にいる時は「50ドル支払う」ボタンになっているから、
安全地帯からホテルを建てるつもりがうっかり出てしまうことがある。つらい。
取引時は自分と相手を切り替えるのにSL・SRボタンを押す必要があって直観的じゃない。
ミニマップも所持者の色は表示されるが、その土地が抵当に入ってるかがわからない。
でもダイスを振るのは決定ボタンとジャイロセンサーにも対応してて楽しい。

SFC版みたいなストーリーモードとかは無いが、
5種類のボードとルールのカスタマイズで変化をつけて遊ぶことはできるし、
何よりスイッチの携帯性とオンラインの需要があるから
ボードゲームに劣ってるってことはない。初心者と遊ぶのには向いてないってだけ。

現時点で配信されてるアップデートパッチ1.0.1は
タイトル画面に「ロードに問題があります」と表示するだけっていう。
でもロード時間は特に気にならなかったな。オンラインの不具合なのかもしれない。
モノポリーとしての不備は(自分も詳しくないし)思い当たらないが、操作性の改善と
あとダイスが山札にぶつかったときに崩れるようにしてほしい。いらない?
[ 2017/11/10 14:57 ] [ 編集 ]
モノポリーの入力は、遅延があるんじゃなくて
ボタンやスティックを離したときに反応する仕様なのが問題みたいだ。かといって
入力を修正できるわけでもなく、同時に押しても離した順番に処理される。
ボタン配置もだが、操作系のデザインが雑すぎてモノポリーの面白さを邪魔してる。

アマゾンのレビューみると「ゲーム開始できない」で低評価だから、
1.0.1のアップデートにもロードの修正が含まれてたらしい。
[ 2017/11/11 16:46 ] [ 編集 ]
No title
NINJAはプレイ動画を見る限り、ザコ敵でも当たるだけでミスなのかな?
遠距離攻撃を繰り返す事になるんだと単調そうで心配
[ 2017/11/14 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析