絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4/Steamで「サバクのネズミ団!改。」が3/29発売決定!そしてSwitchで「おきらくシリーズ」復活か?!



サバクのネズミ団!改。公式サイト


PlayStation®4/Steamにて「サバクのネズミ団!改。」 2018年3月29日(木)配信決定!
| ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE


あの『サバクのネズミ団!改。』がPS4とSteamでも3月29日に配信決定だ!
価格は1200円。
内容は既に配信されているSwitch版と同じだが、Steam版は購入特典としてサントラが付くそうだ。
なるほどなぁ。これは欲しいぞ!


絶対SIMPLE主義 3DS「サバクのネズミ団!」レビュー!
砂漠!ネズミ!無骨な移動要塞!危険なクリーチャー!砂
に埋もれた超技術!ロマン溢れるアーク渾身の作品!


『サバクのネズミ団!』は3DSで配信された
アークシステムワークス完全オリジナルのダウンロード専用ソフトで、
好評を博してSwitchにパワーアップ移植されたものが『サバクのネズミ団!改。』ね。
とても気に入っていてよく推してたタイトルだけにこういう広がりは嬉しいぜ。
アークのDLタイトルでSteam移植までされたタイトルは少ないので、
やっぱアークとしても手ごたえを感じて力を入れてくれているということかな。
みんな買ってくれよな!

おきらくシリーズ公式サイト

そして同じくアークシステムワークスが『おきらくシリーズ』10周年ということでサイトをリニューアルしたぞ!
Wiiウェアのロンチとして2008年に配信された『おきらくピンポン』から始まったシリーズ。
あらゆるハードで個性的なダウンロード専用ソフトを配信しまくって一大市場を築いているアークだが、
すべてはこの『おきらくシリーズ』から始まったのである!歴史的なシリーズだぞ!

まあ、どれも値段なりで強くおすすめ出来るタイトルはあんまり無いんだが……!
キャラクターは可愛いし根強いファンも存在するシリーズなのだ。

capture296.jpg

特に「ママ」が人気高いぞ。

エイプリルフールネタで『おきらく恋愛体験(シミュレーション)』なんてのもあったなあ。
その後東京ゲームショウでグッズが少数作られて販売されたんだったな。

シリーズそのものは2014年くらいから動きが無かったんだが、
わざわざ公式サイトをリニューアルするってことは何かあると見ていいだろうね。

capture297.jpg

……っていうか、Switch版が普通にCOMING SOONになっとるやんけ?!
期待させてもらうぞ!

しかしアークシステムワークス、前から感じているがSwitchではこれまで以上に積極的よね。
ロンチでは『大開拓時代』を出して、そこからも次々に自社コンテンツを投入してるし、
先日は3DSで配信されたタイトルの続編である『ガチャレーシング2』を電撃発表したのも驚いた。
そこに今回のSwitch版『おきらくシリーズ』である。

こうなると次はやはり満を持して『どぎめぎインリョクちゃん』のSwitch版あたりかなあ。
元々、Vita版で続編出すくらいの作品なので普通に可能性かなり高いと思うが……。
そう思わせておいて『電車運転指令!』や『鹿狩』の方が先に移植されると予想しとく!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/03/26 19:13 ] Switch | TB(0) | CM(6)
タイトル間違えてますよ、SteamがSwitchになってる。
[ 2018/03/26 19:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タイトル間違えてますよ、SteamがSwitchになってる。
修正しました!
[ 2018/03/26 19:20 ] [ 編集 ]
No title
アークと言えば若留ちゃんの脱出アドベンチャーを忘れちゃいけない
続編か、ボイスを追加したリメイクくらいは期待したいなあ
[ 2018/03/26 19:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/26 19:25 ] [ 編集 ]
アークはラー油さんのためにHD振動でママの母乳しぼるゲームをだしてあげて!
(そして宇宙人がバブってるだけの配信が始まる)

クッキングママとおきらくママのコラボでも良いけど…

>2018/03/26 19:22
CHASE未解決事件捜査課を忘れてはいけない…いやまあ忘れてるのはアークぽいんだけどw
[ 2018/03/27 06:27 ] [ 編集 ]
2018/03/26 (Mon) 19:22
コレクションみたく詰め合わせにしてくれたら過去作も買い直すかも
[ 2018/03/27 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析