絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アークシステムワークスが『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』を発表!3Dアクションで2019年発売!



キルラキル ザ・ゲーム公式

アークシステムワークスがあの『キルラキル』のゲーム化を発表!
タイトルは『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』。
トリガーとの完全タッグで発売は2019年を予定しているぜ!
3Dアクションゲームで、機種は発表されてないがまあPS4だろう。



何故今…!?という気持ちはあるがキルラキル好きなので非常に楽しみ。
海外人気すごいみたいだからその流れかなー。
「IF」でも「畏怖」でもなく「異布」なのがキルラキルらしいところ。

しかしアークシステムワークスの名前を大々的に出しておいて開発はエープラスなんだな……!
いやエープラスもアークシステムワークス関連企業なので間違ってはいないんだが!

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

似た例だとこれもエープラス開発。

『ダマスカスギヤ』『ダウンタウン熱血物語SP』『キューブクリエイターDX』も全部エープラスなので、
アークシステムワークスの中でどんどんエープラスの価値が高まっていく!
俺の中だと「面白い方のくにおくん開発してるメーカー」「アークのハクスラ担当」みたいなイメージある。

いかにもゲームオリジナル展開ありますってサブタイだけどどういう構成になるのか。
さすがに四天王は使えると見て良いんですよね?!蛇崩乃音で無双できるんですよね?!
必殺技使うと「Before my body is dry」が流れる演出も欲しいところだし、
自由に本能寺学園を歩き回れるパートとかもあったら嬉しい。
それなら授業中にフィギュアで遊んでた肝の座ったモブ生徒とかにもスポットが当たるかもしれない。

35242.jpg

こいつな!
割と何度も出てくるから気になって気になって。

まだ情報少ないし発売も先だからゆっくり情報を待とう。

キルラキル | 動画 | Amazonビデオ

キルラキル自体はアマゾンプライムで見放題になってるのでオススメだぜ!
キレッキレの演出とアクション、濃く愛すべきキャラクター達に終始ハイテンションなストーリー!
リアルタイムで見てから大好きな作品だ。
見てない人はとりあえず1話見て「これは!」と思ったらそのまま突っ走って欲しい!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/06/19 18:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
放送当時から出てほしいと思っていたから、これは嬉しい
同じトリガーのリトアカはSteamでも出てたから、これもSteamで出るのかな
[ 2018/06/19 20:15 ] [ 編集 ]
同じトリガー原作でエープラス開発のPS4「リトルウィッチアカデミア」に触れてないのは
やはりゲームの出来がアレだったためですかね…
[ 2018/06/19 20:23 ] [ 編集 ]
フィギュア遊びの彼の正体はキャラデザ担当のすしお氏である模様
[ 2018/06/19 20:26 ] [ 編集 ]
自分は所謂「くっころ」を言うキャラが嫌いで
「いや待て生きろよコラ!」ってなるのですが、
鬼龍院皐月様は格が違い逆境でも精神が頂点に
君臨されていたのが素晴らしくて大好きですね

アークシステムワークスならSwitchとマルチの
可能性も…グラフィック的に難しいですかね~
[ 2018/06/20 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析