絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTV忘年会ありがとうございました!

IMG_9220_201712300405023d7.jpg

12月29日!シシララTVの忘年会に行ってきたぜ!

これまでこういう忘年会とかにまったく縁が無かったんだけど、
去年はゴジラインの忘年会に混ざらせてもらったし、
今年はライターの一人としてシシララTVの忘年会に参加させてもらったり。
環境の変化が嬉しい。

しかし安藤さんが乾杯の音頭を俺にいきなり振ってきてめっちゃ困ったわ!
乾杯の音頭なんてやったことないよ!
って言ったら「そう思ったから振った」と来たもんだ。

会場は寿司屋だったので刺身とか天ぷらとか魚料理が中心。
刺身うまかったなあ。なんの天ぷらなのかよく分からない天ぷらも美味しかった。
たまにはこういうランクの高い物も食べないとね。


IMG_9221.jpg

IMG_9222.jpg

飲み放題だったので日本酒とか梅酒ソーダとかを注文して飲む。日本酒が多かったかな。
こういう1ml辺り1円以上の酒をもっと飲まないといけない。
飲んだお店、厨房で煙を出し過ぎて火災報知器が何度も何度も誤作動してたのがスリリングだった。


有事に備えてマスクを持っていったら
なんやかんやで女性陣と写真を撮ることにもなってしまった!

センチメンタルグラフィティの七瀬優役で知られる西口有香さん、
シシララTVで毎回共演させてもらってる声優プログラマーの桐島ゆかさん、
そしてバレットガールズ、アイドルデスゲームTV、オメガラビリンスなど
ディースリーのお色気系ゲームに多く出演してる上間江望さんですよ!
席の関係で全然お話はしなかったんだけど緊張したわ!


センチ声優と同じ忘年会に参加してるということで嫉妬する工作員さんを煽るために撮影した、
「ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム」の表紙を持つ西口有香さんの写真がこちらです。
これもカワチってヤツの仕業なんだ。西口さんありがとうございました!

他にも俺のマスクだけの写真をみんなで撮って一斉にツイッターに上げてたり謎の空間だった。
二次会には行かなかったけど楽しかったわー!

シシララTV、仕事だけでなく色々な繋がりが出来るきっかけにもなってるので今年は本ッ当にお世話になりました!
来年も頑張るのでよろしくお願いします!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/12/30 04:37 ] 仕事 | TB(0) | CM(11)
No title
こういうの見るとラー油がプロのゲームライターになったんだなあと実感してしみじみする…
[ 2017/12/30 08:11 ] [ 編集 ]
No title
なんかすごく羨ましいと思うと共に、何年も読ませていただいてるブロガーさんがどんどん自分の世界を広げていってるのを見て微笑ましく思います。
来年も自分のペースでいいので、自分も周りも楽しませていただけると幸いですよ。
いつもコメントしない主義なんだけど、たまにはいいよね?

今年はまだ、もうちっとだけ続くんじゃ
残りの日も幸あれ!
[ 2017/12/30 08:34 ] [ 編集 ]
No title
そして意識を失ったラー油が目覚めると横には工作員さんが
[ 2017/12/30 08:40 ] [ 編集 ]
うちの会社の上司もそういう振り方するの好きな人いるわ
俺含めどう考えても乾杯の音頭とか向いてなさそうな人に振る
まあ気にして頂けるだけ有難いんすけどね
[ 2017/12/30 11:09 ] [ 編集 ]
えらいこっちゃ…
戦争や…
[ 2017/12/30 11:54 ] [ 編集 ]
>しかし安藤さんが乾杯の音頭を俺にいきなり振ってきてめっちゃ困ったわ!
>乾杯の音頭なんてやったことないよ!
>って言ったら「そう思ったから振った」と来たもんだ。

安藤さん優しい…ラー油さんの控えめな性格を考えると中々話しかけづらいだろうし
そこでネタにする事で周りも話しかけやすくなったんじゃないかな
ある程度生放送で理解と信頼が出来てる証拠だね、良いなあシシララファミリー温かい…
[ 2017/12/30 12:05 ] [ 編集 ]
>たまにはこういうランクの高い物も食べないとね。
もちろんマイラー油を持ち込んでかけてから食したのですね?
[ 2017/12/30 12:08 ] [ 編集 ]
これだけ煽り倒した工作員ほか指定暴力団ありがとうの会のメンバーと
ラー油、カワチ、いかスルメマンの3人が3on3で対決する遺恨が発生してて
2018年の新年会配信が楽しみですねえ(敬称略)
[ 2017/12/30 12:11 ] [ 編集 ]
No title
わりとすぐ調子に乗っちゃうタイプだから色々危ないと前から思ってる
慎みを忘れないでね
[ 2017/12/30 12:46 ] [ 編集 ]
俺の中でラー油が尊敬すべき表現者であると同時に
乗り越えるべき壁となった瞬間である
うらやましいぜコンチクショー
[ 2017/12/30 12:47 ] [ 編集 ]
ここまで積み上げてきた物が、今年になって一気に開花した感じあるよね。
来年も頑張ってください。
[ 2017/12/31 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析