絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月2日の飲み会


IMG_9605_2018020300382848e.jpg

今日は仕事の打ち合わせに行ってきたぜ!
終わった後に飲み会になったので色々飲んできた。
こちらは梅酒。飲み会だととりあえず開幕これを頼むことが多い気がする。
甘くておいしい。


IMG_9607_201802030038291ff.jpg

シカ肉。醤油が合う味だった。

メニューにヒグマの肉もあって
絶対食べたいから注文したんだけどもう終了してて残念。

IMG_9609_20180203003831473.jpg

「きろく」という芋焼酎。お湯割りだ。
暖かい酒を飲んだのは初めてだったのでなんか変な感じだったわ。
湯気が出ているから顔を近づけただけで「酒感」が味わえるのが独特。






そんなこと言ってたら同席してた人間にオンラインで煽られた。

IMG_9610_20180203003832de9.jpg

コークハイボール。コーラパワーでスルッと飲める。

IMG_9611_20180203003834619.jpg

クジラのベーコン。クジラを食べたのも初めて。
なんかベーコンなんだけど魚っぽい味だった。

IMG_9612.jpg

肉巻きおにぎり。1個食べたがボリューム満点でめっちゃうまかった。
焼かれたおにぎり部分の触感が最高。

仕事の方はなかなかヘビーなスケジュールだけどとりあえず飲み会楽しかった。

IMG_9613_201802030038407d3.jpg

……という記事を帰宅してストロングゼロ飲みながら今書いてます。

IMG_9614_201802030133225d6.jpg

記事書き終わって酒もなくなったので追加で1本買ってきた。
今日は思う存分飲んだのでこれを飲み終えたらしばらくは酒を飲もう。じゃなかった。
しばらくは酒を控えよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/02/03 00:56 ] | TB(0) | CM(12)
もし機会があれば、「熱燗向きのいい日本酒を」熱燗で頂いてみてください
[ 2018/02/03 01:01 ] [ 編集 ]
冬は梅酒のお湯割り美味しいよ
[ 2018/02/03 03:15 ] [ 編集 ]
読むストロングゼロやめろw
[ 2018/02/03 04:26 ] [ 編集 ]
No title
肝臓くんそろそろ死ぬわこれ(飲んだアルコール量分解するために水をきっちりのんでね!)
声を震わせながら「ああ……あったかい……あったかい酒は……初めて呑んだ……」って言ってほしい
[ 2018/02/03 12:01 ] [ 編集 ]
熱燗には必ずしも良い日本酒は要らないと思います(酒クズ並の感想)

むしろ安い酒でもまさにラー油さんが焼酎で体験したふわっと香りで満足できるのが魅力では
オススメは呑、松竹梅あたり…ありがとう新年会の公式パック酒、鬼ころしでもいいですよw
最初は耐熱性のあるワンカップ酒でつけるのが便利、鍋かヤカンに湯を沸騰させて火を止め、
蓋を外したカップ酒をおいて2~5分でお好みにカップは再利用出来るから次回からパック酒でOK

ただチューハイ好きな印象があって、あまくち大関とかスパークリングの澪とか…そういう方が
お好みなのではと思ったりw
[ 2018/02/03 12:08 ] [ 編集 ]
健康診断受けろよな!
[ 2018/02/03 12:38 ] [ 編集 ]
No title
きろくのお湯割美味いよなぁ、久々に飲みたくなったわ

最近きろくと同じ酒造の「中々」っていう麦焼酎飲んでるけど、こっちのお湯割も中々美味くてオススメですよ
[ 2018/02/03 12:50 ] [ 編集 ]
No title
なんか苦難の時代を見てた読者からすると、
最近のラー油さんの充実ぶりはほっこりするわー
[ 2018/02/03 18:26 ] [ 編集 ]
昔ジャイアント馬場の伝記的漫画「ジャイアント台風」で
日本に招かれた大酒のみのスカイ・ハイ・リーが生まれて初めて熱燗を飲んだせいで
今まで飲んで胃腸に膜の様になってたアルコールが全部溶け出して一気に酔いつぶれたってネタがあったが
ラー油もあったかい酒には気を付けろよ!
[ 2018/02/03 18:36 ] [ 編集 ]
煽られるというか、流石に「マジか」とはなると思うぞ、温かい酒飲んだことないって
まあ一人飲み多いとそんなに飲む機会ない人は多いだろうけど、一度もってのは珍しいんじゃない?
[ 2018/02/03 21:47 ] [ 編集 ]
 
どうみても普通の料理屋にて語彙の乏しい短いリアクションを連発した末に
「温かい酒を飲むの初めてだから変な感じ」
とかいう名言ぶっこんで来るラー油氏は本当にすごいとおもう
生まれた時から座敷牢に囚われてた人みたいで泣けました
[ 2018/02/03 21:55 ] [ 編集 ]
コーラパワーは偉大なのです
みんなもっとコークを飲むのです!ゼロでもおk!
ペプシは不可
[ 2018/02/03 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析