絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月31日のあさごはんとポケモンプレゼント

今日のあさごはんは朝マック!
IMG_0438_2018073112202218c.jpg

IMG_0439_2018073112202452d.jpg

ロコモコマフィンセットである。飲み物はブラックコーヒー。
ロコモコを食べたことが無いので、
普通のマフィンより肉感あってそこそこうまい…くらいの感想しかないな!

家からそんなに遠くないトコにマクドナルドがあるので
つい朝マックで済ませる日が多くなっていけない

IMG_0426_20180731122552e0c.jpg

昨日のあさごはんはセブンイレブンのタコ焼きで済ませた。
冷凍食品だが198円でかなり満足感あるのでお気に入り。
ラー油をかけることで中華風たこ焼きに早変わりだ!うまい!

IMG_0429_20180731123043872.jpg

さて、先日またほしい物リストで何か到着。かなりの大きさである。

IMG_0430.jpg

こ、このテキストはッ!俺の一番好きなポケモンである……。

IMG_0431_20180731123158aa7.jpg

カメックスのフィギュアだーーーーーーーーーーッ!?
調べたら「G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&カメックス」という商品で今年4月に出ていたみたいだ!

IMG_0432.jpg

かっけぇ!凄い存在感だ!
力強い表情&ポーズの全身の質感がイカしてる!

IMG_0433.jpg

俺の家に10年以上いるプラモのカメックス先輩と比べるとこうなるぞ。
先輩も先輩で味があるね。

IMG_0434_2018073112320225b.jpg

「いけっ!マガオロチ!」

シゲルのフィギュア単独でもいい感じ。

送ってくれたのは先日のカレーライスに続いてJohnSmithさん!
ありがとうございました!福袋開封などでちょいちょい使っていきますぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/07/31 12:37 ] | TB(0) | CM(10)
No title
あれ、マックにはラー油かけないんですね

カメックスかっけえ! シゲルフィギュアは使いやすそうですね!
[ 2018/07/31 12:48 ] [ 編集 ]
これで福袋をたくさん買えますね!
[ 2018/07/31 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こうして並べると先輩カメックスは大砲の部分がトイレットペーパーにしか見えねえな
[ 2018/07/31 13:27 ] [ 編集 ]
旧モデルと新モデル並べて比べるの大好き。
旧は旧でいい。
[ 2018/07/31 13:53 ] [ 編集 ]
No title
旧カメックスの貫禄よ…

関係無いけど、ラジルギの新作が発表されたようですね。
ラジルギSの仮称から、やっぱりあのハードなのかしら…
[ 2018/07/31 17:36 ] [ 編集 ]
よし、カメックスにラー油をかけよう!
[ 2018/07/31 17:58 ] [ 編集 ]
No title
シゲルがウルトラ怪獣や福袋フィギュア軍団を使役してる姿が見える見える
[ 2018/07/31 18:03 ] [ 編集 ]
No title
メッセージ、センスあるなぁ
[ 2018/07/31 18:03 ] [ 編集 ]
先輩カメックスの方は動かすことを意識した着ぐるみのような愛嬌、
後輩カメックスは飾ることを意識したねぶたのような迫力がありますねw
対象年齢が上がった、コア客層が成長したから後者が出せるという変遷を感じます

前者は今の技術があったとしても、対象年齢が当時と同じならば
せいぜい目が色落ちしない成形になるフィードバックはあるとしても
造形クオリティ自体はあまり変わらないのではないでしょうか
過不足なくカメックスが表現されていて、完成度高いモデルだと思います
[ 2018/08/01 16:53 ] [ 編集 ]
カメックスがファミ通に写真出ていたので思わずアッとなりましたw
https://www.famitsu.com/images/000/161/687/5b604e38155cd.html
[ 2018/08/01 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析