絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついに続編!3DS「名探偵ピカチュウ」が3月23日発売決定!巨大amiiboも同時発売!

4_201801130027477b6.jpg

『名探偵ピカチュウ』公式サイト

2018年3月23日に3DSパッケージソフト「名探偵ピカチュウ」が4980円で発売決定!
2016年2月3日に1500円で配信された「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」に、
新シナリオを大幅に追加した続編タイトルとなっているぜ。

前作を購入していると、2018年4月22日までダウンロード版が1500円引きで購入できるキャンペーンも開催。
通常amiiboよりデカいジャンボサイズ「amiibo 名探偵ピカチュウ」も2980円で同時発売だ!

IMG_0756_2018011300305727a.jpg

「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」が思いっきり続編に続くオチで、
すぐに続編出るだろうと思ってから2年……!本当に長かった!
何故これをニンテンドーダイレクトミニで発表しなかったのか!ずっと待ってたよ!


WVW69i2oHVoLGg-eqw.jpg

絶対SIMPLE主義 3DS「名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~」レビュー!
ポケモンの世界でポケモンと共に推理するADVとして素晴らしい1本!


前作はレビュー済み。
おっさんっぽい声で軽快に喋るピカチュウと共に様々な事件に挑む推理ADVだ、
表情豊かなピカチュウのキャラが良かったし、推理ADVとしても王道の面白さ。
何より「人間とポケモンが共存している世界」の描き方が素晴らしかったんだわ。

待望の続編。
しかもパッケージタイトルで大幅ボリュームアップしているようなので楽しみにさせてもらうぜ!
ミュウツーがストーリーにどう絡むか超ワクワクだ!

1111 (10)

さて、これで続編にぶん投げオチのゲームとして「名探偵ピカチュウ」「大逆転裁判」と一緒によく取り上げていた
「CHASE 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」はどうなるのかな……。
こっちは続編にぶん投げるというか、
プロローグが終わったところでスタッフロールが流れだすってレベルだったけど
本当に続編作ってるんですよね!?音沙汰がマジで無いんだが!

ゲームそのものが未解決事件にならないことを祈る。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/13 00:56 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
No title
金崎さんは次回はもっとボリューム増したいみたいなこと言ってるね
しかし名探偵ピカチュウは今更3DSか...うーむ
ドンキーみたいにスイッチで完全版とかやられそうでちょっと気がひけるな
[ 2018/01/13 01:01 ] [ 編集 ]
CHASEやってないので個人的にはその枠にはリズム怪盗Rが君臨している
ピカチュウはちゃんと終わってくれるのかしら。噂になってた映画に続いたりしない?
[ 2018/01/13 01:05 ] [ 編集 ]
No title
いやあ、待ってたよほんと……
大逆転裁判も名探偵ピカチュウも大体もほぼ2年くらい
[ 2018/01/13 01:42 ] [ 編集 ]
当初の予想では完結まであと2つか3つに分けて3DSダウンロードソフトとして出して、のちにまとめてパッケージ版を出すハコボーイ方式だと踏んでいたんだが…

まさかの2年経ってのこのパッケージ化を以て完結とは。
ミニダイレクトで紹介しなかったのはSwitchソフトじゃないからなんだろうか
[ 2018/01/13 02:27 ] [ 編集 ]
No title
大逆転裁判よりもずっと待ってた感覚があるのは何故だろう...
実写映画も控えてるしこいつも成功してくれるといいな
[ 2018/01/13 03:16 ] [ 編集 ]
>しかし名探偵ピカチュウは今更3DSか...うーむ
Switchが爆裂ヒットしちゃったからそう思うのも無理ないけど
任天堂的には(去年のE3発表からして)2018年度も3DS展開続けてくつもりっぽかったし仕方が無いよ
寿司ストライカーも続報待ってんだけどねえ…
[ 2018/01/13 03:28 ] [ 編集 ]
次は雷子だな
まだそんな経ってないかと思ってたけど4月で2年か
[ 2018/01/13 03:32 ] [ 編集 ]
No title
ずっと待っていたので嬉しい
またあの世界観とおっさんピカチュウが堪能できる
ピカチュウの表情の豊かさも感心したけど他のポケモン達も本編とはまた違う表現や動き方をしていて良かったんだよね
[ 2018/01/13 03:56 ] [ 編集 ]
No title
大川透さんが休業するからしばらく続編は諦めてたのに嬉しいサプライズ…!
[ 2018/01/13 04:02 ] [ 編集 ]
No title
名探偵ピカチュウは興味あったものの、結局手を出さずじまいだったから完全版は嬉しい。
CHASEの続編はどうですかね…
AGAINも投げっぱなしで終わったしあまり期待できない。
[ 2018/01/13 04:16 ] [ 編集 ]
No title
実質大逆転裁判2
[ 2018/01/13 05:57 ] [ 編集 ]
名探偵ピカチュウはあの世界のポケモン達が生き生きと描写されててとても良かったしこれは嬉しい
ライアン・レイノルズがピカチュウ役らしいこれの実写映画も上手くいくといいねぇ
[ 2018/01/13 07:39 ] [ 編集 ]
年末商戦ではそんなに買い物をしなかったので財布に優しい年末だったのに
この24時間で3万円ほどゲームを買っている
おそるべし年度末商戦
正直どこかであきらめてた気持ちもなくはなかったので喜びもひとしおですよ
いい感じに内容忘れてるのでパッケージ版を予約しましたぜ
Switch版も間違いなく出るでしょう来年あたり
そして続編を待つタイトルにリズム怪盗Rを出せるあたり、このブログの読者はレベルが高い
[ 2018/01/13 07:42 ] [ 編集 ]
No title
すげーなAGAINやってる奴俺以外にもいるのか
あれ実写だから役者の見た目が相当変わった今続編を出すのは厳しいだろうなあ
[ 2018/01/13 09:26 ] [ 編集 ]
No title
ポケモンあんまやらない自分でも楽しめて、
続き心待にしてたから超嬉しい!
しかし小だしにしてほしかった気もするが、
まあビジネス的にはこの方が正解だしね。

CHASEは…インタビューでは売れたら続編みたいな
感じだったと思うけど、
あんまり奮わなかったと思うんで…もう…諦めた…。
[ 2018/01/13 11:59 ] [ 編集 ]
そりゃ3DSスルーしてswitchに続編出しちゃったら既購入者から非難囂々だしね
何せ前作のは序章に過ぎない内容だったから
後々にはswitchにも出すだろうけど
[ 2018/01/13 13:51 ] [ 編集 ]
続編前提にする場合はある程度いつぐらいに次出しますってのは早めに言っとくべきだと思うんだよな……
良いゲームなんだからそういう所は真摯にやってほしい
[ 2018/01/13 15:27 ] [ 編集 ]
漸く来たか
配信版は完結しないと聞いてスルーしたからパケで完全版の発売は嬉しいね
[ 2018/01/13 15:27 ] [ 編集 ]
>2018/01/13 04:16
AGAINが投げっぱなしなのはテクモもシングも重体になったのが大きいけどね
アナザーコードのリメイクも期待出来なくなった

2018/01/13 09:26 のいうように役者の風貌ってのはあるけど
リメイクする気なら元々ラストウィンドウだって実写起こしだしね
ウィッシュシリーズじゃないからロトスコープほど苦労はせんだろう
けど光栄は出さないな…
[ 2018/01/13 16:47 ] [ 編集 ]
「どうせSwitchでもでるだろ」って思ったけど
前作を持ってると1500円引きはでかいな。買おう。
どうせSwitchで出る魔神少女と絶対Switchで出る洞窟物語を削除して容量を作るぞ
[ 2018/01/13 18:53 ] [ 編集 ]
No title
2倍くらいなのかー
終わるかな?
[ 2018/01/13 19:04 ] [ 編集 ]
DL版買うつもりだけど、パッケージ版早期購入特典のラバーキーホルダー欲しい
[ 2018/01/14 01:31 ] [ 編集 ]
本来はDL版を三部作くらいで小出しにした後、一つにまとめたパッケージ版を発売するって予定だったんだろなあ。

どういう経緯でこうなったのかは分からんが、まあお蔵入りにならなくてよかった。
[ 2018/01/14 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析