絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

今年はあるのか?!ナナハチ

更新休止して自分の夢に取り組んでたあきおさん、一段落ついたみたいでよかった。
俺も負けずに頑張らないとなぁ。

あと少年さんがねとらじをやるらしいので後で行ってみる。

戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱

アイレムがPSPで新作ゲームを発表。
源さんの新作といいR-TYPEタクティコーといい、バンピロの外伝といい、
やっぱアイレムはPSPに力を入れてるな。
ファミコンで出てた戦国シミュの新作かと思ったら違うのね。

……いや、新作か!不如帰ってアイレムだからそうだよな!そうだよ!
源さんに続いて不如帰も復活か。マワスケスも元はカートンくんだし、
リバイバルモノが多いなPSPのアイレムは。
そのうちスペランカーも復活したり……。
いや、スペランカーはあえて復活させないままにしておくのかも。
PSPの不如帰はカードゲーム+戦略シミュでかなり好みのジャンル。
絵師も豪華だしちょっと注目だ。

アイレムといえばもうすぐに迫ったエイプリルフールネタ。
さすがにそろそろネタギレだろうと思うんだが、
アイレムだからその斜め上を行くに違いない。今年も楽しみにさせてもらおう。
個人的にはアイレムよりも円谷プロがどうなるか気になる……。
会社絡みでいろいろあったからなぁ。ナナハチ、帰ってきてくれるとうれしい

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/03/22 22:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
今PSPの売り上げが絶好調だからね。ソフトは並だけど
[ 2008/03/23 16:05 ] [ 編集 ]
スペランカー…(T_T)
スペランカー…。苦い思い出満載のタイトルです…。ただでさえ苦手な横スクなのですが、中古で購入(しかもファミコン本体と一緒に購入)し、まだ一度も一面からクリア出来ていないっていうo(><;)(;><)o

ちなみにその時に同時購入したソフトはアキラとミシシッピー殺人事件、影の伝説でしたが、いずれもクリアしていません。(ちなみに購入したの五年前です。。。(〃_ _)σ∥)
[ 2008/03/24 01:02 ] [ 編集 ]
> さん
>今PSPの売り上げが絶好調だからね。ソフトは並だけど
SIMPLEシリーズもこのくらいPSPに力を入れてほしいものです

>アサヒさん
>スペランカー…(T_T)
>スペランカー…。苦い思い出満載のタイトルです…。
>ただでさえ苦手な横スクなのですが、中古で購入(しかもファミコン本体と一緒に購入)し、
>まだ一度も一面からクリア出来ていないっていうo(><;)(;><)o
な、泣ける……

>ちなみにその時に同時購入したソフトはアキラとミシシッピー殺人事件、影の伝説でしたが、
>いずれもクリアしていません。(ちなみに購入したの五年前です。。。(〃_ _)σ∥)
なんでそんなアレなのばっかり!影の伝説はともかく!
ミシシッピーは自分も子供の頃に遊びましたよ。
ええ……クリアなど到底不可能でした……
[ 2008/03/30 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析