絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS』の体験版が配信スタート!PSVRでも体感できる!

425_20180523210336f78.jpg

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS 公式WEBサイト


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS TRIAL EDITION |
公式PlayStation™Store 日本


9月6日発売予定のPS4『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』の体験版が本日配信開始!

元々PS2で発売されて、
その後にPS3/360でリマスターされた傑作ロボットアクションゲームを更に4K解像度化したもの。
PSVRにも完全対応しているのがウリになっているぜ。
今回の体験版ではそのPSVR部分も体験出来たぞ。




124 (1)

早速PSVRでやってみたがこれはすげぇな!
コクピットの臨場感はさすがの一言だし、
遠くの敵をロックオンしてホーミングレーザーで薙ぎ払う距離感が最高!
右下にジェフティがどういう動きをしているかのホログラムも表示されているので、
オリジナルに近い感覚での状況確認も出来る。
確かに、アヌビスがVRになるとこうなる!という気持ち良さだね。

「敵を掴んでからの回転投げはVRでどうなるんだ…?」
と思ったがさすがにコクピットがグルングルン動いたりはしなかったわ!

公式でPSVR完全対応と言っていたが、
プレイアブルではないデモ画面は平面の映像を見る形式。
まあこれはしょうがないか。VRにしようがないところではある。
エフェクトやレイヤーなどをちょっと立体的な表現にはしてあって頑張りを感じた。

425_20180523212657201.jpg

酔い対策のためにオプションはかなり細かく設定が可能。
スピードの速いところで視野が狭くなったりとかね。
高速で突進してブレードでガッツンガッツン斬りまくるゲームだから
VR慣れしてない人はここら辺をONにして始めた方が良さそう。
元々ゲームスピードが早いロボゲーなので
俺も「なるほどこれはエースパイロットじゃないと操縦が大変だな…!」ってなったし!

124 (8)

PSVRを使わない通常プレイももちろん可能だ。
4K対応のために色々刷新してあるせいもあるんだろうけど、
今触っても色あせない画作りとアクションがスゴい。2003年のゲームなのに。
ジェフティに搭載されたAI「ADA」の声が
コントローラーのスピーカーから流れる新仕様も地味にツボだった。楽しい。

124 (2)

ビューワで機体を細かく確認できる要素も。

124 (4)

おお……このディテール!高画質だわ!


いやあ、期待をさせてくれる体験版だった。
荒野乱戦とベクターキャノンをVRで早くやりたい!ということで発売日が待ち遠しいぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/23 21:53 ] PSN | TB(0) | CM(3)
No title
3D酔いしやすい体質だから
短めのゲームが多いインディ好むようになった立場としては
PSVRができる人がちょっとうらやましいよぅ
[ 2018/05/24 01:25 ] [ 編集 ]
何度でも遊びたいからこれは嬉しい
[ 2018/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
No title
この凄さでゼロシフト使いまくりな終盤はどうなるんだ···
[ 2018/05/26 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析