絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

『雷子』公式の生存が確認されたぞ!


2017年の三月から沈黙していたツイッターの『雷子』公式アカウント!
死んだかと思っていたが先ほどツイートしてて生存確認されたぞ!

この1年でメーカーであるクロンが配信していたソフトが3DSとVita共にすべて配信終了。
4部作と予定されていた『雷子』『雷子-紺碧の章-』もその中に含まれていた。
フリーゲームサイトで無料で配信されているPC版『雷子』は健在だったものの、
予告も無ければ公式告知も一切ない突然の配信終了だった。

更に、公式サイトに掲載されている会社住所には既にクロンが入っていないことも明らかになったり、
相変わらず公式サイトに問い合わせ先も無いしで、もうこれクロン潰れたのでは?

と思われていたところでの生存確認だったのでほっとしたぜ……。
生きてるなら何か言えや!会社やろ!

3DS/VITA「雷子 紺碧の章」レビュー!胸抉られ、血涙を流し、それでも遊ぶのが止まらない渾身の1本

3DS「雷子」レビュー!今年の3DSソフト暫定1位!作り手の圧倒的な熱を体感せよ!


『雷子』は大好きなシリーズなので完結してもらわねーと困るんだよ!
とりあえず今後のシリーズ展開についての説明が早く欲しいところだわ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/03/27 21:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)
ふおおおおお!
びっくりした!
そして期待
[ 2018/03/27 21:41 ] [ 編集 ]
No title
雷子生きとったんかわれぇ!
[ 2018/03/27 21:45 ] [ 編集 ]
No title
これはクロンの無事も確認されたってことでいいのかな?
[ 2018/03/27 22:17 ] [ 編集 ]
雷子シリーズは全然知らないけど
ラー油さんの愛のある叱責にちょっと胸が熱くなったよ
[ 2018/03/27 22:39 ] [ 編集 ]
> 2018/03/27 22:17
「中の人が無事」なのと「会社が無事」なのは必ずしもイコールではないが、再開に向けての動きはあるって事じゃないかな。
[ 2018/03/28 02:06 ] [ 編集 ]
『OVER FENCE』を生け贄にして、『クロン』を墓地から特殊召喚するぜ!
[ 2018/03/28 03:16 ] [ 編集 ]
クロンという会社で出さなくても中心スタッフが関わって雷子が出ればよしとするか
IPさえどうにかして4部作を3部作にまとめてシステムがノベルゲーになっても完結すればよしとするか
妥協ハードルを下げる準備は必要だろうなあ

一番のネックは3DSもVITAも(このペースでは)4部作を全部出すまでに市場がもたないから1つのハードで
全部遊べるという可能性はほぼゼロ(会社にその意志があったらダウンロード版が配信終了してない)
遊べるハードがスマホ買いきりになっても出ればよしとするかというハードルかな
(スタミナ、ガチャ、アイテム課金入れてやるかって言うとキャラデザもシナリオも無理w)
[ 2018/03/28 06:25 ] [ 編集 ]
No title
STGチーム解散したあたりでスタッフが一気に離れたみたいだからもっと小さいオフィスに移転したんかな
[ 2018/03/28 14:36 ] [ 編集 ]
こういう未完、続けるのも困難、だがファンは確実にいるみたいなゲームのために
ソフトの単価を極端に上げる手法ってゲームでは使えないんだろうか?
昔のNEOGEOじゃないけどさ、1本2万とか3万とかで…

玩具なんかは大人向けの超合金とかで数万単位のものも割と珍しくなくなってるけどあんな感じで
[ 2018/03/28 14:45 ] [ 編集 ]
No title
あーこれはグラフィック担当が抜けたツイートですわー
また新しいグラフィック雇わないと再開できないわー
そうなるといいね
[ 2018/03/28 14:50 ] [ 編集 ]
>2018/03/28 06:25
雷子のpc版ってたしかユニティで作ってたはずだから
移植しようと思えば現行のどのハードにもできるんじゃないか?
ボイスがないのはライセンスまたはファイルサイズの関係だと思われるから
フリーゲームじゃなければ解決する問題だろうし
[ 2018/03/30 01:18 ] [ 編集 ]
>2018/03/30 01:18
ああ、また2作品出し直すって可能性もゼロじゃないですね、ただ…
こういってはなんだけどパッケージなんか出せそうにないし
ダウンロード専用で500~1000円位でないと売れないと思うんですよね
(それが売れるなら、こうなる前に3DSとVITAで価格改訂して売れって話だし)

またフルプライスで出すならリメイクから入って立ち絵もボイスも
全部入れ替えを辞さない覚悟でリッチにしないと厳しい気がする
(それじゃ完全に別作品だとしても古参のファンアイテム程度じゃ拡大が見込めないので)
[ 2018/03/30 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析