絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

来週の新作は今のところ7本!Switchのニンテンドーeショップ更新!IGA新作から銀星脱出ゲーム、そしてアーケード版『いっき』まで!

0421.jpg

・2018/05/24配信予定(Switch)
Bloodstained: Curse of the Moon(インティ・クリエイツ)980円
ブロック ビルダー SP(レイニーフロッグ)800円
脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家(シルバースタージャパン)600円
アーケードアーカイブス いっき(ハムスター)823円
アケアカNEOGEO トッププレイヤーズゴルフ(ハムスター)823円
PixelJunk™ モンスターズ2(スパイク・チュンソフト)1500円(体験版アリ)
みんなで大富豪(CELLNAVI)500円
ゼンバウンド 2(Secretexit)1900円

Switchのニンテンドーeショップ更新!
来週の新作は今のところ8本となっているぜ!既に多い……。




3DSの記事でも紹介したが、五十嵐孝司とインティ・クリエイツのタッグで送るレトロ風2Dアクション。
『Bloodstained: Curse of the Moon』が来週配信スタート。
キックスターターで開発が決まったタイトルで、本編に先駆けたスピンオフという位置づけ。
Switch/3DS/PS4/Vita/XBOXONE/PCのマルチだ。かなり悪魔的なスタイルのアクション!

『ブロックビルダーSP』はWiiUやPS4などでも配信中のサンドボックス型ゲームの新作。
違いはよく分からないが比べると
ブロックの数が「200種類以上」から「250種類以上」になってるのでそこら辺が増えてるのかな?
マイクラがヒット中のSwitchだが800円ならこっちも普通にヒットしそう。

シルバースタージャパンからは『脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家』が登場。
スマホからの移植作品で、脱出ゲームには珍しく簡単に解けることをウリにしてるね。
かわいい動物も登場するようだ。

51c553b.jpg

動物、リアルだな!?

fcaa.jpg

アケアカは2本登場。
『トッププレイヤーズゴルフ』は1990年に稼働したNEOGEO初期のタイトル。
何気にNEOGEO以外では初移植っぽいのかな?
そしてもう一本はあの『いっき』!ファミコン版とかなり違う内容と言われているアーケード版だぜ。

・2018/05/29配信予定(Switch)
Yoku's Island Express(Team17)2150円

・2018/05/30配信予定(Switch)
斑鳩 IKARUGA(ピッキー)1620円

・2018/05/31配信予定(Switch)
机でサッカー(SAT-BOX)800円
Lost Sea(eastasiasoft)980円

来週以降でも『斑鳩』など色々控えているぜ。
『Lost Sea』!セーブが出来ないことで酷評された『Lost Sea』じゃないか!(後にアプデで対応)

とりあえず来週買うのは『ゼンバウンド2』だけにしておこう。
脱出ゲームも勢いで買ってしまうかも。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
カースオブザムーンのスイッチ版は増えてたというかWii U版の代わりですね
元々の予定からWii UとGOGが無くなってます
ちなみに本編は基本ゴールのPS4/ONE/STEAM/GOGに加えて2つ、VITAとWii Uでそれぞれパッケとデジタルで出すゴールもあってそれもクリアしてるけどwii Uはスイッチに変更、VITAのパッケも(特に海外で)出せるのか?と暗雲が立ち込め始めてる
まあ暗雲はあったほうがドラキュラっぽい雰囲気出るかもしれないがw
[ 2018/05/17 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カースオブザムーンのスイッチ版は増えてたというかWii U版の代わりですね
> 元々の予定からWii UとGOGが無くなってます
> ちなみに本編は基本ゴールのPS4/ONE/STEAM/GOGに加えて2つ、VITAとWii Uでそれぞれパッケとデジタルで出すゴールもあってそれもクリアしてるけどwii Uはスイッチに変更、VITAのパッケも(特に海外で)出せるのか?と暗雲が立ち込め始めてる
> まあ暗雲はあったほうがドラキュラっぽい雰囲気出るかもしれないがw

ああ、なるほど。ちょっと修正しときます!
[ 2018/05/17 10:06 ] [ 編集 ]
YouTubeとか見ていると、面白そうだけど配信は海外だけで、日本には配信されていないゲームが山ほどあるんだよね。
もっともっとインディーズタイトルが盛り上がって、ローカライズされて日本にも配信される流れになってほしい。
[ 2018/05/17 10:28 ] [ 編集 ]
悪魔城ずっと音沙汰無かったんで忘れかけてたけど、
この外伝と本編のハード選択アンケート締切が5/18までになっててビックリしたw
[ 2018/05/17 12:34 ] [ 編集 ]
インティクリエイツ云々を全く知らなかった自分はパッと見で騙され
「GBアドバンスの悪魔城サークルオブザムーンがついに3DSのVCに!」
とぬか喜ぶ羽目になりましたよ。まあ買うけどさ。
[ 2018/05/17 16:39 ] [ 編集 ]
プリパラのアニメの人がスイッチのプリパラ始めたみたいです
https://twitter.com/iyaiyaenn/status/996787845288218624

キャラ名は「らるる」らあゆインスパイア系かと思ってしまったw
[ 2018/05/17 18:20 ] [ 編集 ]
いっきおんらいんもswitchで出して欲しいところ。
[ 2018/05/17 19:16 ] [ 編集 ]
No title
「IGA新作!?なんでファミコンに劣化してるんだ?」と思ったらスピンオフの存在今知ったわ。
Bloodstained本編はいつになるのかね、来月という噂もあるが…
[ 2018/05/18 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析