絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月28日の雑記 最近買ったタイトルと8月の購入予定タイトル

IMG_0423.jpg

『ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2』が届いたので揃ったぜー。

IMG_0424_201807282253463be.jpg

amazonで買ったので歴代パッケージイラストを使ったポストカードも付属。素晴らしい。
ロックマンXはX4までしかやっていなかったので今回の移植は嬉しいぜ。
そのうちやろう!

IMG_0422_201807282253436f6.jpg

他、ケムコRPGセレクションvol.1も到着。
既にダウンロード専用タイトルで発売されているタイトルを4本セットにしたものだ。
ケムコ案件ということで押さえておいた。
ゲームショップ1983で買ったのでソフト1本なのに色々ついてきたぞ。

IMG_0425_20180728225347cf3.jpg

つい予約してしまった『わくわくどうぶつランド』も到着。
年末にひょっこり10万本突破しそうなタイプのゲームである。
体験版軽くやったらかなり丁寧な作りでビックリしたんだよな。
1人用モードあるので遊んだらそこら辺中心にレビューしたい。



・8/2
Switch Code of Princess EX
3DS メイドインワリオゴージャス

・8/9
PS4 バレットガールズファンタジア
PS4 探偵 神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ

・8/23
PS4 最悪なる災厄人間に捧ぐ

・8/30
PS4 ワールドエンド・シンドローム
PS4 サイヴァリアデルタ
PS4 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島
Switch Blade Strangers (ブレードストレンジャーズ)

8月購入タイトルをまとめるかー!とまとめてみたら大変なことになった。
今遊んでる『オクトパストラベラー』がまだ序盤ということで、
悩みに悩んで『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』を削ったりしたんだがそれでも多すぎる……!

『Code of Princess EX』『Blade Strangers (ブレードストレンジャーズ)』も削ってしまうか!?
でも久々にコープリ遊びたいし格ゲーでショベルナイト使いたいからなー。
『ワールドエンド・シンドローム』や『リトルドラゴンズカフェ』は良さげな新規IPということで気になるし……。
まあ、様子を見ながら調整していくか。

『バレットガールズファンタジア』はせっかくだからD3公式ストアで一番高いセットを買ったわ。
それまでに過去作もクリアしておきたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/07/28 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
ラー油さんはマルチプラットフォームの場合PS4にすることが多いと思いますが、
どういった点を重視していますか?
トロフィーあたりでしょうか?
[ 2018/07/28 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラー油さんはマルチプラットフォームの場合PS4にすることが多いと思いますが、
> どういった点を重視していますか?
> トロフィーあたりでしょうか?

トロフィーもありますがストレージの容量が一番大きいですね。
PS4はHDDに余裕あるんですがSwitchはどうやっても厳しい……!
あとPS4はボタン一つで実況できるのも嬉しいトコですわ。
[ 2018/07/29 00:02 ] [ 編集 ]
> ラー油さん

なるほど、ありがとうございます。
パッケージなら容量関係ないのではと一瞬思いましたが、今はDLCありますもんね…。
自分は携帯可能な点でSwitch優先ですが、容量不安で本当はDL版にしたいのを
仕方なくパッケージにしてたりもして悩みどころです。
[ 2018/07/29 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> > ラー油さん
>
> なるほど、ありがとうございます。
> パッケージなら容量関係ないのではと一瞬思いましたが、今はDLCありますもんね…。
> 自分は携帯可能な点でSwitch優先ですが、容量不安で本当はDL版にしたいのを
> 仕方なくパッケージにしてたりもして悩みどころです。

アップデート用データなんかもあるのでパッケージでも結構容量喰うんですよね。
本体にデータをインストールするパッケージソフトも多いですし。
あと、PS4の稼働率が高いので
ソフトを出来るだけ同じ機種に集中させたいというのも理由だったり。
[ 2018/07/29 00:19 ] [ 編集 ]
お、わくわくどうぶつランド買ったのか
体験版好感触だったので製品版も実況してくれると嬉しいな
[ 2018/07/29 02:34 ] [ 編集 ]
>『バレットガールズファンタジア』はせっかくだからD3公式ストアで一番高いセットを買ったわ。
>それまでに過去作もクリアしておきたい。

いやいや、過去作クリアしてから買うもんだろ!。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2018/07/29 06:14 ] [ 編集 ]
No title
まさかのわくわくどうぶつランド
気になってたからレビュー期待してる !
[ 2018/07/29 19:06 ] [ 編集 ]
ちょくちょく遊んでるって記事あったし、クリアしてないにしても面白いと思って興味持ったから買うってだけだろ?
[ 2018/07/29 19:21 ] [ 編集 ]
ロックマン、ロックマン、ロックマン!そしてロック・・・あれ、一つ違うな
[ 2018/07/30 15:33 ] [ 編集 ]
8月はスイッチ版「サイヴァリアデルタ」の限定版とセガエイジスの「サンダーフォースⅣ」を購入予定ですが、そういえば、ラー油さん、セガエイジスの「サンダーフォースⅣ」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の配信日が8月に決まったようです。
[ 2018/07/30 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析