絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchのニンテンドーeショップ更新!スマブラ風アクション「Brawlout」とガルチ完全新作STG「RXN -雷神-」がいきなり配信スタート!

91mzwrIIBzL_20171219121949ac4.jpg

・2017/12/15配信開始(Switch)
ロマンシングサガ2(スクウェア・エニックス)3200円

・2017/12/19配信開始(Switch)
RXN -雷神-(カヤック)4212円
Brawlout(Angry Mob Games)2100円

・2017/12/21配信予定(Switch)
サバクのネズミ団!改。1200円
シンプル麻雀オンライン(アークシステムワークス)800円
アケアカNEOGEO パルスター(ハムスター)823円
ママにゲーム隠された(バップ)500円
ONE MORE DUNGEON(レイニーフロッグ)999円
Enter the Gungeon(Devolver Digital)1500円

・2017/12/22配信予定(Switch)
アーケードアーカイブスVS.スーパーマリオブラザーズ(ハムスター)823円

火曜日なのにSwitchのニンテンドーeショップで新作が配信スタート!
予告に無かった「Brawlout」「RXN -雷神-」がいきなり配信開始しているぜ!
年末に新作ゲーム何本出るんだよNintendo Switchは!



15日にはPS4やXboxOneやSteamでも配信された「ロマンシングサガ2」のリマスター版が配信。
スーファミで配信されたオリジナル版のグラフィックを綺麗にして追加要素を加えたもので
既にVitaなどでも出ていたが今回はグラフィックを更にブラッシュアップしてある。



Brawlout|Nintendo Switchソフト|任天堂

「Brawlout」は最大4人でプレイ可能な対戦アクションでオンラインにも対応。
ガードが一切ないところなどが特徴のようだけどまんまスマブラじゃねーか!

252_20171219125413c09.jpg

9upfkpoR.jpg

インディーゲームの「ハイパーライトドリフター」や、
「Guacamelee!(覆面闘士)」のキャラも参戦しているぞ。
この「参戦」「挑戦者」フォーマットまでそのままじゃねーか!
しかしフォントぢからが足りない。




RXN-雷神- 公式


「まもるくんは呪われてしまった!」などで知られるガルチと、
面白法人カヤックが組んで発売するNintendo Switch向け完全新作2Dシューティング!
「RXN-雷神-」がついに配信だ。価格はなかなか強気の4212円。

16対9の画面全体を使った横画面の縦シューティングで、
公式サイトを見るとこれまでのシューティングの常識を疑い、
2017年現在の新しいシューティングのカタチを確立することを目指しているらしいが、
PV見ても公式見てもシステム説明が一切ないからどう新しいのか全然分からないぞ……!

とはいえ、移植ではないNintendo Switchに向けた和製完全新作シューティングというのは非常に気になる。
ちょっと高いが買ってみるか!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
お値段強気のSTGって言うと、他メーカーだけど鋼鉄帝国を思い浮かべて変な不安に駆られてしまうわ…
そういうのを差し引いても、公式にシステム紹介がないゲームって危険な香りがするから、ラー油氏の反応を見守りたい
[ 2017/12/19 13:30 ] [ 編集 ]
見た目とか色々パクり過ぎじゃないか?
これでクソなシステムとかだったら悪い意味でのレッテル貼られるな
[ 2017/12/19 14:14 ] [ 編集 ]
No title
STGとかはもう何がなんだかわからない世界すぎてなあ
物凄い物量の弾きたと思ったら初心者向けだったなんてこともあるし
[ 2017/12/19 14:39 ] [ 編集 ]
鋼鉄帝国はめちゃくちゃいい出来だったよ?
[ 2017/12/19 14:44 ] [ 編集 ]
**
雷神は、すぐに値引きされそうで怖くて手が出せない・・・

・・・人が多いと思うので、今晩突入予定
リリース記念10%引キャンペーン・・・みたいなのでもやってくれれば憂いなく手を出しやすかったのになー
[ 2017/12/19 14:46 ] [ 編集 ]
2017/12/19 (Tue) 14:44
それは分かってるし、うちの3DSにも入ってるぜ
ただ、あれって最初は三千円ぐらいで売り出してたはずだし、STGがそれなりに好きなジャンルみたいな立場の自分にはちょっと怖いって話さ
[ 2017/12/19 15:46 ] [ 編集 ]
80年代アーケードからいろいろシューティングをやってますが
少なくともこのPVからはしょっぱい感じしかしませんねー
ハズレでもいいやと思える価格じゃないし、
パッケージじゃないから売却もできないし、
steamじゃないから返品もできない・・・!

ラー油さんのレビューがたいへん楽しみですw





[ 2017/12/19 16:26 ] [ 編集 ]
神ドットを平凡トレースで塗り潰しただけのリマスターで
ロマサガ2が3200円てのはフっかけ過ぎでは…

それ以前に、UIわかる画面がどこにも無いあたり
スマホ経由steam版のやば過ぎるUIをこっちにもブン回してそうで怖い
[ 2017/12/19 18:18 ] [ 編集 ]
本家のスマブラがなかなか出そうにないですからねぇ。
あるとしたら、来年のE3で発表→再来年発売くらい・・・?
[ 2017/12/19 18:49 ] [ 編集 ]
雷神は4Gamerにプレイレポートが掲載されているのでそれを読んで動画を見ればなんとなく見えてくる、と思う
[ 2017/12/19 18:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/12/19 19:22 ] [ 編集 ]
完全に新しいジャンルならともかく、
既存のジャンル+「全く新しい」的な売り文句は危険な香りがプンプンする
主役機らしきメカもウーンドウォートに見えるし…

値段的にも内容的にも買うのに勇気がいるのは流石にハードルが高い、大半の人はまずはラー油みたいな人柱(失礼)のレビューで様子見するんじゃないだろうか
[ 2017/12/19 19:51 ] [ 編集 ]
No title
雷神もうちょっと安くなりませんか…
正直価格で損してるよ
[ 2017/12/19 20:15 ] [ 編集 ]
>シンプル麻雀オンライン(アークシステムワークス)

本家に先んじてアークがシンプルを出すというわけですな。
[ 2017/12/19 20:39 ] [ 編集 ]
その昔リカちゃん人形とトランスフォーマーが大乱闘するゲームがあってだな…
[ 2017/12/19 21:10 ] [ 編集 ]
雷神はパッケージのないフルプライスゲームですね。
当然、DLゲームだからという妥協は許されないわけで。
[ 2017/12/19 21:13 ] [ 編集 ]
雷神はPVだけ見ると10年くらいまえの同人ゲームに見えてしまう
そして最後の値段にびっくり
PVだけで判断すべきじゃないけど、軽く試せる価格じゃないのがなんとも
[ 2017/12/19 21:17 ] [ 編集 ]
カヤックというだけでスルー
[ 2017/12/19 21:45 ] [ 編集 ]
ツイッターの感想探したらガイアブレイカーが引き合いに出されててオラ嫌な汗が止まらないゾ。>雷神
[ 2017/12/19 23:30 ] [ 編集 ]
No title
新規のDL専用シューティングというとロクイチアンリミテッドという悪い例が有るから警戒してしまう。
[ 2017/12/20 00:35 ] [ 編集 ]
No title
ここのコメントめっちゃ辛辣でワロタw
まあ俺も4亀レビューとか、ネットで軽く感想探した結果自分には合わなそうと見送ることにしたわけだが・・・
[ 2017/12/20 00:37 ] [ 編集 ]
No title
>雷神
まずキャラデザとメカデザで釣りに来てる時点でな…
建機メカとはいえまんまウーンドウォートのユニコーンカラーなのは笑う
[ 2017/12/20 01:00 ] [ 編集 ]
No title
正直本家のスマブラよりも面白そうに思えてしまう。まぁキャラに愛着がない分強さの格差があっても違和感や不快感を感じないからでしょうが
キャラも多すぎず少なすぎずですし
[ 2017/12/20 02:12 ] [ 編集 ]
まだ任天堂Switch公式にソフト紹介はないけど(予告は出てる)、21日には日本一からセクシー・ブルテイル、UNTIESからTINY METALも出ますなぁ…。
移植作も多いけど、Switch年末にかけて頑張り過ぎててプレイが全く追いつかないぜ…
[ 2017/12/20 11:17 ] [ 編集 ]
雷神、キャラ紹介とかでほほーとなってプレイ動画がいざ始まったらズコーだった
てっきりグラVや斑鳩クラスに魅せてくれるのかと思ったが求めすぎか
[ 2017/12/20 20:07 ] [ 編集 ]
そういや不思議の幻想郷は28日に発売延びたね
[ 2017/12/20 22:01 ] [ 編集 ]
カヤックでSTGといや直接は関係ないけど仏教STGもファンド達成できずに没ってましたね…
[ 2017/12/21 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析