絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchであの『ブロッククラッシュ』シリーズ最新作が2018年11月発売決定!今度はコスプレイヤー?!

oni.jpg

秋葉原クラッシュ! 123ステージ+1

『真・電愛』でNintendo Switchに殴り込みをかけ、
基本無料の『ドタバタ調理アクション IT系ラーメン どらす』も配信したドラスが新作を発表!
なんと、あの『ブロッククラッシュ』シリーズの最新作である『秋葉原クラッシュ!123ステージ+1』だ!
まさかまたお前と戦うことになるとはな……!


絶対SIMPLE主義 崩すのはブロックではなく、絶望
「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!」レビュー!


絶対SIMPLE主義 VITA「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」クリアレビュー!
進歩は感じる…が!


『ブロッククラッシュ』は2010年にPSPで発売された
『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123』から始まったシリーズだ。
当時展開していたサンリオの『ハローキティといっしょ!』を題材にしたブロックくずし。

挙動とゲームバランスの酷さで一世を風靡した初代に始まり、
次に、ネットでの酷評も悪ノリ的に取り込みつつ、内容で改善を見せた続編の『V』をVITAで発売。
その完全版の『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ』を3DSで発売した後はゲーム機での音沙汰がなく、
スマホでアイドルチームを題材にしたアプリを数本出すにとどまった。

色々とゲームとしておかしい内容なんだが、
1ステージ毎に挑む構成でリトライも早く、繰り返しプレイが苦にならない仕様になっているので、
なんだかんだで挑んでしまう中毒性はあったんだよな。

俺は『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』の時の、
DLC配信して公式タイムアタックが終わった瞬間に3DSで完全版を発表するやり方にガン萎えしたんだが……。
まあ、久々に出るなら挑まなければなるまい。

>秋葉原クラッシュ! 123ステージ+1
>新作では <秋葉原> との融合をテーマに、メイドさんやコスプレイヤーさんが多数登場。
><ブロッククラッシュ>ファンはもちろん、
>サブカルチャー好きなユーザーなど、多くの方に知ってもらえるチャンスです!!


今回は秋葉原を題材にした内容で、コスプレ応援アプリと連動して、
参加してくれるコスプレイヤーもオーディションで募集する企画も行っている。
なんか……過去作以上に安上がりなノリになりそうだな……!
2018年11月にリリースらしいのでとりあえず続報を待つとしよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/07/19 23:07 ] Switch | TB(0) | CM(7)
ツッコミだけでごめんなさい
DLC配信して公式タイムアタックが終わった瞬間に~の行、「やり方」の「方」か、「やり口」の「口」が抜けてるっぽいです。
[ 2018/07/20 09:42 ] [ 編集 ]
電愛シリーズに出てる人達ってコスプレイヤーでしたっけ…
見事な伏線回収だなぁ(白目)
[ 2018/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
>DLC配信して公式タイムアタックが終わった瞬間に~の行、「やり方」の「方」か、「やり口」の「口」が抜けてるっぽいです。

修正しましたー!
[ 2018/07/20 10:17 ] [ 編集 ]
ラー油はブロック崩しホントに好きねぇ
[ 2018/07/20 16:28 ] [ 編集 ]
>まあ、久々に出るなら挑まなければなるまい。
不穏な空気をものともせず、躊躇わず前に進むその姿、いつもながら流石です
レビュー楽しみにしてます!
[ 2018/07/20 21:27 ] [ 編集 ]
No title
今からなんか募集して11月の発売に間に合うもんなんですねー
[ 2018/07/20 21:39 ] [ 編集 ]
北米ストアにも電愛シリーズあって正気かと思った
[ 2018/07/22 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析