絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月17日の雑記 アニメゴジラを見に行ったり俺達のナック2が終っていたりした。

142_20171117211049ff3.jpg

今日は噂のアニメ版ゴジラこと「GODZILLA 怪獣惑星」を見てきたぜ!
もちろんゴジラの顔がついた新宿東宝ビルでだ!

「なるほど3部作の1作目だな」という出し惜しみ感はあったけど面白かった。
戦闘シーンもいい感じだったんだけど何よりゴジラの迫力が凄くて、
「アニメだからこその新しいゴジラ」としては合格点だと思ったね。
まあ不満点もあったのでこれはネタバレ有りの別記事でガッツリ語ろうかなー。



IMG_9016_201711172057099f4.jpg

特典の「アニゴジケシ」はなんか懐かしいオマケで良かった。

11 (2)

今更だがPS4の「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」をトロコン。25時間くらい。
単調だった前作から王道3Dアクションとして大進化していて、
期待して買った俺としては本当に嬉しくなる完成度だったぜ。
まあ、ストーリーのダメさだけは据え置きだったが……。
特に微妙な新ヒロインの謎ビームで新技習得する流れが凄く萎える。

色々溜まってるし早くレビューしなければ。

2017-11-13-063039.jpg

Vita「俺達の世界わ終っている。」プレイ中。
よく分からないけど直感で買ってみたが大正解でめちゃくちゃ面白い。

登場キャラの性格付けが一昔前のラノベっぽいノリで
「2017年のゲームだぞ!?」って言いたくなる時もあるんだが、
それ以上にキャラの掘り下げと怒涛の展開、そしてバカバカし過ぎるテキストでグイグイ引っ張ってくる。
ボリュームもかなりあるのでやり応えも満点だぜ。

IMG_9011.jpg

ついに発売されたVita「VA-11 Hall-A」も到着。
ゲームショップ1983で注文したので、
ソフト本体と初回特典のサントラとコースターに加えて、
店舗限定特典である差し替え用のVitaパッケージに、
同じ世界観でPS4ダウンロード専用ソフトとして発売される「2064」のパッケージ。
オマケでNEO平安京エイリアンのミニカレンダーと風雨来記3のタオルもついてきたので、
ゲーム1本買っただけなのに凄く盛り沢山のセットが届いたぞ。

バーテンになって酒を出してトークするSFなADVで評判が良いこと以外一切知らないんだが、
PVの雰囲気が最高なのでとりあえず買ってみた。オレオワと並行して進めていこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/17 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
おやすみなさ~い(ラー油さんは朝早かったので今日はもう寝るらしいゾ)
[ 2017/11/17 21:40 ] [ 編集 ]
>色々溜まってるし早くレビューしなければ。

ナニが溜まってるんですかねえ、ヘッヘッヘ(ゲス顔)

NEO平安京エイリアンのミニカレンダーと風雨来記3のタオルつけると
なんかどこかの福袋って感じがしますねw
[ 2017/11/17 21:52 ] [ 編集 ]
1983のセットは豪華ですなー
ヴァルハラは酒飲みながら遊ぶの推奨してるからラー油さんにはぴったりやね
[ 2017/11/17 22:09 ] [ 編集 ]
世界わ、は第一印象でシュタゲフォロワーっぽく感じて気になってた
ラー油の感想次第では買おうと思うのでレビュー待ってるぜ
[ 2017/11/17 23:24 ] [ 編集 ]
ファミ通のマンガでナック2絶賛だった
[ 2017/11/17 23:29 ] [ 編集 ]
ナック2のレビューは六か月後でもいいんじゃない?(適当)
真面目な話、二人プレイが醍醐味だから一人で遊ぶ人にとっては評価が低くなりそうよね。ラー油さんはナックさんと二人で乱闘プレイやってるからそこんとこの魅力もレビューで伝えて欲しい。
[ 2017/11/18 01:21 ] [ 編集 ]
ゴジラネタバレレビューに参加したいので
近日中に観てこよう
[ 2017/11/18 13:44 ] [ 編集 ]
>一昔前のラノベっぽいノリ

脚本が一昔前の作品から見ても古いノリの人なので…
しばらく名前を見ない人だったから人柱待ちだったけど面白いみたいね
新品で買いますいい感想をありがとう
[ 2017/11/20 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/27 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析