絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

来週配信のNintendo Switchダウンロード専用ソフトは現時点で7本!D3新作ホラー「Disease -ディジーズ-」から大人気ギャルゲー「ネコぱら」まで!

8fdd5.jpg

・2018/07/04配信予定(Switch)
ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました!(シーエフケー)1620円

・2018/07/05配信予定(Switch)
パンカプ~オムニアの防人(ビヨンド・インタラクティブ)1500円
スチームワールドディグ(フライハイワークス)1000円【あらかじめDLで800円】
本格AI搭載 銀星麻雀(シルバースタージャパン)380円
チャリオット 王様パック(3go)1620円【あらかじめDLで1458円】
Yonder 青と大地と雲の物語(日本一ソフトウェア)2700円
Disease -ディジーズ-(D3パブリッシャー)800円

・2018/07/12配信予定(Switch)
スチームワールドハイスト(フライハイワークス)2000円【あらかじめDLで1800円】
モザイクアート Fill-a-Pix DELUXE(レイニーフロッグ)800円

Switchのニンテンドーeショップ更新!
来週配信タイトルは今のところ7タイトルが予定されているぜ。




『ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました!』は、
この「ド直球のギャルゲー」ってノリのオープニングムービーが色々とたまんねぇぜ!
日本の同人サークルから発表されたギャルゲーだが、海外展開で大ヒットを飛ばしてOVA化まで行った人気タイトル。
ちなみにPC版は18禁パッチの販売もされているぞ!
Vol.3まで出ているのでそのうちそっちも来るのかな。



『パンカプ~オムニアの防人』は
叙情的ナラティブ(物語)と卓越した2Dアクションゲームが融合した作品……らしいぜ!
BGMは『聖剣伝説』シリーズでお馴染みの菊田裕樹!
この手の2Dアクションゲームはインディーだと多いから目新しさ無いとなと思いつつも、
PVの雰囲気がかなり好みで惹かれる。ローカライズも悪くなさそうである。



『スチームワールドディグ2』がヒット飛ばしているが、
Switchで発売されていなかった1作目『スチームワールドディグ』も来週登場。
PS4/Vita/3DS版はインターグローから出ていたがこちらはフライハイワークスからの配信だ。
テキストを一新しているそうなので問題のあった翻訳は改善されてそうである。
大幅にスケールアップしている2よりもコンパクトな内容になっているがこちらも面白い。
ツルハシで穴を掘り、自分で道を作っていく探索アクションゲームだ。
2作目やってない人はこっちからやるのもアリ。



『本格AI搭載 銀星麻雀』はシルバースタージャパンから登場の麻雀ゲーム。
Switchで麻雀ゲーム何本出るんだよ?!
こちらは380円という圧倒的安さが武器か。
シルバースタージャパンは将棋や囲碁では定評のあるとこで、
今回の麻雀でも思考エンジンをウリにしてるね。

『チャリオット 王様パック』は王様の幽霊をイイ感じの墓に収めて成仏してもらうために、
王子と姫のふたりを操作して、
棺桶の乗ったチャリオットを若干乱暴に扱いながら冒険を繰り広げるアクションゲーム。
これPS4版でやったがめっちゃ難しくて歯が立たなかったぜ……!



『Yonder 青と大地と雲の物語』はオープンワールドのアドベンチャーゲーム。
戦闘は存在せず、妖精探しや、他のキャラクターとのコミュニケーション、
料理、釣りなどの要素で物語を進めていくスローライフ的な構成となっているようだ。
PS4版出た時はノーチェックだったけどこれは面白そうだなあ。



Nintendo Switch『Disease -ディジーズ-』

そして!D3パブリッシャーが送る完全新作ホラー『Disease -ディジーズ-』!
アイテム探しゲーム+脱出ゲーム的な構成のADV。
開発は『THE密室からの脱出』のインテンス……ではなく、
D3の乙女ゲー関連で色々やっているオペラハウスが担当しているぜ。
雰囲気はバツグンに良いし楽しみ。
PVでめっちゃ小さなアイテムを探す場面があって、
こういうのに対する救済措置的があるかが心配だが、とりあえずやってみるぞ。


というわけで来週は今のところこの7本。どうせここから増えるんだろうな!
再来週も『スチームワールドハイスト』が控えてるし面白そうなゲームが多すぎて困る。
俺が買うのは『Disease -ディジーズ-』『スチームワールドディグ』『パンカプ~オムニアの防人』の3本で行こう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Diseaseは雰囲気はいいけどすごく短くてボリューム不足な予感がする…
とりあえずラー油の感想待ちだけど、実況配信もするのかな?
[ 2018/06/28 14:41 ] [ 編集 ]
No title
彩京のホットギミックが7/5に出るのは確定
(pvがYouTubeに出てる)
ただ値段が2700円…
銀星麻雀とガチ対決っす
[ 2018/06/28 16:42 ] [ 編集 ]
No title
パンカプは北米版に日本語入っていたけど文脈がおかしい部分結構あったから翻訳に期待したい
[ 2018/06/28 18:53 ] [ 編集 ]
ディジーズはゲームシステム的には
神ゲーにもクソゲーにもならないだろうから
もう脚本が全てだろうな
[ 2018/06/28 19:17 ] [ 編集 ]
ネコぱらについては凄く有名で海外でも人気が高いということ以外よく知らないのじゃ
純粋に完成度が高いからなのか、何か驚きの仕掛けがあるのか、プレイして確かめさせていただこう
なんとなく、いずれドキドキ文芸部も配信されるような気がしてきたわね
[ 2018/06/28 19:49 ] [ 編集 ]
Yonder 青と大地と雲の物語は気になるけどもう一歩押しが足りないって感じだ
[ 2018/06/28 22:10 ] [ 編集 ]
No title
ネコぱらは本当に普通のエロゲーだよ。他と違うのは多言語対応してた事と、誰でも買えるsteamで配信されたこと。話題性が高くて日本でも売れたけどそれ以上に海外でバカ売れしたんだよね、確か。

DokiDoki〜はちょっとswitchで出すにはサイコホラーすぎるかな。switchでのランキング見てると無料ゲームって相当数DLされてるし、注意書きもあるとはいえ何も知らずに遊ぶとショッキングすぎる
[ 2018/06/28 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析