絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

俺が「スーパーマリオオデッセイ」という旅で出会った景色たち

54_20171231151745623.jpg

年内に「スーパーマリオオデッセイ」のレビューを仕上げるつもりだったが、
傑作過ぎてもうちょっとじっくりやってから書きたかったので来年に回すことするぜ。
代わりと言ってはなんだが以前やると言っていた、
俺が「スーパーマリオオデッセイ」で撮影した写真をまとめる記事を公開するぞー!

「スーパーマリオオデッセイ」はフォトモードという機能があり、
ゲーム中、自由に時間を止めて角度変更、ズームイン・アウト、
多彩なエフェクトをかけて自分だけの一枚を撮影できるのだ。
3000円払うから「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」にもこの機能欲しい。

このフォトモードがとにかく楽しくてゲーム進めずに写真ばかり取ってしまったり。
沢山撮った写真の山の中から厳選して紹介していくぞ。
以前ツイッターに貼ったものも含めてまとめていく。
後半ステージの写真もあるからネタバレ注意な!

2017102720380400-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

最初の遭遇。

2017102721223600-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

氷漬けになった住人に胸を痛めるマリオ。

11 (5)

ゲームボーイ風のエフェクトを掛けるとポケットカメラみたいな画質になる。

11 (17)

キャプチャーした敵と並んで写真撮って適当にエフェクトかけるだけでいい感じの画になるからすごい。

11 (19)

11 (20)

スーパーヒーローのように爆発の中を突き進むマリオ。
この写真を撮るためにマリオには30分ほど爆風を浴びてもらった。

11 (3)

11 (30)

スチームガーデンはこの植物と金属の絡み方が本当に素晴らしい。

11 (26)

ケツを焼かれるマリオ。

11 (28)

のび~るマリオ。

11 (21)

キャンプファイアーの時間だ!

11 (39)

逃亡。

41 (1)

重要なものをすべて見逃してるマリオ。

41 (20)

見渡す限りの毒の海。

41 (23)

滑空する達成感だけをマリオに奪われ続ける被害者。

41 (2)

41 (47)

都市の国はどう撮っても画になるから楽しい。

41 (38)

交通事故。

41 (59)

あちこちにいるこの女の人がやたら強そうなのでついつい沢山写真を撮ってしまう。

41 (60)

41 (61)

41 (50)

強キャラ感がヤバい。

41 (63)

自分をゴミだと思い込んでしまったマリオ。

41 (64)

変な集まりに参加してしまったマリオ。

41 (71)

やんちゃしてるところを目撃されるマリオ。

41 (54)

放尿を目撃してテンション上がるマリオ。

41 (55)

パイルダーオン!

41 (58)

ヒーローはすぐ近くにいる。

41 (87)

任天堂め!
こんな「さあどうぞ写真を撮ってください」みたいな場所用意しやがって!
くやしい……でも撮影しちゃう!

41 (86)

シルエットにしても分かるマリオの存在感。

41 (88)

古いアメリカの新聞に掲載された写真である、みたいな。

41 (89)

メインビジュアル風に。

41 (67)

都市の国だけで1記事作れるくらい楽しいが次の国へ行こう。

2017110711475000-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

バカンスではなく出張でやってきた感あるマリオ。

11_20171231154729508.jpg

爆発!

2017122417320500-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

2つの次元が海底で交錯する。

41_201712311547310f3.jpg

日が暮れるころにはすっかり馴染んだマリオ。

2017122208511400-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

いつまでクリスマス気分なんだ!

2017122313032900-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

今回のクッパ城、まさかの和風でめっちゃビックリした。
なんと見事なお約束破り……!また雰囲気やボス戦のカットが凄くいいんだよな。

2017122313385400-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

「空覇」と書いて「クッパ」って読ませるのカッコ良すぎてズルい。

2017122313301900-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

俺たちマリオブラザーズ。

2017122316181900-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

へへへ…脅えてやがるぜ……!

2017122403053200-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF.jpg

まだまだネタはあるがこんなとこで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/12/31 15:59 ] Switchソフトレビュー | TB(0) | CM(13)
>まだまだネタはあるがこんなとこで。
第2回楽しみにしてますね!
[ 2017/12/31 16:13 ] [ 編集 ]
No title
こんなイメージイラストみたいな絵を自由に撮影できるなんてすごいゲームだ
[ 2017/12/31 16:19 ] [ 編集 ]
『スーパーマリオ オデッセイ』本当に最高の旅でした
少し前にマリオのアタリマエも見直せと言っていたら、
全力でその通りにしてくれて…でもしっかりマリオ!

『ペーパーマリオ』シリーズも次があるなら原点回帰で、
普段と違うマリオを頼むぞインテリジェントシステムズ!
[ 2017/12/31 16:24 ] [ 編集 ]
氷漬けになった住人に胸を痛めるマリオ。←全然胸痛めてねぇw

写真撮影楽しそうで何よりですw
[ 2017/12/31 17:31 ] [ 編集 ]
純粋に美しい
映画のスチールみたいだ
[ 2017/12/31 17:41 ] [ 編集 ]
No title
以前ツイッターでフォトモードの投稿を見てラー油さんの撮影センスに脱帽しました。
あの、ご飯写真を撮ってる人とは思えないほどです!(失礼)
いつか記事にすると仰ってたので楽しみにしてました。ホントに素敵な写真たち!
[ 2017/12/31 18:06 ] [ 編集 ]
爆発を背にするマリオが屁をこいてるようにしか見えない
沢田ユキオの影響だろうか
[ 2017/12/31 18:07 ] [ 編集 ]
放尿のパワーワードと画ぢからが凄い
[ 2017/12/31 18:20 ] [ 編集 ]
流石に色んなゲームでスクショ撮りまくってるだけあって良いセンスだ…
でも実際誰でも撮ろうと思えばこんな写真が気軽に撮れるのはすごいゲームだ
[ 2017/12/31 19:50 ] [ 編集 ]
No title
カメラモードあるとはいえ写真上手いというかセンスあるなぁ
[ 2018/01/01 01:20 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり凍結された原住民に心炒めるマリオがスキだわ……
俺なんてこういうモードあってもちょいちょい撮るだけで満足しちゃうから、やっぱラー油さんはこういう感覚が豊かなんだなぁ
[ 2018/01/01 10:28 ] [ 編集 ]
メインビジュアル風が一番好き
キャッピーが主役の写真もっと見たい
自分で撮るか…
[ 2018/01/02 13:44 ] [ 編集 ]
こんなセンス溢れる写真撮れた事無いぞ!
俺とラー油さんの持ってるマリオオデッセイは違う物のようだな
[ 2018/01/03 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析