絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

おめでとう!後藤邑子さん!

THE女岡っピチ捕物帳を難易度むずかしいでのんびりプレイ中。
ふつうだとイマイチだったが、
難易度を上げると敵の思考、動きが一気に高度になり、
敵のパターンを正確に見切りつつ、これまで使い物にならなかった
投げやスライディングを駆使する必要性が出てくる。
このゲームは難易度むずかしいからが本番だ!

……というようなことは一切無く、
難易度ふつうと同じで、
装備を強化して十手と投げ縄でペチペチ進むのが一番。
お春ちゃんの十手攻撃の範囲の狭さと射程の短さがさらに響いてきて、
遊んでてかなりイライラさせられる。
やり込んでプレイヤーが経験を積むたびに面白くなっていく姉チャンとは真逆で
やり込むほどに基本部分のダメさを痛感させられるぜ……。
お春ちゃんは可愛いのにねー。

あと、説明書に何故か書いてないけど、
カメラは右スティック押し込みである程度調節できるんだな。
押し込むたびにカメラとお春ちゃんの距離を
3段階から切り替えることが出来る。
2週目でやっと気づいたよ……。
狭いトコだとあんま変化無いから焼け石に水なんですけどね。

声優アワード

第一回声優アワードの受賞者が発表。
なんとサブキャラクター女優賞で後藤邑子さんが受賞!
後藤邑子さんおめでとう!おめでとう後藤邑子さん!
いやあ、本ッ当に出世したよなあ後藤さんは。
飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことだ
好きな声優さんなんで俺も凄くうれしいぜ。これからも頑張ってほしい。

ところで出演作品に代表作の「双葉理保」が無いようなのですが。

サクセス、DS「タイトル募集中 (仮称)」……
本当に“タイトル”を募集中!!


今週のファミ通の発売予定表に載っていて、
いったいなんだろうと思っていた「タイトル募集中(仮称)」。
サクセスだし、
「がんばれねおぽけくん(仮)」みたいにこういうタイトルなのかな。
と思ったらホントにタイトル募集するのね。なかなか面白い試み。

タイトル募集中(仮)

でも設定やキャラ自体は非常にありがちだなぁ……。
システムが公開されてないからなんとも言えないけど、
最近何故かこういうファンタジー系のシミュレーションRPGが
沢山発売されてるから、余計にインパクトが薄く感じる。
まあ、面白そうなので一応応募してみるか。

「偽りのおっぱい」

YouTube:カンタム最後の戦いだゾ

この間シルバーさんがYouTubeのクレヨンしんちゃん動画を色々と紹介していたので、
俺も紹介。知ってる人は知っている
クレヨンしんちゃんの劇中劇「カンタムロボ」の最終回。
僅か10分という尺にロボットアニメの面白さとカッコよさを
これでもかと詰め込んだスタッフはマジで凄い。
デザインだけ見れば物凄くゆるいはずのカンタムロボが
独特のセリフ回しと動きまくりのアクションで本気でカッコよく見える。
あまりに力を入れすぎて、
スタッフが上からストップかけられたというエピソードも頷ける完成度だ。
最終回含めて全3話存在するカンタムロボはDVD化もされていて、
クレヨンしんちゃんスペシャル」の1、2、4巻にそれぞれ収録されている。
要チェックだ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/03 23:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)
多分・・・
>ところで出演作品に代表作の「双葉理保」が無いようなのですが。

いつも心の中のイチバンにいるんですよ・・・
[ 2007/03/03 23:52 ] [ 編集 ]
ほら…アレですよ。
「書かなくても分かるでしょ?」と。
後藤さんと双葉ちゃんは一心同体って事でv
本当、最近の後藤さんの大活躍は素晴らしいですね♪
[ 2007/03/03 23:55 ] [ 編集 ]
サブキャラクターじゃないからだろ
[ 2007/03/04 00:00 ] [ 編集 ]
アクション仮面の最終回に比べるとしんのすけがドライですよね。
究極カンタムがニルバーシュ(最終話)に見える‥‥
[ 2007/03/04 02:55 ] [ 編集 ]
>声優アワード
>ところで出演作品に代表作の「双葉理保」が無いようなのですが。
主演男優賞の福山潤氏の出演作に「一文字號(PS ゲッターロボ大決戦!)」が無いのも気になります。
[ 2007/03/04 04:14 ] [ 編集 ]
後藤さん>凄いですねぇ、やはりハ○ヒ?理保?
代表作品>陰謀だ。
[ 2007/03/04 07:38 ] [ 編集 ]
アニメ誌のニュータイプに後藤さんの鼎談記事がありましたよ・・・ハ○ヒ関連ですけどv-73
[ 2007/03/04 15:25 ] [ 編集 ]
クレヨンしんちゃんいい(>_<)

ぜんぜん違う話なんだけど、gooのラー油ブログいまだに700hitあるね
これはラー油マジック?
[ 2007/03/05 14:44 ] [ 編集 ]
>ナナシさん
>いつも心の中のイチバンにいるんですよ・・・
そうだな……双葉理保はいつだってイチバンさ…!

>Mさん
>ほら…アレですよ。
>「書かなくても分かるでしょ?」と。
>後藤さんと双葉ちゃんは一心同体って事でv
後藤さんもインタビューでそんなこといってましたからね!
そうだよ!うん!

>本当、最近の後藤さんの大活躍は素晴らしいですね♪
ホントに。めでたい。

>悠久さん
>サブキャラクターじゃないからだろ
受賞したのはハルヒのみくるでだけど
代表作品として他の出演経歴がいくつか掲載されてるのよ。
そっちは別にサブキャラ縛りじゃない。

>銀さん
>アクション仮面の最終回に比べるとしんのすけがドライですよね。
あー、そういえば「アクション仮面が終わっちゃう!」って大騒ぎして
番組の展開にも一喜一憂してましたねアクション仮面の方は。

>さるたにさん
>主演男優賞の福山潤氏の出演作に「一文字號(PS ゲッターロボ大決戦!)」が無いのも気になります。
ごめん。それは俺も知らない……。

>魔男さん
>後藤さん>凄いですねぇ、やはりハ○ヒ?理保?
双葉理保効果で人気が絶頂に達していたところで駄目押しのハルヒ!
ということだろうね、うん!

>代表作品>陰謀だ。
まさに涼宮ハルヒの陰謀!

>mok-kosさん
アニメ誌のニュータイプに後藤さんの鼎談記事がありましたよ・・・ハ○ヒ関連ですけど
ハルヒ関連か……
気にはなるけど別にいいかな。

>はりさん
>クレヨンしんちゃんいい(>_<)
いいよね!

>ぜんぜん違う話なんだけど、gooのラー油ブログいまだに700hitあるね
>これはラー油マジック?
俺にも分からない。自動巡回ソフトとかがそのままになってるのかなあ。
ちなみにFC2ブログの方は平均1500hitと、gooブログの時にくらべて1000hit近くダウン。
何故?
[ 2007/03/06 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析