絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月27日の雑記 12月の購入予定タイトルをまとめる

1441_201711272142026b2.jpg

Switchの「Battle Chef Brigade」をクリア!
アクションゲームで素材を集めて、それを元にパズルゲームで料理を作るという、
なかなか挑戦的なシステムでどんなものかと思ったら非常に面白かったぜ!
上手くバランス取ってあるし装備アイテムの組み合わせで戦略性もある。
グラフィックもいちいち気合入っててキャラの西村キヌっぽい雰囲気が良いね。

45_20171127214204d64.jpg

PS4「地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター」も武器コンプしてトロフィーコンプリート。
全ステージクリアまでは10時間掛からないくらいだったんだが、
そこから武器コンプまで6時間以上掛かってしまった。

どちらも面白かったのでこの2本のレビューを今日中にしっかり更新するぞ!
と思っていたが、ついうっかり酒を飲んでしまったのでまた明日で。


22222.jpg

ゼノブレイド2 | Nintendo Switch | Nintendo

そうこうしているうちに11月が終わろうとしているので12月購入予定タイトルをまとめる。
なんといっても12月は1日に発売されるNintendo Switchのゼノブレイド2。
ゼノブレイドはWiiでクリアして、ゼノブレイドクロスは序盤で止まったままだが、
それは置いておいて2もやらねばならぬ!クロスはそのうち!
限定版を予約してあるので楽しむぞ。

124_20171127220510a14.jpg

地球防衛軍5 D3公式

12月7日には幾たびの延期を経てついにPS4「地球防衛軍5」が発売されるぜ!
ベースはいつも通りながら拡張装備でキャラの性能をいじれたり、
同じ武器でも性能差があったり、同じ武器を拾っていくとステータスが一番強いもので上書きされたり、
他の兵科の武器も普通に拾えたり(使っている兵科のレア武器は出やすくなる仕様)と、
ハクスラ要素を中心に過去のシリーズから手が入っていて、かなり楽しみになってきた。

間違いなく日本を代表するゲームの1本なので期待したい。
今回はダウンロード版を買うことにするぜ。しっかり遊ぶと数百時間コースだからな……!

6244.jpg

仮面ライダー クライマックスファイターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

同じく12月7日にはPS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」も発売だ。
久々となる仮面ライダーの対戦アクションゲームで、シリーズ初のオンライン対戦も搭載。
新規タイトルと言えば新規タイトルなんだが、
過去の仮面ライダーのゲームからの流用がかなり目立つし、
その割にキャラが少なかったりと変わらぬ低予算感。不安要素はある。

とはいえ、すべての平成ライダーゲームを遊ぶ俺としては避けて通れないし、
なんだかんだで久々のライダー対戦アクションでオンライン搭載ということで楽しみな1本。
オフラインでもミッションが100あるらしいのでかなり遊べそう。
俺はもちろんディケイドでオンラインに殴り込みをかけるぜ!来るなら来い!すべてを破壊してやる!

6244_20171127221539722.jpg

メダロット クラシックス 公式

12月21日に発売される3DS「メダロットクラシックス」も購入だ。
メダロット1~5までを収録したメモリアルタイトルで、戦闘カット機能や戦闘倍速機能も搭載している。
倍速機能はNew3DS限定らしいが俺は持ってるから問題なし。

メダロットは初代とワンダースワン版とナビくらいしかやってないのでちゃんと遊んでおきたいのだ。

6244_201711272222019b8.jpg


CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト


同じく12月21日にはPS4「大神 絶景版」も購入するぞ。
「大神」は一度ちゃんと遊ぼうとPS3のHDリマスターを買ってあったんだが、
開封する前にPS4版が発表されてしまったので、じゃあそっちで……!

パッケージで購入するのはこの辺。
しかしフライハイワークスを中心にダウンロード専用タイトルで面白そうな新作が出たり、
年末セールが大量に到着したりで他にも色々買うことになるだろうな!

ハッキリ言ってゼノブレイド2と地球防衛軍5だけ買ってじっくり遊べば
来年の3月までゲーム買わなくて良い気がするんだが……。
そういうわけにはいかないので積みゲー消化を並行させながら遊んでいくぞー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/27 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)
PSVRの「Skyrim VR」や「DOOM VFR」も12月発売ですが、見送りですか
[ 2017/11/27 22:40 ] [ 編集 ]
同じく、大神はPS3で積んだままだったけどPS4で買い直そうか悩んでる
レビューに期待
[ 2017/11/28 05:19 ] [ 編集 ]
>ついうっかり酒を飲んでしまったので

かなり多くのゲームやってレビュー書いて、仕事のゲーム記事書いて動画配信やって・・・ってしていたら、「たまには酒でも・・・」という気持ちにはなる。
うっかりではなく必然だと思うよ。

>ハッキリ言ってゼノブレイド2と地球防衛軍5だけ買ってじっくり遊べば
>来年の3月までゲーム買わなくて良い気がするんだが……。

今後は、こんな感じでゲームを絞る必要があると思う。
これからは20代のときのような無理はきかなくなるから、早めのスタイル移行をおすすめするよ。
[ 2017/11/28 09:41 ] [ 編集 ]
『ゼノブレイド2』は任天堂が復活した今年を
締めくくる大きな花火として期待しています!

『大神』はPS2版を遊びまして、ゲーム苦手な
母に物語だけでも楽しんでもらおうと自分が
台詞をアフレコしながらプレイして、EDでは
二人そろって泣きそうになっていた思い出が
[ 2017/11/28 10:18 ] [ 編集 ]
うちはゼノブレ2でたぶん二ヶ月は潰れるな
[ 2017/11/28 11:52 ] [ 編集 ]
No title
12月も色々タイトルが出て嬉しい悲鳴やね
そう言えば世界わとVA-11 Hall-Aのレビューは書かないの?
[ 2017/11/28 11:53 ] [ 編集 ]
酒飲んだ方が筆が進むのではなかろうか
アップロードするのは一晩寝てからのほうがいいだろうけど
[ 2017/11/28 12:01 ] [ 編集 ]
No title
Nintendo switch発売から一年経ってないのにswitchのソフトすら詰み始めちゃったよ。
インディーズあるからゲームの溜まる速度が上がったよね。
[ 2017/11/28 12:33 ] [ 編集 ]
バトルシェフ気になってるので(主にやり込み要素クリア後など)レビュー待ってますよ!
[ 2017/11/28 13:40 ] [ 編集 ]
No title
え?次の実況はゼノブレイドクロスだって?
[ 2017/11/28 15:27 ] [ 編集 ]
>今後は、こんな感じでゲームを絞る必要があると思う。
>これからは20代のときのような無理はきかなくなるから、早めのスタイル移行をおすすめするよ。

体を労って、プレイするゲームは絞っても、買うゲームは絞らないスタイルになるだろうなあw
[ 2017/11/28 18:01 ] [ 編集 ]
No title
ゼノブレイド2は本当楽しみですね♪
ストーリー展開の動画が配信されておりましので少し見ましたが、なんとも切ない展開で今作も涙無しでは出来ない程だと思いました。
ゼノブレイド2発売まで後数日ですね!
記事主さんの投稿も密かに楽しみにしております♪
[ 2017/11/28 18:40 ] [ 編集 ]
遊んでたはずなのにスッと話に出さなくなったから
てっきり何か逆鱗に触れてゼノクロ無かった事にしたのかと…
やっぱりイカのせいだな
[ 2017/11/28 18:51 ] [ 編集 ]
No title
あーもう今週末にゼノブレ出るんか
遊ぶ時間作れるかあやしいけどゼノブレは遊びたいなぁ

ラー油さんのラインナップだとメダロットをちゃんと遊ぶ時間は作れるのかなって心配になる
あれだけで何本分?っていうw
[ 2017/11/29 12:15 ] [ 編集 ]
Battle Chef Brigadeのキャラデザは西村キヌというよりは吉田健一の影響が強いと思う…
[ 2017/11/30 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析