絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

しあわせ荘を1周した。

242_20180116201835b5d.jpg

「しあわせ荘の管理人さん。」とりあえず1周クリアしたのだが、
20時間以上かけて見れたのが9つあるエンディングのうち日真里ちゃんのノーマルエンド1つだけ。
突っ込みつつ楽しめるのは本当に最初だけでゲームテンポが壊滅的に最悪な酷さで、
スキップ機能が無いし細かいロードも多いし操作性も悪い。
その割に攻略フラグが複雑で、逃すとイベントがまったく発生しなくなって信頼度が上げられなくなることも。

1人目に日真里ちゃんを攻略に選んだのは完全に失敗だったなー。
信頼度がメチャクチャ上がりにくいから苦戦する。2週目からの攻略向けだわ。

お金は中盤に差し掛かるくらいで使い道がなくなって数百万円を持て余すだけだし、
イベントは数は多いけど薄い内容のものばかり。
監視カメラを設置してもロクに動かないキャラが延々と映ってるような手抜きっぷり。

これをトロコンまで遊ぶくらいなら「スクールガールゾンビハンター」を2回トロコンした方が
よほどマシなレベルで遊び続けるのがきつい。おかゆを水で薄めたようなしあわせが続く。
システムとシナリオに関してはそれなりに遊べる水準の物を期待していたんだけど、
作りかけのものを作りかけのまま定価7500円で投げつけたような内容でとても悲しくなってきた。
キャラは可愛いんだが声優とモデリングに助けられてるのが8割だと思うなこれ。
静香ちゃんとか割とひどいぞあいつ!

一度見たイベントを下着含めて服装を自由にエディットしてもう一度見れる回想機能や、
キャラクタービューワが多機能なところは良かった。

123_201801162017206f6.jpg

とりあえず全エンディング見るまで頑張るしかないか……。
その前にアプデ来そうだけどね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/16 20:43 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(21)
たまに思うんだけど、そんなに楽しめてないソフトを無理に攻略することもないんじゃないかって
文面見てると、なんだかいたたまれない気持ちになってくる
[ 2018/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
No title
スクールガールゾンビ?だかを遊んだときも中々つらそうだったけど
今回もどうやらそのパターンなんですかね...
[ 2018/01/16 20:48 ] [ 編集 ]
最初の配信で楽しんでたの見て良かったなとか思ってたけど
アカンかったのか・・・
[ 2018/01/16 20:50 ] [ 編集 ]
無理すんな・・・
ネタにもならんゲームを苦しみながら義務感だけでやっても何も良いことはない
ラー油だってクソゲーは投げたってええんやで
[ 2018/01/16 20:51 ] [ 編集 ]
年の初めはD3に苦しめられるのが恒例になってるな…
[ 2018/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
普通の人なら無理してプレイすることは無く値崩れ前にゲオに叩き売ってオシマイにすべきでも
ラー油さんはアプデ(バランス調整はともかくVR対応はくる)前に遊びつくした上で物を申したいのでしょう
でなければ、これまで正直にレビューしてきた姿勢を曲げてしまうことになり、質の低下に直結しかねない
特にD3Pのソフトとあっては「レビューする事」と「レビューするにあたっての誠意」から逃げ出すことは出来ないのでしょう

[ 2018/01/16 21:24 ] [ 編集 ]
事前に散々言われたモデリングが数少ない評価点になるとは
[ 2018/01/16 21:25 ] [ 編集 ]
つら荘
[ 2018/01/16 21:33 ] [ 編集 ]
3時間程遊んでみた(ゲーム内時間では10日ぐらい)けれど、
面白がって遊べたのは最初の1時間ぐらいだったかも。

女の子は可愛いけど、テンポの悪さが本当に苦痛。
VR用に作ってたものを本当にそのまま出してくるだけとは思わなかったな…。
[ 2018/01/16 21:44 ] [ 編集 ]
かなし荘
[ 2018/01/16 21:46 ] [ 編集 ]
実況拝見しましたが、見てる側もそこそこ辛かったです
>おかゆを水で薄めたようなしあわせが続く。
この表現に実感がこもっていますね
水で薄めたおかゆをすすり続ける姿勢にレビュアーとしての信頼が持てます
[ 2018/01/16 21:56 ] [ 編集 ]
全ED見るまで頑張ってくれ!応援しているぜ!…DQ11やりながら
[ 2018/01/16 22:15 ] [ 編集 ]
No title
50日目くらいまでやったけど辛すぎるからギブアップした
夏色ハイスクルもそうだけど、タムソフトは一回でいいからちゃんと通しでテストプレイして欲しい
一回遊べば90日という期間がいかに頭おかしいか分かるだろうに
せめてエロ方面に突っ切ってればまだマシだけどそっちも中途半端だし
[ 2018/01/17 00:14 ] [ 編集 ]
D3×タムソフトは何でこうなんだろうな……
ドリクラ辺りで来たチャンスを上手く掴めてればもっともっと上に行けたのにと思うけど、
それもこういうのを見るとやっぱ必然だったんだなと感じてしまう
[ 2018/01/17 00:26 ] [ 編集 ]
おかゆを水で薄めたようなしあわせが続く。は名言ですね・・・
周回に時間がかかるってのがコンプ作業の辛さに拍車をかけてるな
[ 2018/01/17 00:27 ] [ 編集 ]
あらら、実況見てる限りだと楽しそうにしてて自分なりに楽しんでるんだと思ってたけど…。

正直実況にあれだけコメント来てみんなでツッコミながらプレイ出来る環境にあった人でも一周が辛いんだから…ひとりで黙々とプレイするしかない人はもっとつらそうだなー

見てて気になったのは会話の妙な間と監視カメラでの動きの無さ、会話やイベントのパターンが少なくて一通り聞いたら後は繰り返しになる事とかかな…これで90日はどう考えても長い。

不審者とかサボテンとか、住人とエンカウントしない様にステルスアクションが要求される所は面白かったけどw
それはゲームとして面白いというよりネタとして面白いというか…良くできた無難なゲームより実況向きではあるんだろうけど。

アプデでVR対応したら生まれ変わる事を祈る
[ 2018/01/17 01:54 ] [ 編集 ]
No title
スクールガールゾンビハンタートロコン2周目すると聞いて
[ 2018/01/17 05:26 ] [ 編集 ]
No title
さすがにアプデ待ってからでもいいんじゃないかな……?
[ 2018/01/17 12:48 ] [ 編集 ]
スクールガールゾンビハンターレビューのラー油「一体いつまでこんなゲームを作ってるのか。」
ニヤリと笑って中指を突き立てるD3&タムであった
[ 2018/01/17 13:41 ] [ 編集 ]
No title
基本的には厚意的なレビューするラー油氏をしてここまで言わしめるとは…
[ 2018/01/17 19:28 ] [ 編集 ]
IGNのSSDMさんのレビューでも「離乳食をさらに水で薄めた」って書いてたけど、皆同じような感想を抱くのだろうか……それともゲーム中にそういう表現あるんですかね
[ 2018/01/17 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析