絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

セーブデータもチェック!駿河屋『スーパーファミコンソフト10本福袋』『ゲームボーイアドバンス10本入り福袋』を開封!

IMG_0017_20180520113525a7e.jpg

新宿の駿河屋マルイアネックス館で買った福袋!
『スーパーファミコンカセットのみ10本セット』
『ゲームボーイアドバンスカセットのみ10本セット』の開封報告行くぜ!
価格はどちらも1000円だ。ブログでの報告が遅れてしまったわ。

IMG_0018.jpg

イメージ画像だと『奇々怪界あどばんす』を筆頭にプレミアソフトが並んでいる。
絶対にこんな内容ではないと確信出来るな!




開封配信の様子はこちら。

10本入りで1000円。1本辺り100円のゲーム福袋。
駿河屋のこの手の福袋を買うのも何度目になるか……サクッと見ていこう!

IMG_0040.jpg

・駿河屋マルイアネックス店 スーパーファミコンソフトのみ10本セット福袋 \1000
スーパーマリオRPG
スーパーマリオワールド
クロノトリガー
ロマンシングサガ3
ミッキーのマジカルアドベンチャー
シムシティ2000
ファイナルファンタジーV
餓狼伝説
ドラゴンクエストVI
スーパードンキーコング
スーパードンキーコング2
トルネコの大冒険


まさかのスポーツソフト0本ッッ!なのに12本入り!
スーファミ黄金時代をズラリ並べた、もはや大人げないレベルの鉄板メンバー。
間違いなく大当たり。しかし鉄板過ぎて俺の場合だと12本中7本はリアルタイムでクリア済みです!
『スーパードンキーコング』とかももう持ってて、
俺が持ってないのは『シムシティ2000』『餓狼伝説』の2本だけだったわ。

『シムシテイ2000』は元々PCのゲームで、
俺が昔プレイしたセガサターン版の段階でプレイ困難なくらい重かった。
そのスーパーファミコン版……やっぱりダメだったよ!
『餓狼伝説』はアーケード版からの移植だけど色々内容が変わってるとか。
今ならアケアカNEOGEOでアーケード版の完全移植があるから比べてみるのも面白いか。

次はGBA!

IMG_0041.jpg

・駿河屋マルイアネックス店 ゲームボーイアドバンスソフトのみ10本セット福袋 \1000
機動戦士ガンダムSEED友と君と戦場で
新約聖剣伝説
テニスの王子様2003 PASSIONRED
NARUTO-ナルト- 最強忍者大結集2
ドラゴンクエストキャラバンハート
ポケットモンスターサファイア
遊戯王デュエルモンスターズ6エキスパート2
遊戯王デュエルモンスターズエキスパート3
ダービースタリオン
スーパーロボット大戦OG2
ワンピース~ナナツ島の大秘宝~
爆転シュート ベイブレード 激闘!最強ブレーダー

こちらも10本入りと言いつつ12本!
そして12本中キャラゲーが7本!スパロボOG2をカウントするなら8本だ!

こちらも1本100円ならお買い得だけどなかなかに在庫処分感あるね……!
遊戯王のゲームはこの時代に入るとちゃんと面白いんだけど昔散々遊んだからなあ。
他も福袋でよく見る常連組。

唯一の箱説付きで入っていたSEEDのゲームは
ワンダースワンの『機動戦士ガンダムvol.1~3』の流れを組むシステムみたいね。
通常画面がノベルADVで、戦闘パートはシミュレーションになってる。

スワンの方はアムロの一人称で機動戦士ガンダムのTVシリーズ全話を再構成した内容で、
極まったドット絵と演出がマジで凄まじい1本だった。よく遊んだなあ。
戦闘パートは攻撃する度にエネルギーを消費して時間経過で回復。
しかし弱いけど1回やられても復活するマゼラアタックが大量に登場するため、
エネルギー切れで攻撃出来ないところを
マゼラアタックの群れの豆鉄砲でジワジワ殺されるという地獄のようなバランスだったぜ……!

まあ、どちらの福袋も無難に福が入った内容だった。
せっかくなのでセーブデータも確認。
序盤で止まってるデータがほとんどだったが面白いのもあったぞ。

11 (3)

『ドラゴンクエストVI』はレベル48の終盤で「ドラクエ」というそのまんまな名前のデータがあった。
チャモロが「ハゲ」、ハッサンが「オッサン」、アモスが「タフマン」とか小学生マインド溢れる名前になってる!
他のキャラは普通だった。

11 (5)

11 (6)

『ファイナルファンタジーV』はレベル56で「ピーくん」というかわいい名前のデータがあった。
ラストダンジョンでいくつかジョブをマスターしてるところを見ると、
ムーパー狩りで稼いでる最中でやめたのかな。

11 (11)

スーパーマリオRPGは「ゆうき」「ブラック」そして「あやかゲイ」なる謎の名前のデータが。

11 (12)

とりあえず一番レベルの高いデータを見ると
マリオ/ジーノ/クッパという男の子感溢れるメンバーだった。

11 (13)

トルネコの大冒険はおかだ村、ミニー村、ルカワ村の3つ。
スラムダンクブームの頃のデータか……!?
クリアはしてないようだ。

11 (14)

11 (15)

ミニー村の倉庫を覗いたら銀の矢とハラヘラズの指輪が大量に!
もうクリアできるのでは!?

気になったセーブデータはこんなとこかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/20 12:40 ] 福袋 | TB(0) | CM(13)
No title
トルネコのセーブデータは死に様が面白い。
[ 2018/05/20 12:50 ] [ 編集 ]
SFCのタイトル群は久しぶりにプレイしたい人なら当たりのレベルですね。

アドバンスのSEEDのゲームは物語から退場してしまうキャラクターを助けられるifがありましたね。
まあ助けなくても実は生きてた人もいましたけども。

[ 2018/05/20 14:24 ] [ 編集 ]
アドバンスのホリ?のケースいいっすよね
[ 2018/05/20 16:37 ] [ 編集 ]
悪くないが…こういうの買う人は絶対ダブるだろうな。俺はSFCは全部持ってる。
GBAは当時の男子小中学生じゃなかったらまぁ良いコレクションになるだろう。
俺はDQMCHとスパロボOG2しか持ってない

バッテリーバックアップよく持ってるな…
通電すると寿命が延びるという噂もあるし、意外と多くの人の手に渡ったのかもしれない。
まぁ時計が搭載されてないソフトは放っておいてもすぐには電池切れしないが
[ 2018/05/20 19:02 ] [ 編集 ]
MM2Rやってから3をやってみたいと思い中古で購入。
良いアイテムあれば2Rに転送してやろう・・・なんて思っていた時がありました。
[ 2018/05/20 21:36 ] [ 編集 ]
トルネコのカセットだけ1000回遊ばれた感ある
[ 2018/05/20 23:25 ] [ 編集 ]
遊戯王DM6 羨ましい。当時のOCGを正確にゲーム化してるのはGBAじゃ6までだったから(ですよね?)
サイコショッカーさいつよ時代を懐かしみたい!
[ 2018/05/20 23:50 ] [ 編集 ]
シムシティ2000はイマジニア発売だったかな?
無印の「シムシティ」は任天堂のアレンジバージョンで
他の任天堂タイトルに助言役のライト博士がゲスト出演したこともあった
SFCはシム〇〇という名のシミュレーションゲームが多くてややこしい
[ 2018/05/21 01:58 ] [ 編集 ]
GBAのほうはセーブデータ確認しなかったの?

昔中古で買ったSEEDはちょうど胸揺れシーンのデータだけ残っているという
親切仕様だったわ
[ 2018/05/21 09:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> GBAのほうはセーブデータ確認しなかったの?
>
> 昔中古で買ったSEEDはちょうど胸揺れシーンのデータだけ残っているという
> 親切仕様だったわ

どれも序盤で止まってたりセーブデータ無かったりで
ネタになるようなのは入ってなかったよ
[ 2018/05/21 10:18 ] [ 編集 ]
スパロボOG2は何気に某コンパチヒーローシリーズ作品の続編だったりするので
もしお時間があれば是非プレイしてみてほしい
[ 2018/05/21 10:26 ] [ 編集 ]
No title
ドラクエの主人公にドラクエと名付ける発想は目からウロコの盾が落ちたわ
思いつかないと無難にえにくすやアルスやエイトにしちゃうから
[ 2018/05/22 01:21 ] [ 編集 ]
No title
セーブデータはロマンだよなあ。日記以上に雄弁な生きた証、生き様そのもの。
[ 2018/05/22 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析