絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchであの骨太SFアクション「EARTH WARS」が1月25日配信決定!価格はなんと500円!

1427_20180124103148a35.jpg

EARTH WARS アースウォーズ|OFFICIAL WEBSITE

PS4とXBOXONEで配信されたダウンロード専用ソフト「EARTH WARS」のSwitch版が発売決定!
1月25日……つまり明日の0時配信で価格はなんと500円だ!
マジかよ!PS4版は2000円だったから4分の1だ!

謎の宇宙生物を退治するために、そいつらの体組織で作られた強化人間部隊が頑張る!というSFアクションで、
ハードな世界観、センスを感じるビジュアルに多彩なコンボ、ド派手な武器の数々が魅力の作品である。
結構好きなゲームだったのでSwitchで復活するのは嬉しいぜ。

開発したワンオアエイトは
元イメージエポックや元エイティングのスタッフによって作られたまだまだ若いメーカー。
粗削りで良い部分と悪い部分が凄くハッキリしてるまさに「一か八か(ワンオアエイト)」な作りだったなあ。

絶対SIMPLE主義 PS4/ONE「EARTH WARS」レビュー!
乾いた世界観と敵をボコる爽快感がステキ!だがストレスも溜まる!


昔PS4版をレビューしたのだが、アプデ前に書いたものなのでSwitch版出たら改めてやり直しても良いか。
今読むとあんま参考にならないと思うし……。

http://one-or-eight.co.jp/EARTHWARS/update/EARTHWARSUpdate.html

遊んでいない人間が見ても「これアプデで別物になってんな?!」というのが分かりやすいアプデページ。

「ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ」とか
「ファンタジーヒーロー ~アンサインドレガシー~」とか、
他機種版からの移植でSwitch版ではDLCなどを全部入りにして値段を下げるメーカーは結構あるが、
「EARTH WARS」の500円は思い切ったね。

少々オススメはし辛かったがボリューム含めて俺は元々の2000円でも文句は無いくらいに楽しんだし、
今は当初の欠点もアプデで修正されて遊びやすくなっている。
これが500円って、Switchのダウンロード専用ゲームすべての中でもトップクラスにお買い得なのでは。
未プレイの人は要注目だぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/24 12:37 ] Switch | TB(0) | CM(18)
ラー油氏がそこまで推すなら買ってみようかな
500円だし
[ 2018/01/24 14:18 ] [ 編集 ]
新規メーカーが作品を500円でリリースって時点で迷わず買う案件
ワンオアエイトって良い名前ね
ノルオアソルってスタジオを意味もなく立ち上げたくなってしまう
[ 2018/01/24 14:41 ] [ 編集 ]
No title
この値段って2の開発が水面下で進んでて、それの宣伝兼ねてとかなのかなぁ?
[ 2018/01/24 17:05 ] [ 編集 ]
こんだけ安いと俺は1秒も躊躇せずに買うけど
多分1000円でも「安い」と思って買っただろうし
やりすぎなのでは?とも思うな
steamみたいに激安にするのが当たり前の市場になっちゃうのを危惧する
[ 2018/01/24 17:14 ] [ 編集 ]
いちいちセール申請するより値下げしちゃったほうが経済効果が高いのかもしれぬ

ちょうど500円あったが、昨日ポケモンバンクに突っ込んでしまった
[ 2018/01/24 18:47 ] [ 編集 ]
おお、これ気になってたやつだ! しかも500円とは……。
価格崩壊はちょっと心配だけどありがたく買わせてもらおう。
[ 2018/01/24 19:04 ] [ 編集 ]
No title
そもそもswitchユーザーにとったら最初から500円だから
値下げでもなんでもない訳よ
元が2年前のゲームだからメーカーが気を遣った可能性はあるけど
[ 2018/01/24 19:25 ] [ 編集 ]
前にレビュー読んで気になってたヤツだ
500円は他のハードル上がっちゃうんじゃないの
買ってみるか
[ 2018/01/24 19:57 ] [ 編集 ]
2000円のソフトが500円に!というと価格破壊に感じますが
もう発売したのが2年前のソフトで有料DLC込の完全版とかでもないし、
PS4では既にフリープレイで配信済みだったりすることを考えると別に妥当かなと。
今は出て1年も経たずにセールで半額以下なんてのも普通ですからね…
[ 2018/01/24 20:12 ] [ 編集 ]
No title
実はスマホ版と値段変わらないんだけど
そもそも論でスマホ版の値段からおかしいので問題ない(問題ない……?)
[ 2018/01/24 20:13 ] [ 編集 ]
さすがに回収を終えたから出せる値段だろうね
海外メーカーならこういう思い切った価格で出した後、矢継ぎ早に続編出すとかよくやるけどこれもその伏線だったりするのかな
[ 2018/01/24 21:57 ] [ 編集 ]
No title
レビュー見たけど十分検討材料になるわかりやすいレビューだったと思うよ
[ 2018/01/25 01:30 ] [ 編集 ]
>元イメージエポックや元エイティングのスタッフによって作られた
イメエポは無くなったし、エイティングはコロプラの傘下になっている…
メーカーは応援してるよコレはちょっと自分の好みと違うのでアレだけど

>2018/01/24 20:12
ドラクエ11ですら期間限定、DL限定とはいえ発売半年で半額セールしてるしね
いつまでもゲームが1本1万でも売れた時代の風習で値下げをタブーにしててもね
今はDLCやシーズンパスとか昔に無かったやり方もあるし受け入れられてるから
(実際、任天堂も積極的にやってる)
[ 2018/01/25 14:20 ] [ 編集 ]
No title
steamで買ってハマったゲームだ!
switchで遊べるならまた買いますよー
[ 2018/01/25 22:16 ] [ 編集 ]
>ドラクエ11ですら期間限定、DL限定とはいえ発売半年で半額セールしてるしね
>いつまでもゲームが1本1万でも売れた時代の風習で値下げをタブーにしててもね
>今はDLCやシーズンパスとか昔に無かったやり方もあるし受け入れられてるから
>(実際、任天堂も積極的にやってる)
アースウォーズにもドラクエ11にもDLCやシーズンパスなんて無いでしょ
別のやり方で収益出してるゲームと混同されても…
[ 2018/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
ここで見てメタルマックスと同時に買おうかなって思ってたのが
まさかの500円で思わずニッコリ
[ 2018/01/26 08:31 ] [ 編集 ]
安易な値下げは悪手だと思うけど、こういう話になると全ての値下げが悪いって拡大解釈して話をかき乱す人が出てくるよね
[ 2018/01/26 11:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2023/01/15 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析