絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchで「俺のケツをなめろ!」「人形ハ歩キ回ル」「クリーピングテラー[Re:]」など7本!3DSで「ヘビーファイア」2作!メビウスが新作を大量準備中!

mebi.jpg

株式会社メビウス Official Site

ファミ通最新号にダウンロード専用ソフトで精力的に活躍している株式会社メビウスのインタビューが掲載!
2015年6月のPS4版「メゾン・ド・魔王」でパブリッシング事業に本格参入したメーカーで、
Nintendo Switchへの意気込みや、
時代に囚われないオリジナルタイトルを開発していく体制を目指していることなどが語られているぜ。

で、この記事でメビウスが2017年~2018年にかけて予定しているタイトルラインナップが発表。
未発表タイトルも満載で大注目の内容になっていたぜ!



【Nintendo Switch】
・12月配信予定
L.F.O.-LOST FUTURE OMEGA-

・今冬配信予定
クリーピング・テラー[Re:]
人形ハ歩キ回ル。
送り犬
刑事 J.B.ハロルドの事件簿 キス・オブ・マーダー

・2018年春~初夏配信予定
AGARITHA(アガルタ)

【ニンテンドー3DS】
・今冬配信予定
ヘビーファイア スペシャルオペレーション
ヘビーファイア ブラックアームズ
dreeps

【プレイステーションVita】
・2018年春配信予定
グノーシア


気になるタイトル揃いの濃いラインナップ!
3DSで日活と組んで出した「クリーピングテラー」がSwitchでも登場だ!
Switch版は難易度設定の追加や新衣装、HD振動への対応などが追加されているとか。

「人形ハ歩キ回ル。」はアポロソフト(元フライトプランのメンバーが興した会社)の新作で、
8月の体験会の写真を見るとホラーゲームっぽいのかな?ネット上に情報が全然無いね。
「AGARITHA(アガルタ)」も情報が無いが、
同名の同人サンドボックスアクションゲームが出ているからこれの移植だろうか。
Switchで既に2作出ているハロルドシリーズは3作目も移植が決定。

そして3DSではなんと「ヘビーファイア」シリーズ2作が登場決定!
テヨンが海外で展開している安価なダウンロード専用の3Dシューティングで、
日本ではハムスターが3DSやPS3、360でフルプライス販売して不評だったシリーズである。
テヨンジャパンの親会社が作ってるのにテヨンジャパンではなくメビウスから出るとは……。

日本の3DSで最初に発売されたのがハムスターの「HEAVY FIRE THE CHOSEN FEW」で、
これは海外で5ドルのダウンロード専用ソフトとして発売された
「HEAVY FIRE Special Operations」「HEAVY FIRE Black Arms」をセットにして4980円で移植したものだ。
今回はそれを単品でメビウスが出すということなのかな。
値段次第ではヘビーファイア再評価となる……かも。

3DSの「dreeps」はかなり前に発表されて音沙汰無かったのでまだ生きていたのか!という気持ち。
スマホで配信されたRPGで、アラームをセットするだけでどんどん冒険が進んでいく内容だ。
海外でも高評価されたタイトル。

あと2017年内配信予定で凄く楽しみだったVitaの「グノーシア」が
いつの間にか来年春になっていてとっても悲しい。




これに加えて「俺のケツをなめろ!」のNintendo Switch版も配信決定だ!
2018年3月21日にスマホ版とPC版が配信予定で、少し遅れてNintendo Switch版もリリース予定と公式ツイートより。

61H5TdFRz-L.jpg

「俺のケツをなめろ!」は小林源文がイラストを手掛けているミリタリーカードゲームだ。
オリジナルは20年以上前の発売ながら根強い人気がある。

oreketsu_gulpan.png

小林源文オフィシャルサイト:ゲンブンワールド:ゲンブンマガジン別冊ドロップ 寄稿者募集


「ガールズ&パンツァー」とのコラボもしていて、秋山優花里が大絶賛をしていたぞ。
プレミアがついていたり、
そもそもリアルのカードゲームで対戦相手のいない俺には辛かったりで遊ぶ機会は無かったが、
ケツの噂で面白いとは聞いていたのでぜひNintendo Switch版で遊びたいぜ。

というわけでメビウス新作情報。ADV系を中心に個性的な作品がズラリ。
ヘビーファイア以外は和製タイトルでオリジナルタイトルも多いのが素晴らしいね。
とりあえず今回発表タイトルは全部買ってみよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/17 08:40 ] Switch | TB(0) | CM(11)
No title
ケツの噂ってなんだ!?
[ 2017/11/17 11:17 ] [ 編集 ]
メビウスって鋼鉄帝国とかナゾのミニゲームとか
いい仕事してた開発会社だよな
パブリッシャーもやるってことはインティクリエイトみたいな感じになるのかな
[ 2017/11/17 13:39 ] [ 編集 ]
俺のケツをなめろ!☓ガールズアンドパンツァーの字面よ
[ 2017/11/17 15:05 ] [ 編集 ]
No title
クリーピングテラーは3DSで迷ってる間に買いそびれてたから、ちょうどいいかな
switch手に入ってからは、なるべくこっちで遊びたくなってる
[ 2017/11/17 15:05 ] [ 編集 ]
まさか絶対SIMPLE主義でバウアー大尉のご尊顔を拝することになるとは思わなかった
アナログゲームがあるのは知ってたけどコンソールにまで移植されるとは
[ 2017/11/17 15:31 ] [ 編集 ]
スイッチのソフトが増えて嬉しいな。
金がないから少なくとも今年はもう変えないが、いつまでもソフトが残ってますように!
[ 2017/11/17 20:41 ] [ 編集 ]
No title
スマホでもまだ出てないキスオブマーダーの発表は嬉しい
ただ問題はこっから先が出るかどうかなんだよな
[ 2017/11/18 10:31 ] [ 編集 ]
dreepsはミバとの相性が良さそうなタイトルだったなぁ
遅かった
[ 2017/11/19 02:22 ] [ 編集 ]
2017/11/19 02:22
twitterとかSNSやってる程度の人はスクショさえ撮れれば問題ないけど遊ばないかな
逆にミバキッズは大人が想像した方向には盛り上がらんので
合間合間でクソ投稿が挟まってダメになるのが見えるw

「自分の活動」としてひっそり日記のように記録出来なくなった時点でミーバースは使い勝手が死んだ
ま自殺書き込みとか色々あったし仕方ないけど
[ 2017/11/19 19:17 ] [ 編集 ]
miiverseはWiiU発売当初が一番使いやすくて
人が増えるにつれてごちゃごちゃしていったからな

SNSの良い所と悪い所を短期間に凝縮したような存在だったよねほんと
最後は綺麗に終わったから良かったけど
[ 2017/11/19 23:40 ] [ 編集 ]
No title
おーグノーシアとかクリーピングテラーリメイクくるのかーって見てたらヘビーファイアで二度見した
あれボンテリPが相当苦労してプレイしてたような
[ 2017/11/20 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析