絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

今週は7本配信!Switchのニンテンドーeショップ更新!『Celeste』『Immortal Redneck』『おきらく大富豪SP』など話題作満載だ!


59252.jpg

・2018/05/10配信開始(Switch)
Nihilumbra ニヒラブラ(賈船)1000円
おきらく大富豪SP(アークシステムワークス)500円
Celeste(Matt Makes Games)2160円
アペリオン・サイバーストーム(コーラス・ワールドワイド)1500円
Immortal Redneck(CremaGames)1980円
アーケードアーカイブス テラクレスタ(ハムスター)823円
アケアカNEOGEO 得点王2(ハムスター)823円

Switchのニンテンドーeショップ更新!本日配信は7本だ。
先週予告が無かったタイトルは賈船の『Nihilumbra ニヒラブラ』。
Vita版はユニティゲームジャパンから配信されてたパズルアクション。
絵本のような世界を舞台に、色を使って旅を続ける内容だ。

他は移植だけど一応おきらくシリーズ4年ぶりの新作『おきらく大富豪SP』。
PC版や海外版が圧倒的高評価の2Dアクションゲーム『Celeste』。
弾幕ゲームファンのスタッフが作ったらしい360度シューティング『アペリオン・サイバーストーム』。
古代エジプトにタイムスリップした田舎者がミイラと戦うローグライクFPS『Immortal Redneck』。
アケアカからは5機のメカを合体させて戦う伝説のフォーメーションSTG『テラクレスタ』と、
描き込まれたドットで送る1994年のサッカーゲーム『得点王2』が登場だ。



『Celeste』はPVがあんまりピンと来てなかったんだけど、
評判良いしオススメもされるので気になってきた。
『Immortal Redneck』も面白そうだし、かなりやり込めそうなタイトル揃いだぜ……!

まあ、とりあえず『おきらく大富豪SP』だけ買っとく!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Celeste目茶苦茶評判良いみたいだけど、雰囲気があんま好みじゃないし、俺も正直言ってあまりピンと来ないなあ。
実際にやってみれば面白いんだろうけど。
それよりもImmortal Redneckが気になる。
これは評判が良ければ買うかもしれない。
[ 2018/05/10 09:28 ] [ 編集 ]
No title
テラクレスタの仕様がわからないんだけど
旧verなのかFM音源verなのかがどこにも書いてないのはちょっと不親切に思う
PS4版はどうだったんだろう
[ 2018/05/10 12:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> テラクレスタの仕様がわからないんだけど
> 旧verなのかFM音源verなのかがどこにも書いてないのはちょっと不親切に思う
> PS4版はどうだったんだろう

PS4版は両方収録しててオプションで切り替えられる仕様だったよ
[ 2018/05/10 16:57 ] [ 編集 ]
No title
イモータルレッドネックは大味なところもあるし、一本道な癖に無駄に行き来が難しい部屋の先に行き止まりがあってまた戻らされたり、またこの形の部屋かってなったりする

が、それを差し引いてもスピーディーで素直な操作性。
3つのピラミッドで楽しみ三倍、苦労も三倍なボリューム。
時折呟く台詞のセンスの良さ。
武器もハンドガンやジャガイモ、弾数無限なアンクからのビーム!だとかくせ者揃い。
更に拾うまで効果のわからないメリットもデメリットもありうる巻物。
そして死ぬと最初から……

ではなく、集めたコインを使って基本能力の強化や特殊能力の入手などを行い再びピラミッドへ……

ローグライクが好きでFPSも好き。
そんな人間には是非マストバイな逸品です。
[ 2018/05/10 20:12 ] [ 編集 ]
CelesteのPVを見てもピンとこなかった者がここにも一人おりますぞ
それから「海外で圧倒的評価」的なうたい文句を信じて突撃したタイトルがことごとく撃沈だった昨年の傷がまだ病み上がりなので、ちょっと臆病になっておるのですよ
気にはなってるんですけどね
ラー油さんのファーストインプレッションを待っております
[ 2018/05/11 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析