絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月11日のあさごはんと新作プレゼント

今日のあさごはんは牛もつ鍋!


IMG_9655.jpg

と言ってもニチアサ終わって、町内会の集まりに顔出した後に食べたのでほぼ昼飯だが……。
スーパーで398円(半額シール貼ってあったので199円)だった牛もつ鍋を、
アルミの鍋からちゃんとした土鍋に移して煮込んだものだ。これだけでかなり気分が違う。
ほぼ野菜だったが中華麺も入っててなかなか美味かった。

IMG_9649_20180211191120268.jpg

そしてほしい物リスト経由で悪食さんから何かが届く……!

IMG_9650.jpg

ゲェーッ!出たばかりのPS4『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』だと!?
悪食さん超推しのゲーム版SAOシリーズ最新作!
めちゃ面白いとは聞いていたんだが原作見てないので俺はやってなかったシリーズだ。
『地球防衛軍』が好きなら合うかもということで送ってくれたそうで。
これは遊ばないわけにはいかないな……!悪食さんありがとう!
近々、実況してみることにするぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/02/11 19:31 ] | TB(0) | CM(12)
記事タイトルで「朝からヘビーだな!」と思ったが、緑色で意外と健康的に見える
[ 2018/02/11 19:42 ] [ 編集 ]
No title
このブログで町内会って単語を見るとは思わなかった
[ 2018/02/11 21:13 ] [ 編集 ]
こういう「ゲームが題材の作品のゲーム化」って結構ハードルが高いと思うんだけどSAOはその辺頑張ってる印象。
よりによって仮面ライダーエグゼイドの放送時期がライダーゲー氷河期(少なくともコンシューマーゲーム界では)だったのは本当に惜しいと未だに思う
[ 2018/02/11 22:02 ] [ 編集 ]
No title
おかずに野菜があるとなんか安心してしまう
[ 2018/02/11 22:44 ] [ 編集 ]
>アルミの鍋からちゃんとした土鍋に移して煮込んだものだ。これだけでかなり気分が違う。

なんという女子力…
自分は逆にアルミの鍋でもつ煮込んでポイ捨てしちゃってます、煮詰まった後の洗いが面倒で

ところでSAOフェイタルバレット、電撃プレイステーションでダンボーコラボ衣装が付録になってます
後で売るかどうかわかりませんが取り逃し要素になりかねないので一応参考まで
[ 2018/02/11 22:52 ] [ 編集 ]
東京にも町内会ってあるのか…
[ 2018/02/12 01:08 ] [ 編集 ]
No title
SAOは最初の奴こそ劣化ゼノブレだったけど
それ以降はフリーダムウォーズとかあの辺に近くなって差別化に成功した印象
[ 2018/02/12 07:45 ] [ 編集 ]
町内会の人にはラー油ってばれてないの?
[ 2018/02/12 09:54 ] [ 編集 ]
SAOのスピンオフ、ガンゲイルオンラインも春からアニメやるので興味があればぜひ。
[ 2018/02/12 14:35 ] [ 編集 ]
>2018/02/11 22:02
いやエグゼイドはライダーゲー氷河期以前の問題だと思う
例えば「玩具のベルトにゲーム要素、ゲーム連動要素がない」という致命的問題を見ても
関連商品が従来のライダーの延長線でしか考えられていなかったのは明らかだった

ライダーベルトを巻くと現実に攻めてくる悪を倒せるというゴッコ遊びが出来るけど
エグゼイドの場合にはベルトを巻くとゲーム世界に自分が投影されて動き回れる
という逆転が起きないまま終わったのが世界観としてはつまらなかったなーと
[ 2018/02/12 18:14 ] [ 編集 ]
ラー油さん!SAOFBシシララ友の会が応援に参加されていますよ!(19日までRT数で予選みたい)
https://twitter.com/yuka_kirishima/status/963390175572209664
[ 2018/02/15 17:56 ] [ 編集 ]
No title
おかずに野菜があるとなんか安心してしまう
[ 2018/02/22 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析