絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月11日の雑記 進行中ゲーム

424_2018051200260766f.jpg

『メタルマックスゼノ』をクリアしたので現在2周目をチマチマ進行中。
今回はエンディング含めたストーリーとダンジョンとフィールド本当にひどかったな……!
戦闘とカスタマイズは面白いというか、予算無いからなんとかそこに全振りした形ね。

2周目で解禁になるストーリーが最低限になるハンターモードと、
敵がモリモリ強くなる高難易度設定はまあ確かに面白いことは面白いのだが、
ダンジョンとフィールドのスカスカっぷりが変わるわけではないのでさすがに限度があるぜ。
トロコンまでは遊びたいところ。


245_20180512002802309.jpg

Switchの『アンエピック』も進行中。
友人とTRPGをプレイしていたナードが異世界に吹っ飛ばされて、
取りつかれた悪霊と一緒に城からの脱出を目指す探索型アクション!

序盤も序盤に出てくる罠部屋がエグい難易度で、
これはヤバいゲームに手を出してしまったかと思ったがそこからは普通に進んだ。
複数ある攻撃&防御手段から自分のスタイルにあったステータスを伸ばしていくのと、
スキルで敵をチクチク倒していくのがなかなか楽しいぜ。

異世界を自分の幻覚と思い込んでる主人公のダニエルと、
不幸にもそいつに取りついて脱出不可能になった悪霊ゼラトゥルのやり取りがまたイイ。

他には『おきらく大富豪SP』やって意外とCPUが強い上に難易度設定が無い仕様にやや苦戦したり、
『ファンタジーヒーロー~アンサイドレガシー~』をやって「これ微妙だな!」ってなったり。色々と進行中。

245 (2)

そして合間合間にSwitchのプリパラも挟む。俺、双葉理保、剣崎真琴の3人揃い踏み。
このクール感の無さ!
まこぴーの髪色はまだまだ試行錯誤中である。キュアソードならこれで良いんだが……。

プリパラは他のゲームの間にちょっとだけプレイすることがめっちゃ多いので、
今さらながらダウンロード版にすればよかったかなと思い始めた。



今日は任天堂公式でインディーズゲームの紹介がドドドッとやってきた日だったなー。
そちらは明日ブログで取り上げよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/12 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
>そして合間合間にSwitchのプリパラも挟む。俺、双葉理保、剣崎真琴の3人揃い踏み。
>このクール感の無さ!

わかるわ

でも女性アイドルのクールなんて、年増で物分かりいい姉御、見た目だけクールで中身は酒とダジャレ好きとか
そんな適当なカテゴライズですから!ファンに塩対応で、りほにベタベタする設定で…
[ 2018/05/12 01:46 ] [ 編集 ]
No title
MMゼノは本当に予算不足がありありと感じられる出来でしたね...
でもなんとか次に繋いで、戦車素材使い回しでいいから世界にも予算回した作品出して貰いたい
[ 2018/05/12 06:24 ] [ 編集 ]
でぇじょうぶだ
プリパラ本編にはもっとやべーアイドルがいっぺえいる
ビオランテとか掃除機とか
[ 2018/05/12 07:32 ] [ 編集 ]
プリパラは虚無僧コーデがゲームで出てこないのは残念だな
アニメだと客席に虚無僧の大群がいたりするのにな
ぶおーぶおー(煽り)
[ 2018/05/12 10:09 ] [ 編集 ]
MMゼノは…戦闘だけは面白いんですけど、ラスボス「だけ」があまりにケタ違いに強くて、正解がほぼ1~2しかない感じになるのはちょっと…でしたね
[ 2018/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
ツイッターで「グランディアシリーズにおけるグランディアエクストリーム的な物」って言われてて成程と思った>ゼノ
[ 2018/05/12 23:50 ] [ 編集 ]
記事と関係ないがキックスターターで開発費を集めてた
「ラ・ムラーナ2」と「Bloodstained」の公式サイトがそれぞれ公開されてた。
どっちも高難易度で鞭が出てくるアクションゲームだ。ファミ通に記事が載ったらしいぞ

ラ・ムラーナのニゴロは11周年だとかで久々にブログも更新していたが、
お祝いのコメントを送ろうとしたらブルスクで消えてしまった。わたくしごと
[ 2018/05/13 00:22 ] [ 編集 ]
インディーワールド、実質インディーズ版のダイレクトだった
ニッポンマラソンの頭のおかしさヤバい(最大級の賛辞)
[ 2018/05/13 13:55 ] [ 編集 ]
MMゼノはストーリーが苦痛レベルでひどいのがなあ。ハンターモードは割と面白いんだけど
とりあえずトニは不快なヒロイン3指に入るレベルでひどい
[ 2018/05/13 17:56 ] [ 編集 ]
No title
鋼の咆哮良かったなぁ
基本が4というかFWだった

荒廃した世界でたくましくいきる人間が好きなので残念
[ 2018/05/13 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析