『マンガ・カ・ケール』2018年1月配信決定!
家庭用ゲーム機の低価格ソフトで本格的なマンガを自作できる!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com誰でも簡単にマンガが作れる夢のツール!
「マンガ・カ・ケール」がグランゼーラよりPS4とVitaで1月配信決定!価格は600円だ!
マンガ・カ・ケール|マンガを作ろう!心を込めて長かったなぁ……!
3Dモデルや背景を組み合わせてマンガを手軽に作成できるツールとして発表されたものの、
データの不備などを理由に延期に次ぐ延期を繰り返して、一体いつ出るのかと言われていた作品だ。
なんせ当初の予定だと2014年発売予定だったからな!4年越しの登場だぜ!
Vita版だけの予定だったがPS4版も決定したのは嬉しいな。
価格は400円でPSプラス会員なら無料……というのが当初の予定だったが、
普通に600円の売り切りっぽいのかな?投稿機能もあるようなので気になるところ。
発売したら俺も何かマンガを描いてみるぜ。

□
PS4「巨影都市」レビュー!間違いなく夢のゲーム。
最高のロマンと、最高のおバカが詰まった都市へ逃げ出そう!グランゼーラは去年も長らく音沙汰無かった「巨影都市」を発売できたし、
ようやくユーザーの目に見える活動が出来るようになってきて本当に良かった。
とりあえず次は「絶体絶命都市4Plus」、期待してるぞ!
……いや、その前にエイプリルフールネタかな?!
グランゼーラ(元アイレム)は毎年4月1日に凝ったネタを仕込んでいたのだが、
予定していたゲームが全然発売出来てないからここ数年ずっとお休みだったのよね。
今年はやるのかやらないのか。どっちにしろグランゼーラの動向に注目だぜ。
- 関連記事
-
少なくとも今後の更新にちょくちょく使われそうなのは明らか…