絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍5、クリア!

111_20171216123515c6e.jpg

10時間ぶっ通しで徹夜して地球防衛軍5をさっきクリアしたぜ!
レンジャーで63時間も掛かってしまって心底疲れた……。
今回は救済措置が充実してるから難易度は初手ハード。
よほどのことが無い限り難易度は下げないなんて考えたことを後悔したよ!

難易度的にはハードでも過去作のハーデストと同等。一部ステージはそれ以上の勢いじゃないかなあ。
新しい敵キャラの性能がえぐい。
今回は一度クリア(難易度不問)しないと
ハーデストとインフェルノが解禁されないから上位難易度での武器集めも出来ないのだ。
ムリだと判断して諦めてノーマルでクリアしたステージが5つくらいある。
よほど腕に自信がない限り、シリーズ経験者でもノーマルで始めるのが無難だと思ったわ。

内容は面白かったが他の兵科や難易度を埋めること考えると果てしないぜ!
とりあえず寝る!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/12/16 12:50 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様でした。レビュー期待してます
[ 2017/12/16 12:57 ] [ 編集 ]
って聞くと欲しくなる人も居るんですよ!
[ 2017/12/16 12:59 ] [ 編集 ]
寝るっていってんのにコメントの許可早すぎ!
[ 2017/12/16 13:15 ] [ 編集 ]
今回は別職のアイテム・アーマーが手に入るから、
一旦はノーマルで進めて、詰まったら別職ハードで最初から
って感じで行った方が良さそうですね

レンジャーノーマル41面で詰まったから、ウィングダイバーハードやってる俺w
[ 2017/12/16 13:31 ] [ 編集 ]
No title
ハードがクソ難しい代わりにノーマルがクソ簡単な印象。この間が欲しかった、、、
[ 2017/12/16 14:07 ] [ 編集 ]
No title
充実した内容らしくて何よりです
熱いレビュー楽しみにしてます
[ 2017/12/16 18:32 ] [ 編集 ]
>ハードがクソ難しい代わりにノーマルがクソ簡単な印象。この間が欲しかった、、、
>2017/12/16 14:07

ほんとそれ、ってかノーマルは逆に旧作より楽に感じる。
操作のストレスが減ったのもあるかもだけど。
[ 2017/12/16 19:41 ] [ 編集 ]
No title
礼賛二刀流が出来ないのがこんなにキツいとは思わなかった
まぁその分ショットガンが強いんですけども
[ 2017/12/16 21:15 ] [ 編集 ]
あんまりに欲しくなって買っちゃったよ。
ケロロ軍曹戦は過去作のヘクトル+レギンレイヴの巨人を
足して1.2倍した感じで実に面白い。
真正面から行ったらあっという間に蜂の巣でしたわ。
[ 2017/12/17 01:52 ] [ 編集 ]
自分もクリアしたけど貫通武器がとにかく万能だった
ありがとうG&Mシリーズ、君たちがいなかったら間違いなくハード縛り諦めてたよ
[ 2017/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
シンプル好きで多少色がつくのは分かっちゃいるしそれも受け止めるが
自分のように前作と一見あんま変わらんし、5.1出てからでいいかなとか感じてスルーしてる
ユーザーを購入に走らせるような熱いレビュー期待してる
[ 2017/12/18 04:00 ] [ 編集 ]
No title
>ありがとうG&Mシリーズ
セミオートの不利は技能(ホリパッド)で補えば長所に早変わりだなw
[ 2017/12/18 08:36 ] [ 編集 ]
前作と変わらないという意見をちらほら見かけますけど、
個人的には地球防衛軍シリーズで最も変化があったのが5だと思います
特にゲームバランス面を根底からメスを入れたのは今作が初めてじゃないかと
[ 2017/12/18 09:14 ] [ 編集 ]
>5.1出てからでいいかなとか感じてスルーしてる
5.1なんて出るとしてもPS5とか出てからだし何年後になるんだよ
4のときはPS3世代も限界に近かったからやりたいことできるPS4に移植したわけだし
完全版とか出てもせいぜいDLC全部同梱とかそんなもんだろ
[ 2017/12/18 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析