絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月21日の雑記 レイジングループ本の表紙公開や最近やっているゲームなど



レイジングループ完全読本 - 株式会社ホビージャパン

Amazon.co.jp:レイジングループ完全読本 (ホビージャパンMOOK 858)

3月30日発売!
俺も少し書いていていよいよあとちょっとで発売されるレイジングループ完全読本!
ホビージャパン公式やAmazonでついに表紙が正式公開されてテンション上がってきたぜ!
まさに「完全協力」というレベルで資料提供と監修をしてくれたケムコ側と、
ボロボロになりながら書いたライター陣の頑張りで凄い内容になっているぞ。

すっかり新進気鋭のSF作家が板についてきた模範的工作員同志こと赤野工作氏と、
本編ライターのamphibian氏による短編小説も目玉になっているだけあってスゴい。
詳細は公式発表を待って貰いたいが、
少なくとも4ページくらいの分量でちょっとギャグやるだけ……とかのレベルじゃないことは保証するぜ。

『レイジングループ』が好きな人なら満足できる内容だが、
俺が関わったページは本編に直接関係ない記事だったり、
箸休め的な記事だったりしてるので発売後の評判がちょっと怖いですね!

まあとにかく大変な労力が掛かっている本だから本編と合わせて沢山売れて欲しいわ。
ホビージャパンとケムコに恩返しがしたい……!

2415_20180321233603c84.jpg

PS4のガルパンも一段落したのでずっとやってなかった『大神 絶景版』をプレイ開始。
まだ胸がピーチになってるサクヤ姫に「うわエッロ!」とか言ってる段階だけど、
リマスターされてるとはいえ元がPS2のゲームとは思えないなあこれ。
どんどん進めていこう。

IMG_9799_20180321234155aa4.jpg

PS4の『シルバー2425』も到着。
今月は予算不足で新作ゲームにあまり手が回らなかったんだがこれは限定版を確保だ。
そのうち遊ぶ!

IMG_9796_20180321224350a80.jpg

サービス開始したばかりのコナミ新作スマホゲー『ときめきアイドル』もちょっとプレイしてみた。
プロデューサーになってアイドルを育てる音ゲーというアレ的な内容だが、
起動時ロードがモーニングミュージックで、
アイドルの一人にコナミにグラディウスの続編を希望してるヤツがいて、
アイテムにグラディウスのカプセルやらツインビーのベルやらがあって、
楽曲にダダンダーンがあって……と、おっさん向け過ぎて逆に心配になってくる振り切りっぷりだな!
ラグランジュポイントの話題とかも出てくるし!

この手のアイドル系スマホゲーはミスモノクロームくらいしかやったことなかったんだが、
メニュー画面での女の子の動き凝ってるし、ガチャで着せ替え衣装がガンガン手に入るし
音ゲーとしても遊びやすくて結構楽しいね。

IMG_9797_20180321224353b32.jpg

スマホゲーと言えば実は『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』もプレイ中だったり。
3周年記念のガチャばら撒きでちょっとだけやってみたらそのままやり続けてしまった。
石が手に入りやすいからガチャ回しやすいし、
なんかゴールデンフリーザとか凄く強いSSRキャラが数人手に入ったので楽しんでる。
「体力が半分以上残っていると敵の攻撃を90%カット」とか初心者の俺でもわかりやすい強さ!
キャラ育ててスキル補正かけて必殺技連発するのも気持ちいい。

スマホの基本無料ゲームはすぐ飽きちゃう方なのでこの2本もいつまでやるかは分からんが、
まあもうちょっとは遊び続けるかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/03/21 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
コーエーテクモの女性向けゲームときめきレストランは元をただせば、コナミが作ったゲームで
ときめきGSのシリーズだったんですよね…
アイドルゲーもどき出してたスクエニもいよいよ本当にアイドルゲー出すし
セガは女性向けアイドルゲー(で経験積んで男性向けも出してくる寸法だろうか)出す
売れてるものの真似は企画が通りやすいんだろうなというのが露骨過ぎてつらいですな…
世知辛いのじゃー
[ 2018/03/22 06:33 ] [ 編集 ]
大神、俺も探したよ!!
psvitatv版で!(笑)

なかったんだよな。。。vita版では。。。
まあps2は持っているから、そっちで大神を買えばいいのかもしれないんだけどさ。。。

レイジングループの本はページ数が書かれていると、読者の購買意欲をそそるかもしれんね。
ページ数が多ければお得感が増すし。少ないのなら書かない方がいいね。(笑)

今、逆転裁判シリーズを見ているけど、「おいおい!!そこは普通、こちらに言うだろう!!それさえ知っていれば謎もわかったのに!!」っていうのがちょいちょいあるような・・・ないような・・・という微妙な気持ち。。。

いや、かなり面白いんだけどね。テレビでできるゲームハードなら中古で買って、プレイしてもいいな~って思えるんだけど、ポータブルゲームはプレイしていると首、肩、背中の上面までガチガチに固まる(コる)し、目も悪くなりそうで嫌なんだよね~。。。

なんでvitatvみたいにtvでできるゲームハードを出さないんだ!!って個人的には思うけど、vitatvも既に生産中止になっている所を見ると、自分みたいな購買層は少ないってことなんだろうね~。(笑)

スイッチはモンハン持ちできないしな~。。。そろそろ右スティックでのカメラ操作に本格的に取り組むかな~。。。

方向キーでカメラ操作できる3Dアクションゲームは、後ロードオブアポカリプスとラグナロクオデッセイエースだけになってきたし。。。
[ 2018/03/22 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析