絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついに「ロックマン11」が発表!PS4/Switch/ONE/Steamで2018年登場!ロックマンXシリーズ8作品の移植も発表!



Mega Man(@MegaMan)さん | Twitter


CapcomUnity - Mega Man 30th Anniversary Live Stream - Twitch

海外時間で本日4時からロックマンシリーズに関する30周年記念配信が海外であり、
まさかのナンバリング新作が発表!機種はPS4/Switch/ONE/Steamで2018年登場!

ロックマン11だああああああああああああああああああああああああああああああああ!
2Dだがファミコン風じゃなくてちゃんと今風のグラフィックになってる!!!!!
やっとロックマンが前に進んだんだ!
公式アカウントでは今回のロックマンやロールちゃんのイラストも紹介されているぞ。


3e849a_20171205071311781.jpg

ロックマン、ここ数年コラボやグッズは山盛りだったけど
新作は全然出なくてみんなこんな感じだったからな……!
ロックマン10から実に7年ぶりとなる待望の新作だわ!

xxx.jpg

51030fa_20171205074412002.jpg

3e849a_201712050744290c8.jpg

しかもロックマンXシリーズの1~8も移植決定!
こちらも機種はPS4/Switch/ONE/PCとなっていてロックマン30周年中に発売されるとのことだ。
更にロックマンクラシックコレクション1と2のNintendo Switch版も発売決定!

これでSwitchではロックマン1~10とロックマンX1~8に加えて、新作のロックマン11も遊べちゃうという。
いきなり大量のロックマン成分がぶち込まれたぞ!


30周年記念イラストも公開。
相変わらず外人は初期MEGAMANのクソパッケージ好きすぎる!


ロックマン11は武器チェンジすると色だけでなく見た目が変わったりするようね。
やっと本家がMighty No. 9に追いついたようだな……!

1410.jpg

まさにロックマン復活!な発表だったぜ。
なかなか新作が出なかったロックマンだが、さすがに30周年ということもあって気合入ってるね。

5241.jpg

30周年記念配信、ほとんど期待してなかったが見終わった後は文句無しの内容だったわ。
あとは日本でちゃんと発売されるかどうかだが
この後日本発表もあるそうなのでまずはそれを待つとするぜ。



※追記

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 最高で大事で大きなお知らせ!

株式会社カプコン | シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』を2018年後半に発売!

日本のロックマン公式でも情報到着!
正式タイトル「ロックマン11 運命の歯車!!」に決定したぜ!

ロックマンXの移植は全部セットとかじゃなくて単品売りなのかな?
まだ何とも言えないかな。何にせよ楽しみだぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/12/05 07:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)
No title
DASH…(届かぬ思い)
[ 2017/12/05 09:48 ] [ 編集 ]
No title
ロックマン&フォルテの移植はまだですかね・・・?
ナンバリングじゃないって言っても実質ナンバリングでしょうあれは
[ 2017/12/05 10:03 ] [ 編集 ]
流星4…(エグゼ7の方がまだありえそうなのが悲しい)
[ 2017/12/05 10:30 ] [ 編集 ]
まだだ、まだ笑うな・・・DASH3の件があるので発売までは安心できんぞ・・・

武器チェンジでロックマンの見た目が変わるのは初代から案としてありましたが
容量の都合で没になったそうなので感慨深いものが
[ 2017/12/05 12:10 ] [ 編集 ]
No title
Xの移植は1~3、4~6、8の3本柱と予想
[ 2017/12/05 12:19 ] [ 編集 ]
やべえ嬉しい、既に言われてるがちゃんと今風のグラになったのが嬉しい
9、10が決して悪い訳じゃないが…
キャラデザ日暮さんなら問題無いだろうしSteam版まであるとな
クラコレもなんでスイッチ版ないのか逆に不思議だったが出るのか
[ 2017/12/05 12:34 ] [ 編集 ]
DASH3…
[ 2017/12/05 13:22 ] [ 編集 ]
No title
心無いファンから新作出す気無いのにコラボやグッズでブランド使い潰すのやめてくれなどとさんざ言われ続けてきたが、公式ブログのウッチーさんの書きっぷりからやっぱりそうやって布石うち続けてきたからこそこうして続編開発にこぎ着けられたんだよなって思う。7年もよく頑張ってくれたと思う。
[ 2017/12/05 14:08 ] [ 編集 ]
>>[2017/12/05 12:19]
さりげなく7を亡き者にするのはヤメタマエ!
・・・コンセプトだけは良かったんですよ、コンセプトだけは・・・。
[ 2017/12/05 14:23 ] [ 編集 ]
最後に触ったのがフォルテの出るやつだったかな……
懐かしさに惹かれて買ってしまうかもしれん
[ 2017/12/05 14:25 ] [ 編集 ]
No title
ただ出足が遅すぎてコアファン以外はあんま覚えてないコンテンツになっちゃってるのがネックだわ
あと現カプコンに横スクしっかり作れる人間がいるのかという点も気になる
インティが下請けやってくれてるなら安心できるんだがなあ
[ 2017/12/05 17:05 ] [ 編集 ]
この機会にロックマンのamiiboを再販してくれませんかねえ
3DS版のクラシックスコレクションにはamiiboで開くチャレンジモードのステージがあるんだけど、クラシックスコレクション発売前から市場にロックマンamiiboがなかったんで自分はいまだに遊べてないんですよ
[ 2017/12/05 19:07 ] [ 編集 ]
No title
まさか2018年にもなって本家から正式に続編が出るとは
マイティの立場がますます不安定になる気がするけどとりあえず喜んでおこう
[ 2017/12/05 19:51 ] [ 編集 ]
カプコンさんのことだから、仮に新作があってもswitchは省かれるとばかり・・・
見直しました・・・
[ 2017/12/05 20:23 ] [ 編集 ]
なぜかXシリーズを一度もやった記憶がないので
この機にはじめようかしら
持ち運びたいのでSwitch版を
[ 2017/12/05 22:42 ] [ 編集 ]
海外だとXはPS2でコレクション出してるし
単品ではなさそう
[ 2017/12/06 00:18 ] [ 編集 ]
メガマンユニバースの開発中止のトラウマから6年
もう就寝後夢の中でロックマン新作を手に入れるが目が冷めて
「ああ…やっぱ夢だよね…」
という日常から解放されるだけで涙が止まらない
[ 2017/12/06 06:36 ] [ 編集 ]
X1よりイレハンが良い!と思ったがPSPだからVITAでDLできた。
11楽しみだ
[ 2017/12/06 16:23 ] [ 編集 ]
No title
どうしてだろう。
PS4でも全部そろえられるのに、既にPS4でクラシックの1を買ってたりするのに、Switch で揃えたいと思ってしまう自分がいる。

[ 2017/12/06 17:12 ] [ 編集 ]
それはインティのいけない罠
[ 2017/12/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析