絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiU最後の新作となるか?!アークより「Chronicles of Teddy : Harmony of Exidus」が配信決定!



いやあ、YouTube開いてこれが目に入った時は驚いた。
アークシステムワークスがWiiUで「Chronicles of Teddy : Harmony of Exidus」を配信決定!

capture40.jpg

Chronicles of Teddy : Harmony of Exidus


他機種版で高評価を得たレトロ風の2Dアクションゲームだ。
ジャンプ下斬りとか『リンクの伝説』っぽいノリ。
2016年12月にアークシステムワークスがPS4版を配信しているんだが、何故このタイミングでWiiU版を?!
元々予定はあったけど遅れててこのタイミングになったとかだろうか。
ちょっとしたらSwitchでも出るような予感がある。



Bit Dungeon+ | Wii U | 任天堂

WiiUソフトは2017年12月20日に3DS版とのマルチで配信された「Bit Dungeon+」が今のところ最後で、
Switch大爆発で3DSすらダウンロード専用ソフトがほぼ出なくなってるから、
さすがにWiiUの新作はもう無いだろう……と思っていたところにこれである。
「Chronicles of Teddy : Harmony of Exidus」で本当に最後となるのか。
それともテヨンジャパンかレイニーフロッグ辺りがまだ何か出すのか注目!

これが最後となると、ダウンロード専用ソフトの雄であるアークシステムワークスが
WiiUダウンロード専用ソフトのラストを飾ることになるんだなあ。
まあ、アークはWiiUではそこまでソフト出してなかったけども!
初期に出した「ナノアサルト ネオ」が好きだった。

16b5.jpg

キューブライフ:ピクセルアクションヒーローズ | Wii U | 任天堂

ちなみにWiiUのニンテンドーeショップの週間ランキングではもう何か月も、
テヨンジャパンが2017年の8月に出した「キューブライフ:ピクセルアクションヒーローズ」が、
マインクラフトと順位を争いつつほぼ毎回1位という感じになってます。
侮れないテヨンジャパンの勢い。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/02/06 23:31 ] WiiU | TB(0) | CM(8)
おお!確かにリン冒っぽいアクションや
買ってみようかな
[ 2018/02/06 23:44 ] [ 編集 ]
なんかエヴァンゲリオンの緊迫した場面で流れる曲が聞こえたような…?
[ 2018/02/07 01:45 ] [ 編集 ]
パケ絵から何から何までパロディ塗れで、どこから突っ込んだら良いのか分からん
空中ジャンプで羽根生えるのって何のゲームだったっけか・・・
[ 2018/02/07 02:30 ] [ 編集 ]
>何故このタイミングでWiiU版を?!
「お前らがとっとと出さないからラー油が更新配信辞めたじゃないか!」って任天堂に怒られたのかも?
[ 2018/02/07 15:58 ] [ 編集 ]
>ちょっとしたらSwitchでも出るような予感がある
ここがね
特典割引でもあれば今wiiuで買うんだが

もうすぐwiiのダウンロードも消えるししょうがないっちゃしょうがないんだけど
[ 2018/02/07 20:34 ] [ 編集 ]
No title
一度WiiU版を白紙にしてでもSwitch版を出すべきだったんじゃ
WiiU4年間の売上=Switch1年間の売上なわけだし
[ 2018/02/07 20:46 ] [ 編集 ]
リンクの冒険とゼルダの伝説。
ワルキューレほどじゃないにしろ間違えやすいな。
タイトルロゴはGBAのキャッスルヴァニアを意識したんだろか

アークはローカライズしたものを配信する権利が手元にあっただけで
移植させるコストのことは考えたくなかったのかもしれない。
ユニティみたいな共通のゲームエンジンじゃないかもしれないし
[ 2018/02/08 00:43 ] [ 編集 ]
今更ですけど多分リンクの伝説ではなくてリンクの冒険の事ですよね?
[ 2018/02/08 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析