絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

【ニンジャストライカー】ゲーム実況をやると作者がコメント欄に出現して怖い【ロードランナーレガシー】



先日、Switch『ニンジャストライカー』のボスの最高評価の取り方が分からな過ぎて、
あまりにつらかったから実況をしたのだが、コメント欄に作者さんがやってきて
攻略アドバイスくれてビビッたよ!動画だと25分くらいからです。

高難易度ゲームに挑む苦しい実況はあんまり楽しい実況にならないので、
そういう時は人が来ないように苦行配信とかつけることが俺の場合は多く、
この時も「苦行ニンジャ」って名前にして「これおかしいだろ!」ってキレながらやってたらこんなことに……!
結果的に作者さん効果もあってめっちゃ人が来てしまった。
これ以降、『ニンジャストライカー』は「素敵ニンジャ」という番組名にするようになった

そしてボス倒した後もゲームを続けたんだがその次のステージがまた難しくて、
敵の虚無僧や爆弾投げ忍者何度も足を止められてブチキレ。
「あいつをブロックする」「ツイッターで虚無僧で検索して片っ端からブロックしてやる」などと言ってたら








作者さんがツイッターで虚無僧や爆弾投げ忍者のアイコンを配布し、
自分もそれにして「苦行僧」なる謎のタグで
「ぶおーぶおー」「ブロックしないでください!」とか俺を煽ってくる始末!
ノリが良すぎる……。



しかも『ニンジャストライカー』の実況を終えてプリパラやってたら、
作者さんもその場でプリパラ買ってるーーー?!



なかなか失礼な配信だったのに攻略アドバイスとかプリパラ入りとか色々ありがとうございました!
『ニンジャストライカー』、とりあえずニンジャで星3つ取れたので近々レビューします!
アーカイブ化してくれたそれるすしさんにも感謝だチクショウ!

ロードランナーレガシーのエクストラ - 2018/04/26 15:54開始 - ニコニコ生放送

そして一昨日、『ロードランナーレガシー』のエクストラの難所を配信して、
さすがにこっちは作者とか来ないだろと笑っていたら



「来たよ!作者!」「でかした!」

公式アカウントがやってきてまさかのアドバイス。しかもツイッターでRTまでしてくださった。
ロードランナーは元々海外のゲームなので原作者ではないが、
俺が苦戦していたステージの製作者なので立派な作者。
っていうかTozai Gamesの社長じゃん?!書いてあるけどスペランカーの人じゃん?!
アドバイス感謝です!めっちゃ良いゲームありがとうございました!

というわけで最近ゲーム実況が怖いぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/04/28 19:18 ] 実況 | TB(0) | CM(14)
No title
そろそろ宮本茂と桜井政博が来るフラグ
[ 2018/04/28 19:24 ] [ 編集 ]
いやぁ、コメントで虚無僧のTwitterアイコン配信チャンスといった甲斐があった配信でしたわw
[ 2018/04/28 19:34 ] [ 編集 ]
>そういう時は人が来ないように苦行配信とかつけることが俺の場合は多く、

配信タイトルに苦行ってつけたの今回が初めてでは…
似たようなのでもNinja Shodownやってた時の「苦しい忍者」1回だけかな
[ 2018/04/28 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >そういう時は人が来ないように苦行配信とかつけることが俺の場合は多く、
>
> 配信タイトルに苦行ってつけたの今回が初めてでは…
> 似たようなのでもNinja Shodownやってた時の「苦しい忍者」1回だけかな

ああ、「イライラ配信」とかの方が多かったかな?うろ覚え
[ 2018/04/28 20:09 ] [ 編集 ]
No title
これが常に誰かに監視されている現代社会…!
[ 2018/04/28 22:27 ] [ 編集 ]
むっちゃ嬉しそうじゃないですか
[ 2018/04/29 01:03 ] [ 編集 ]
作者さんの「ぶおーぶおー」のツイートも引用しておいて星井
この前の配信で見ていた人と見てない人で温度差があったので
[ 2018/04/29 01:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 作者さんの「ぶおーぶおー」のツイートも引用しておいて星井
> この前の配信で見ていた人と見てない人で温度差があったので

やっといた!
[ 2018/04/29 01:58 ] [ 編集 ]
>これ以降、『ニンジャストライカー』は「素敵ニンジャ」という番組名にするようになった
ラー油のこういうとこ好きだ
[ 2018/04/29 02:27 ] [ 編集 ]
No title
この距離の近さはワイワイやれて正直楽しそうで何より
[ 2018/04/29 11:34 ] [ 編集 ]
見てなかった時にこんなことがあったのね
しかし凄い時代になったもんだ…
[ 2018/04/29 12:57 ] [ 編集 ]
プリパラじゃなくてシンプルやればシンプル購入したかな?
[ 2018/04/29 13:20 ] [ 編集 ]
理論的にはシンプルやっていればシンプル買っていたと思うけど
スイッチにシンプルは出ないし…仮に出ても麻雀とか脱出になってることうけあいだし
ニンジャのあとに癒される要素が無かったりするから、実現は難しいでしょうねー

というか、ラー油配信見てプリパラ買ってるおじさん結構いるはずw
[ 2018/04/29 19:26 ] [ 編集 ]
No title
魔法少女サイトプリパラ説と
ガンダムビルドダイバーズプリパラ説すき

逆にプリ☆チャンは明確に差別化しようとしてるのが面白い
[ 2018/04/30 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析