絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月8日のあさごはんと炊飯器

今日のあさごはんは朝マック!


IMG_0304_20180708071509c38.jpg

野菜生活にマックグリドルとハッシュポテトである。安定感のある味で目が覚めるぜ。
グリドルには少しラー油を垂らす。これで中華風の味わいがプラスさせて美味しくなるのだ。
甘しょっぱい味から甘辛しょっぱい味にランクアップ!

IMG_0296_20180708071506eb1.jpg

今日は朝マックにしたけど最近炊飯器の調子が悪かったので新調したぞ。
と言っても定価1万円ちょっとの古い型から6980円のアイリスオーヤマ製に変えたので、
別にグレードアップしたわけではないッ!

そもそも6980円で5.5合炊きの炊飯器を買えることにビックリしたんだけど
味もしっかりしてるしそこそこ多機能だしで凄いな。これが技術の進歩か。

IMG_0298_20180708071507759.jpg

そしてこちらは昨日のあさごはんのウナギ。父親が買ってきた中国製で二人前で800円ほど。
ウナギ食べるの久々だったので十分うまい。たまにはこういうスタミナの付くものを食べないとな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/07/08 07:21 ] | TB(0) | CM(6)
カワチさんと似た炊飯器買ってる…
https://www.youtube.com/watch?v=ZyHZ2sPyr4w
[ 2018/07/08 07:41 ] [ 編集 ]
ラー油ってラー油が好きだからラー油って名乗ってるのかな
[ 2018/07/08 10:34 ] [ 編集 ]
炊飯器ガチ勢はほんと拘るからね
姉夫婦が「なにもそこまで」って所まで追求しててちょっと引いた
[ 2018/07/08 11:52 ] [ 編集 ]
グリドルにラー油っておいしそうだな、試してみよう…
[ 2018/07/08 12:45 ] [ 編集 ]
配信中に炊飯器を買ったと言っていた者ですが
私もその炊飯器とまったく同じ物を買いました今その写真のダンボールは
空き缶入れとして使っていますから後ろにあります
前のヤツが蓋が壊れてしまい仕方なく買い換えたんですが
前のヤツの方が有名メーカーで高かったのにこっちの方が明らかに
美味しいご飯が炊けて嬉しいけど戸惑ってます
なんか物の価値が知らない間に激変していたみたいな・・・
[ 2018/07/10 01:08 ] [ 編集 ]
No title
うちの親も炊飯器には拘ってるというか電気よりもガス炊きに拘ってるな
そのせいか実家に帰ると米がめちゃくちゃンマイ
[ 2018/07/11 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析