絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switch『プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!』のDLCが6月13日に配信決定!コーデとマイキャラパーツセットに楽曲!

2425_20180608125122078.jpg

そふぃ、らあゆ、みれぃでそらみスマイル完成だーーーーッ!

24252.jpg

プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!
| ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ


などとSwitch版プリパラのプレイ時間が20時間超えた頃にようやく到着!DLC情報!

まずコーデとマイキャラパーツをセットにしたらぁらセット、みれぃセット、そふぃセットがそれぞれ500円。
全部まとめて買うと100円引きの1400円。楽曲では「ワクワクO'clock」 が900円で登場だ。


少々割高感あるし追加楽曲も1曲だけか……。
さすがにまだ他にも予定されてるのかな?
プリパラはSwitch版→アニメの順番で入ったから最初は気にならなかったんだが、
アニメ見てしまうとやっぱ曲数の少なさが気になる。
DLCに合わせてソフトアップデートでカクつきの修正とかも来て欲しいがどうかなあ。
とりあえず全部買っておこうか。

145 (1)

ゲーム自体はアニメを見始めたことでより深く遊べるようになったからまだまだ楽しい。
「いはんチケット100ヘアアクセってこれのことか!」「らぁらのワニコーデは無いの?」みたいな。
いはんチケット叩きつけられた時に毎回同じ顔で首をグラグラさせるらぁらが好き。

アニメはやっとシーズン1の20話まで来たところなので先は長いぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/06/08 13:15 ] Switch | TB(0) | CM(13)
No title
プリパラの前身たるプリティーリズム時代には全部位一括アイテムとして着ぐるみが存在していましたが、プリパラで廃されたのでその兼ね合いかもしれません
今回のDLCでも配信されているクラゲコーデは技術が進歩したのか無事実装されましたが
[ 2018/06/08 14:36 ] [ 編集 ]
高いぞ!
ていうかみれぃのコーデはもともとはいってなかったのか
クラゲコーデはすでにあるだろと思ったら,別バージョンだったという
[ 2018/06/08 16:48 ] [ 編集 ]
ドリチケ的な機能があれば…
そろったコーデをまとめて呼び出せれば便利なのに
ついでにプリ☆チャンでもドリチケ実装してほしいな
[ 2018/06/08 17:37 ] [ 編集 ]
No title
正直高いかなぁと思うが買っちゃうんだろうな
俺もちょろい客だよ

曲追加はもっとガンガンやっていいんですよ
[ 2018/06/08 18:11 ] [ 編集 ]
No title
1曲900円ならDLCが出揃った頃はいくらになってしまうのか...!
[ 2018/06/08 19:53 ] [ 編集 ]
No title
最初は割高だと思ったんですが、そもそもアニメがもう終了していることを考えると仕方ないのかも知れませんね…
いったいどれだけ売れる見込みがあるのか、という意味で
[ 2018/06/08 20:05 ] [ 編集 ]
Switch版プリパラでダウンロードコンテンツが配信されることが正式に発表されて、感慨無量の喜びです。

今回、発表されたダウンロードコンテンツの価格にかんしては、単純に他のゲームのダウンロードコンテンツと比較するとやや高いと感じてしまうのは、素直な感想としてしかたのないことのように思えます。

ですが、この小出し感と価格設定を、全力で前向きに受け取るとするのであれば、これからのダウンロードコンテンツ配信の売上によって生まれた利益も、ゲーム本編の修正やバージョンアップなどの対応に使っていこうと、タカラトミーアーツ側が考えてくれているのかもしれませんし、そうだと信じたいとは思えませんでしょうか。

わたくしは、そう信じます。

自分の心が傷つかないように、諦めたフリや、大人の事情をわかったつもりになったりする必要なんてないはずなんです。
大人だからこそ、子どもにだって負けないくらいの無邪気さや夢を持ち続けたっていいはずですし、お餅をついたらキナ粉をまぶすか海苔で巻くのか悩んだっていいはずなんです。

もしも、裏切られるようなことになってしまったとしても、そのときは泣けばいいだけのことです。

10回裏切られようと、20回裏切られようと、もう耐えきれなくなって心が折れてしまったとしても、それでも、生きてさえいれば、生きていられるものなんですから。

わたくしも、Switch版のプリパラは、まだ100時間ほどしか遊ぶことができていません……。
まだまだ、やりたいことも、やれることも、いくらでもあると思いますし。

大好きなゲームが1つでもあるだけで、ただ生きているだけのことが、こんなにも愛おしく感じられるものなんですねぇ……
[ 2018/06/08 20:36 ] [ 編集 ]
かのん、ぴのん、あじみ、コスモ、めがねぇ、ガァララ、ファララと
持ち歌無いアイドルが結構な数いるんで救済してほしいけど
筐体からそのまま引っ張ればいいってものじゃないから大変そうだと思う
ただ、カクカクだけはほんとなんとかしてほしい
値段は・・・ソフト売れてないから信者が買い支えるしかないしアーケード原作に比べたら鼻くそみたいな金額だから気にならない
[ 2018/06/08 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/09 02:19 ] [ 編集 ]
No title
筐体ガチ勢のオジ☆チャンからしたら
課金ガチャ方式じゃないだけでも良心的らしいからな…
その辺は昔のアイマスを思い出す
[ 2018/06/09 07:49 ] [ 編集 ]
真中らぁゆがプリパラ沼にはまってくれてうれしいプリ
[ 2018/06/09 16:54 ] [ 編集 ]
森脇監督がアニメの打ち上げでswitch版を貰ったらしくスクショを定期的に上げてて
それを見たシンソフィアの人が感動してたのにちょっと和んだ

ゲーム版のシナリオはプリティーリズムシリーズでおなじみ坪田文さん(Hugっとプリキュアのメイン脚本の人でもある)だけど
ところどころ劇場版1作目(プリズムツアーズ)へのオマージュが入ってるようにも感じた
完走した作品から新しく始まる作品へプリズムの煌めきを継承するって流れですね

…まあ完結したと思われたプリティーリズムの方で続編が作られるとは
この頃は誰も思ってなかったからな!w
[ 2018/06/09 19:39 ] [ 編集 ]
>ゲーム版のシナリオはプリティーリズムシリーズでおなじみ坪田文さん(Hugっとプリキュアのメイン脚本の人でもある)だけど
>ところどころ劇場版1作目(プリズムツアーズ)へのオマージュが入ってるようにも感じた
>完走した作品から新しく始まる作品へプリズムの煌めきを継承するって流れですね

ハグプリ8話の絵コンテがプリリズ・キンプリの親分(監督の菱田正和)で、坪田さん関係者のリクエストでゲスト参加してますね
プリパラでも2期辺りまでライブや重要回の演出で担当しているようです
[ 2018/06/10 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析