絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!スパソルクリア!くにおくん最新作の開発元が…?双葉理保CDにプレミア?

VCのスーパースターソルジャー今日クリアしたー!
今年の1月に買ってから、
中断機能を駆使してコツコツプレイしてたんだけどやっと……!
基本的に俺はシューティングが苦手なんでキツかったぁ~。
最終ステージがまた気の狂ったような難易度で何百回と死んだよ!
何度あきらめようと思ったか。
コンティニューが無限&死ぬとステージの最初からってルールだったから、
とにかく死に物狂いで死にまくって頑張ってついに突破!
エンディングでパイロットの顔が映ったシーンは感動した。
こういう顔だったんだなぁ……。

でもネットのレビューとか見ると
「難易度はがんばればクリアできるレベル」「初心者から上級者まで楽しめる難易度」
とか書いてるトコが多くて、こんちくしょうって思った。こんちくしょう!
何はともあれクリアだ!ステージがちょっと長かったけど面白かった!
やっぱシューティングはいいな。
最近スパソルくらいしかシューティングやってなかったんだけどまた燃えてきたぜ。

シューティング熱が高まってきたところでバンガイオー魂に繋げたかったが、
金が無くて今日は買えず……。ちっと後回しになるかな。
遊んだ人の報告だと、
バカ要素ゼロだけどその分ステージ自体の仕組みが弾けてて面白いらすぃ。
ああ、欲しいなあ……。

F1010305.jpg


昨日はファミ通をフラゲ……ってなによこの表紙は!

>表紙は漫画家 原哲夫先生

原哲夫ぉぉぉぉーーーーーーっ!何やってんの!このネッキー怖いよ!
吹いたけど!何のひねりもなく999の絵を描いた松本零士よりずっといいけどさ!

そんなファミ通、今週も新作SIMPLE情報はなし……。
4月と5月はSIMPLE出ないんだろうか……?
あまりにも情報出ないので不安で仕方が無い……。
もしかしたらD3パブリッシャーは3月いっぱいで倒産してしまうのでは。
このままだと不安過ぎて俺の精神と肉体に多大な悪影響が及ぼされるので、
D3は早く4月と5月のSIMPLE発表してください……。

超熱血高校くにおくん ドッジボール部

本日発売でくにおくんシリーズ久々の新作だった超熱血高校くにおくんドッジボール部。
俺はドッジボールのくにおくんをやったことが無いのでノーチェックだったんだが、
なんか相当に酷いデキだったらしく、購入者から最悪のデキだと非難轟々。
FC版・SFC版以下の完成度とまで言われている。
で、このソフト。開発がダウンタウン熱血物語EXを開発したミリオンではなく外注。
その外注先が聞いた話だと……。

http://www.axss.co.jp/

なんとSIMPLEシリーズで
「SIMPLE1500THEドッジボール」
「SIMPLE2000THEドッジボール」
「SIMPLEキャラクター2000魁!!男塾 THE 怒馳暴流」

の3作品を発売したアクセス!な、懐かしい名前だ!

今まではSIMPLEシリーズで細々とドッジボールゲーを作っていたのに、
ドッジゲーの元祖とも言えるくにおくんシリーズの最新作を任されるようになるとは!
アクセスも出世したなぁ……って、いやいや、そういう話じゃねぇから!
SIMPLEのドッジゲー3本も微妙な内容だったから!
一撃死とライフ制を切り替えできるのは良かったしそこそこ遊べたけど……う~ん。
お世辞にも他社の人気タイトルを任せられる器じゃないよなぁ。

そもそもアクセスの作るSIMPLEはロクなの無いから!
大地雷!ってのは無いけど平均よりかなり下のSIMPLEばかりだから!
SIMPLE2000のTHEバレーボールとか!
SIMPLE2960のTHEテーブルゲームとかTHEブロックくずしとか!
毎回メニュー画面だけはやたらカッコいいんだけどそれだけだから!
「メニュー画面だけが良く出来たSIMPLEを作らせたら日本一!」だからアクセスは!
アクセス……。

最近、古い作品の新作や移植が多く出てるけどデキの差がかなり激しいねー。
評判の良い魂斗羅DS、影ノ伝説、スペースインベーダーエクストリーム、バンガイオー魂。
評判の悪い海腹川背、くにおくん。
この差はどこから来るのか。そしてタイトーの頑張りが光る。どうしたタイトー。



いつの間にか双葉理保のCDがamazonで品切れ。
マケプラで9000円超えてるんだが……プレミアか。プレミア化なのか。
他の通販サイトだとまだ普通の価格で売ってるトコもあるけど、
ほとんど売切れのトコばかり。かなり数が少なくなっている模様。
プレミア化ってあんまうれしくないんだよなー。
欲しい人が手に入らないってことじゃないですかそれって。
双葉理保の歌はもっと色んな人に広く聞いてもらいたい。
せっかくだからセカンドアルバムを発売して、
それと一緒にファーストアルバムも再出荷とかしないかね……。
まあそれより新作が先なんだが。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/03/19 19:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)
>D3パブリッシャーは3月いっぱいで倒産してしまうのでは。

じゃあ、支援するつもりで、ゾンクラ買ってくるよ。
[ 2008/03/19 20:57 ] [ 編集 ]
海腹川背ポータブルって何ですか?そんものはアリマセシデマセンヨ…。

バンガイオー魂はいい感じなので、財布に余裕ができたら早く買うべし!
[ 2008/03/19 21:25 ] [ 編集 ]
海腹は
体験版のあまりの酷さに開発会社にメル凸したら
『製品版は体験版と同じクオリティで視点がおかしいのはPSP本体の仕様』
といわれた見たいで、ファンはみんな心が折れたようですよ。まとめサイトですら
『なんとかPortable』
とか言い出す始末。
[ 2008/03/20 01:12 ] [ 編集 ]
>スパソル
ランダム性のない敵配置と、丈夫なバリア&強力な赤&緑ショットのお陰で、
強気のプレイスタイルで押し切れるのが楽しいですよね。
こういう豪快なノリのシューティングが今のゲーセンで出たら面白いのに。

>海腹川背
プログラムを担当したのが『カルドサーガ』で名を馳せたロケットスタジオらしいですね。
こういう誠意のない会社は何とかならないモンでしょうか。
[ 2008/03/20 02:27 ] [ 編集 ]
理保ちゃん登場!
歯医者に理保ちゃん登場です!サクッと抜歯しちゃいました☆

歯医者の購入迷っていたのですが、daikaiさんのレビューを信じて買ってみて大正解でした!ただ、ルームシェアの時にも感じたのですがイベント等の充実もう少しあってもなぁって思います。

そういう部分の充実も含めて次回作に期待です\(≧▽≦)丿
[ 2008/03/20 03:32 ] [ 編集 ]
ドッヂボールの公式見てきたけどヒドイ
俺の大好きな「もずおとしシュート」が
「もずおシュート」になってる・・・
もずおって誰だよ!?
それ以外にも誤字・脱字が多いなの
[ 2008/03/20 10:00 ] [ 編集 ]
 
>そしてタイトーの頑張りが光る。どうしたタイトー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC
2006年(平成18年)3月31日にはスクウェア・エニックス子会社のSQEX(旧ゲームデザイナーズ・スタジオ)と合併し完全子会社になった(SQEXを存続会社とし、合併後タイトーに社名変更)

やはりスクエニのお陰なんだろうか
[ 2008/03/20 17:34 ] [ 編集 ]
> さん
>じゃあ、支援するつもりで、ゾンクラ買ってくるよ。
やめろぉぉぉーーーーーっ!キミの精神と肉体が倒産してしまうぞ!

>じゃーどさん
>海腹川背ポータブルって何ですか?そんものはアリマセシデマセンヨ…。
開発ロケットスタジオ……今思えば疑うべきだった……。

>バンガイオー魂はいい感じなので、財布に余裕ができたら早く買うべし!
おう!
しかし原始人と首なし探偵の発売日がぁぁぁぁーーー!

>過度疲労さん
話題になってますねー。凄く悪い意味で。
やっつけ移植を繰り出すメーカーはいつまでもたってもなくならないなぁ。

>さるたにさん
>>スパソル
>ランダム性のない敵配置と、丈夫なバリア&強力な赤&緑ショットのお陰で、
>強気のプレイスタイルで押し切れるのが楽しいですよね。
>こういう豪快なノリのシューティングが今のゲーセンで出たら面白いのに。
赤&緑ショットとバリアには助けられました。
単純で豪快で楽しいシューティングでしたよ。ちと難しかったけど。

>プログラムを担当したのが『カルドサーガ』で名を馳せたロケットスタジオらしいですね。
>こういう誠意のない会社は何とかならないモンでしょうか。
ホントにねぇ……。

>アサヒさん
>理保ちゃん登場!
>歯医者に理保ちゃん登場です!サクッと抜歯しちゃいました☆
双葉理保の抜歯はすげぇドキドキしましたよ。
これは絶対にしくじるわけにはいかないと頑張りました。

>歯医者の購入迷っていたのですが、daikaiさんのレビューを信じて買ってみて大正解でした!ただ、ルームシェアの時にも感じたのですがイベント等の充実もう少しあってもなぁって思います。
>そういう部分の充実も含めて次回作に期待です\(≧▽≦)丿
気に入ってもらえて良かったです。
個人的にはお金の使い道がほしかったですねぇ。
50億円で双葉理保の黄金像を建設できるとかあったら燃えたのに。

>0373さん
>ドッヂボールの公式見てきたけどヒドイ
>俺の大好きな「もずおとしシュート」が
>「もずおシュート」になってる・・・
>もずおって誰だよ!?
>それ以外にも誤字・脱字が多いなの
GBAのくにおコレクションもひどかったし、くにおくんは受難続きなの……。
 
>名無しさん
>やはりスクエニのお陰なんだろうか
どうなんだろう。スクエニ効果なのかなぁ。

[ 2008/03/22 02:03 ] [ 編集 ]
最初999号を見たときは『おぉ!』ってなったけど江口先生とか野村氏、原先生がネッキーをベースに書いたのを見ちゃうとつまらない表紙だったと感じる。
テツロウか車掌をネッキーにすれば良かったのに。
[ 2008/03/23 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析