絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「よゐこのインディーでお宝探し生活」が5月24日よりスタート!タイトルは『Celeste』とテヨンジャパンの『ヒューマン フォール フラット』だ!



任天堂公式で配信された
「よゐこのマイクラでサバイバル生活」「よゐこのドンキーコングでバナナ生活」に続く新番組!
「よゐこのインディーでお宝探し生活」が5月24日から配信決定したぞ!

よゐこの2人がSwitchで配信されているインディーゲームに挑戦する内容だが、
タイトルはなんと配信されたばかりの『Celeste』と、テヨンジャパンの『ヒューマンフォールフラット』!
マジかよ!テヨンジャパンのタイトルを任天堂公式でよゐこが実況するの?!


公式もビックリである!

テヨンジャパンとは長い付き合いで俺が育てたようなもんだから嬉しいね。
いつかやる奴だと思ってたよ(後方親分テヨン面)。

「後方彼氏面」という単語と、
テヨンジャパンが本社のことを「親分テヨン」と呼んでることを知らないと意味不明なネタはやめようと思った。

いやでも本当にこれ素直に嬉しいし、感慨深いし、最近Switchで躍進してるなあと思ったら
まさかのアメリカンドリームを叩き出したテヨンジャパンにはおめでとうと言いたいぜ。
任天堂も「インディーゲームの紹介に更に力入れます!よゐこに実況させます!」
って手を打ってくるのは本気を感じる。

テヨンジャパンの『ヒューマンフォールフラット』は
グニャグニャ人間を操作して謎解きをするパズルアクション。
予想がつかない動きをするキャラが特徴で、2人プレイ可能なところや、
ゲーム実況で人気なこともあってロングランヒット中。
notテヨンジャパンの『Celeste』は配信されたばかりで好評な死にまくりレトロ風アクションだ。
この2本はなかなかバランス良いチョイスね。

番組は全4回らしいので楽しみにしよう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/22 20:53 ] Switch | TB(0) | CM(4)
「後方彼氏面」という言葉ググりました
なるほど〜
[ 2018/05/22 21:16 ] [ 編集 ]
>>後方彼氏面
このまえ虹裏で「パトレンジャーのつかさ先輩みたいな感じ」って説明を受けた
違うと思う
[ 2018/05/22 21:53 ] [ 編集 ]
No title
ヒューマンフォールフラットはランキングに長くい続けてるし先日のBitSummitでもニンテンドーブースに出典されてて賑わってたからみんなで遊ぶと楽しいんだろうねぇ(遠くを見る一人ぼっちの目)
[ 2018/05/22 21:55 ] [ 編集 ]
任天堂はwiiウェアの頃からインディーゲームをちょいちょい取り込んでたけど(グーの惑星とか)、switchでインディーゲームが絶好調ってのもあってかネコマリオタイムのニャンディーズとかインディーワールドとか今回のよゐことかいよいよ本格的に推して来てるなって感じがする
4回と言わず定期的にやってくれていいのに…
しかしよゐこの二人がやるヒューマンフォールフラットは想像するだけで笑えてくるからずるい
ただでさえランキング上位なのにこれでさらに売れてしまう…
Celesteは一見ビジュアルのわりにお値段高めに思えるし、結構ありふれたジャンルだから海外で物凄い高評価ってのも正直あんまり信用してなかったけど操作性とかリトライの快適さとか絶妙な難易度とかインタラクティブに盛り上げてくる音楽とかゲーム体験によって語られる物語(いわゆるナラティブとかいうやつ?)とか色々な部分でしっかり出来てて製作者のゲーム愛を感じる良作だと思ったからこういう場で取り上げてくれるのは嬉しい
あと後方彼氏面って言葉は初めて知ったけど面白いな…
[ 2018/05/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析