絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月22日の雑記 メタルとゴルフの終わり

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チマチマと進めていた『メタルマックスゼノ』、ようやくトロフィーコンプしたぜ!
「50日以上生存」のための放置時間6時間ほどを除けば、40時間ちょっとでのコンプだったな。


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ゲームとしては面白い部分もあるんだが、ダメな部分の比率がデカ過ぎてちょっと……という感じだった。
何回か言っているが、確かな実力のあるスタッフが低予算でなんとか形にしたって手触り。

次回作に繋がれば御の字ではあるんだが、
仮に次回作が面白かったとしても本作の影響で売り上げ落ちそうではあるなあ。
まあ、その時は俺がこのブログで激推しするのでみんなはそれで買ってもらいたい

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Switch『ゴルフストーリー』もクリア。
クリア時間は難易度の高いサブイベントをほどほどに無視して17時間くらいだった。
最終決戦はなかなか苦戦させられたぜ。

斬新な発想とそれを形にしたところは素晴らしいが、
ゲームとしてはやや粗削りな点が目立つ作りだったなあ。
プレイ中に全体マップが確認できないところや、RPG部分の自由度の低さとか。
まあ、トータルで見ればかなり楽しめる内容だったし面白かったよ。
ラーラのツンデレキャラっぷりが凄く良かった。

この2本のレビュー、出来るだけ早く更新するぜ。
月に10本以上ゲームレビューを更新することを目標にしてるから頑張らないとな。

これでメインで進行していたゲーム2本が終わったが次はどうするか。
『カリギュラオーバードース』『あなたの四騎姫教導譚』『シルバー事件2425』辺りかなー。

438.jpg

ブログでは全然言ってないんだけど、
ここしばらくSwitch『プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!』で
俺と双葉理保を作って一緒に踊らせるのにもハマってる。
自分を投影したキャラのスクショと酒を一緒に映すのもなんだか楽しくある。
この記事もかなり酒を飲んで書いてるから後で手直しが挟まるかもしれない……!

既にメインストーリー全部終わらせて15時間は遊んでるからこれはレビュー候補。
こちらも近々更新したい。難易度低くて手軽に「可愛い!」出来るから凄く癒されるのよね。

アニメのプリパラはまったく見てないんだけど、
せっかくSwitch版を楽しんでいるんだし、適当な配信サービスでちゃんと見たいと思ってる。
最初は安いDアニメにしようとかと思ったけど、
月額価格が高い代わりにポイントを映画鑑賞に使えたり、
PS4対応していたりするU-NEXTにしようか思案中。
サービス加入たらまた書こう。まあ、どっちにしろ月が変わってからだな。
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[ 2018/05/23 02:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
dアニメストアのニコニコ支店なら、本編コメントが引用されるようになったのでけっこう賑やかだよ
[ 2018/05/23 07:20 ] [ 編集 ]
アニメのプリパラでもライブ中にステージ上で飲酒し始める人がいるので間違った遊び方ではありません。
[ 2018/05/23 10:13 ] [ 編集 ]
No title
見えるぞ
1話冒頭から大暴走する校長先生の姿に戦慄する姿が
[ 2018/05/23 10:25 ] [ 編集 ]
>まあ、その時は俺がこのブログで激推しするのでみんなはそれで買ってもらいたい
その心意気や良し!
いくら前評判が良くてor悪くてもプレイしていいゲームなら広めないとね
やはりゲームレビューは「きちんとプレイして」て書かないとな
こンな当たり前ができてない人間の多いことよ
[ 2018/05/23 14:08 ] [ 編集 ]
>その時は俺がこのブログで激推しするのでみんなはそれで買ってもらいたい

4はラー油さんのレビューで買いました。ゼノは評判聞いて退避・・・
続編出たらレビュー期待してます。
[ 2018/05/23 14:09 ] [ 編集 ]
自分はMMシリーズ好きで遊んでますが、今回は一回クリアしてお終いでしたし
その過程すらも、ダレてしょうがなかった感じでした・・・
ラー油さんは、ちゃんとコンプまで遊んでて凄いと思います。
[ 2018/05/23 16:53 ] [ 編集 ]
7周程度して辞書は埋めたけどトロフィーってなんじゃろだった
vitaにはそういう機能があるんだなぁ
[ 2018/05/23 19:23 ] [ 編集 ]
PS4やらPS3にもトロフィーはあるべよ
インターネットにサインインしないと機能しないかもだが
[ 2018/05/23 20:22 ] [ 編集 ]
No title
世間は広いなぁ
俺のTLは絶賛だったよ…
何を求めるかの差だなぁ
[ 2018/05/24 07:53 ] [ 編集 ]
低予算だから人類滅亡寸前な世界観にして、
登場キャラクターを極限まで削ってゲームシステムもシンプルに
ここまでは全然理解できるけど、そういう世界観を活かしたシナリオや。ギミックが皆無に等しいのがな
絶滅指数に関しても存在意義が良く分からないもっと練りこんで欲しかった
極めつけはダンジョンの退屈さかな
謎解きがあるわけでもなくひたすら同じようなマップを歩き続けるのはしんどい
トンネル内の部屋にある宝箱回収の為に戦車の乗り降りするのとか、過去作と違って作業にしかなってない
いっそスマホゲーのクエストみたいに連戦+αくらいに簡素にした方が良かったと思う
[ 2018/05/24 11:16 ] [ 編集 ]
>いっそスマホゲーのクエストみたいに連戦+αくらいに簡素にした方が良かったと思う
ファイアワークスがそれだねぇ
アレをちょっと触ったかどうかも考えの違いの元となるか
[ 2018/05/24 13:01 ] [ 編集 ]
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