絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5/10までCS/PC版『レイジングループ』が2000円ほどで買えるセール開催!PS4「ケムコRPGセレクションvol1」も発売決定!

1 (1)

人狼×和風伝奇ホラーノベルアドベンチャー「レイジングループ」
PS4®/PS Vita/Nintendo Switch™/PC版一斉セールスタート!


あの『レイジングループ』のセールがスマホを除いた全ハードで開始ッ!
コンシューマとPC版すべてが安い!通常3000円のところがなんと2000円になるぜ!

1 (64)

3000円でも安いのに2000円は爆安。
これが宴なら疑われてくくられるレベルの価格破壊だぜ。


セールはPS4/Vita/Switchでは既に開催中。
PC版はドワンゴジェイピーストア、Steam、DLsite.com、DMM.comで
配信されているすべてが対象になっているが、
DMMは27日からだったりまだ反映されてなかったり、ややブレがあるので注意だ。

ちなみにPS4/Vita版はPSplus会員に限り更に10%OFFの1790円で購入可能。
しかも現在PSストアで使える10%クーポン券を配布中なので更に安く買える。

1 (16)

開催期間は「2018年4月26日(木)~5月10日(木)」となっているのでお忘れなく!
大ボリュームで思わず寝不足になる内容なので、
ゴールデンウィークでじっくりやるのにちょうど良いぞ。

スマホ版におまけルートやフルボイス化、
一部シナリオの加筆などを施したのが今回セールになる移植版。
基本的に内容に差は無いものの、PS4版などの方がVita版よりスキップが早かったり、
Switch版はジョイコンでの片手操作に対応してて遊びやすいなど
ハードによる仕様の違いなどはあるようだ。

PS4/VITA/Switch/Steam「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


何度も貼っているが俺のレビューはこちら!
超お気に入りの1本なのでまだ買ってない人は是非とも2000円で買って欲しい。

ファン必見の珠玉の一冊、ついに本日発売!俺も少し関わった『レイジングループ 完全読本』!

そして俺も少し書かせてもらった『レイジングループ完全読本』も好評発売中だ。
ネタバレ満載の圧倒的情報量で送るスゴい1冊。ゲームを遊んで気に入ったらこちらも是非!

KRPG.jpg


ケムコRPGセレクション-vol.1-


また、7月26日にPS4『ケムコRPGセレクション-vol.1-』が発売決定だ!
ケムコがスマホを中心に様々なハードで配信しまくってるRPGの中から、
4本を収録してPS4パッケージソフトとして販売したものだ。価格は3980円。

収録しているのは『アスディバインハーツ』『レブナントサーガ』『忘失のイストリア』『ドラゴンシンカー』。
すべてPS4ダウンロードソフトとして単品販売中なので、
ダウンロード版で買っていない人や、存在そのものを知らなかった人向けのソフトだね。

とはいえ、1本1080円でダウンロード発売されているソフトを4本収録して定価3980円なので安いぜ……!
パッケージ代もあるだろうにやるなケムコ。
単体でも数十時間遊べることをウリにしてるタイトルばかりなので凄いボリュームになってる。



ケムコがダウンロード販売してるRPGを
何本かまとめてパッケージ化したいって話は以前からインタビューでしていたんだが、
このタイミングで実現出来たのはやはりパッケージ版『レイジングループ』の売り上げが良かったのかな。
パッケージ販売を10年ぶりに再会したケムコが好調のようで何よりだ。

とりあえずスマホなどで配信したタイトルだけのようだけど、レトロタイトルもそのうちフォローして欲しいね。
そうなれば
「ケムコRPGセレクションって名前なのに『セレクション 選ばれし者』が入っていないじゃねーか!」
って人も成仏できるはずなので……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/04/27 01:18 ] PSN | TB(0) | CM(3)
No title
チエミちゃんの気分が変わる前に買わないと、恐ろしいことに……?(ならない)
[ 2018/04/27 07:52 ] [ 編集 ]
No title
ケムコのRPGってスマホで適当に遊ぶ分にはいいけど、あとからどのタイトルがどんな内容の話か思い出せないことも多い
システムとかもほぼ同じRPGをセットにするより色々なジャンルから4つ選んだ方が良かったのでは?
[ 2018/04/27 14:48 ] [ 編集 ]
No title
レイジングループ完全読本、ラー油さんが記事を書かれているならぜひ買いたい…けど未プレイで読むのもなと思って、ソフトと完全読本同時購入しました!
見事にのめりこみ、寝食を惜しんでプレイしてしまいました。
とても素晴らしいゲームに出会えて、ラー油さんのゲーム愛溢れる記事も読めて本当に良かったです!
清之介さまに注目してもう一周やります!
[ 2018/04/28 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析