絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファン必見!amphibian氏が制作秘話を語る!ゴジラインで「レイジングループ」のインタビュー公開!

2017-02-01-031105_2017112821071431d.jpg

【ゴジセレ】和風ホラーノベルアドベンチャー×人狼
『レイジングループ』、レビュー&インタビューを掲載! | ゴジライン


傑作Jホラー×人狼ゲームADV「レイジングループ」のレビュー&インタビュー記事がゴジラインで公開されたぜ!

俺が非常にお世話になっているゴジラインでの公開で、
記事を書いているのは俺が非常にお世話になっているライターのカワチさんで、
俺が大好きなレイジングループに関する貴重なインタビュー記事で、
更に俺の知り合いで人気SF作家である模範的工作員同志/赤野工作さんが質問の項目で協力しているという。
俺が全力で紹介しないといけない記事になってる!

記事は未プレイ者向けのレビュー記事と、プレイ済みの人に向けたインタビュー記事の2本立て。
レビュー記事も短いながらポイントを押さえてある内容になってるので、
まだやっていない人も参考にして欲しい。



インタビューではシナリオのamphibian氏にじっくり話を聞いた内容になっている。
あの密度のシナリオをどうやって書いたかという話から、
ボツシナリオ、仏舎利ロックの作詞作曲、今後の願望についてなどなど見所満載だ。

やっぱシナリオは登場人物の立ち位置とか全体のバランスとかを考えて
シーン毎に理詰めでめっちゃ細かく丁寧に書いてたんだなあ。
そりゃ「房石陽明」というあんだけ頭の回転が速い主人公が生まれるわけだわ。

ローカライズやアニメ化についても願望レベルで語られているが実現しないものかねえ。
レイジングループは一応ケムコがドワンゴと組んで始めた企画だから可能性はゼロではないと思うが……。
レイジングループ版アナログ人狼カードデッキと資料集は出たら絶対買います!

1111_20171128214511f79.jpg

人狼×JホラーADV「レイジングループ」PS4®/PS Vita版


来年1月25日に控えているPS4パッケージ版だが、
メーカーロゴも入った正式版のパッケージデザインも公開されたぞ。
やっぱこのイラスト素晴らしいわ。ゲーム内容と雰囲気を見事に表現してるぜ。

絶対SIMPLE主義 PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


そしていつも通り俺が書いたレビュー記事を貼って終わりにする。
レイジングループ、コンシューマ版でたの今年の1月だからまだ1年経ってないんだよな。
ケムコ的にもかなり激動の1年だった気がするぜ。

次回作、気長にじっくり楽しみに待ってます!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/28 21:58 ] PSN | TB(0) | CM(4)
これだけの良作だからこそもうちょっとだけ丁寧に作って欲しかったと感じてしまうのだけれどね
特にキャスティングとかね
良作が10年20年後も語られる傑作に変わったかもしれない、そう感じざるを得ない
アニメ化して盛り上げるという手もあるのかもしれないが最近のゲームのアニメ化はもろ刃の剣となる場合が多々あるから作る側も慎重になってるんだろうね
[ 2017/11/28 22:18 ] [ 編集 ]
>レイジングループ版アナログ人狼カードデッキと資料集は出たら絶対買います!

やーい、一緒に遊ぶ友達いないのにトランプ沢山持ってる奴ーwwwww
(特大ブーメラン刺さって死亡)

途中までは理路整然と書いていたんだなーって感心してたけど、
没シナリオの謎エンドのくだりで、ブレーキをちゃんと踏んでくれる人いたんだなってなりましたねw

ぶっちゃけシナリオが深く刺さる条件が揃っていても、レイジングループのような規模だと書いたものを
捨てることが出来なくて残念な印象が残ったりする事はあるけど、照れ隠しせずやりきらせたのが良かったと
語られていないスタッフの座談会みたいな記事が読みたいですね
[ 2017/11/28 22:26 ] [ 編集 ]
茶っ葉のチャパティーはたまに思い出してフフッてなる程度には印象に残ってる
[ 2017/11/28 23:39 ] [ 編集 ]
面白かったですねぇ

かれこれデスゲームもの3作(デスマッチ入れると4作?)も作ったらネタがなくなりそうですが
ケムコADV面白かったので頑張ってほしいです。
[ 2017/11/29 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析