絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8」が8月8日23時より開催決定!

11_201808062215248ea.jpg

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8|Nintendo

2018年12月7日に発売予定されている『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』!
その最新情報をディレクターの桜井政博さんが直接!お届けする、
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8」の開催が8月8日の23時からに決定したぜ。



4

6月のE3ダイレクトでかなり情報が出て、それ以降も公式が色々と更新をしていたが、
ここに来てダイレクトか……ッ!
モードの詳細が全然明らかになってないから、そこと既存キャラの変更点が中心の内容になるのかな。
やはり新キャラの発表にも期待してしまうがあるかなぁ~。そりゃあるよなぁ~?

00001148_11.jpg

動いてるデイジーがもっと見れると嬉しいのでそこも楽しみにしたいぜ!

サウンド | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | 任天堂

また、スマブラ公式ではサウンドも続々と更新されているが、
光吉猛修がボーカル担当してるF-ZEROメドレーとか、
それだけでCD一枚企画できそうなヤバい曲もあるぞ!必聴!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/08/06 22:31 ] Switch | TB(0) | CM(21)
No title
「ついに来たわね」を見にきた
もはやダイレクト告知はラー油のこれとセットになってるわ
[ 2018/08/06 22:43 ] [ 編集 ]
デイジー映るだけで「ラー油歓喜」ってコメントされる時代
[ 2018/08/06 22:43 ] [ 編集 ]
>動いてるデイジーがもっと見れると嬉しいのでそこも楽しみ

その願いを聞き届けてしまうと、テクノブレイク待ったなしなので…敢えて外してください桜井さん!
どうせラー油さんは発売後にデイジーのポルノスクショ製造マシーンになるので自給自足可能
むしろ法律で禁止されても止めないでしょう…年末までラー油さんが更新ペースを落とさないように敢えて無視で!
[ 2018/08/06 22:59 ] [ 編集 ]
No title
俺得のアシュリー参戦とか無いかしらん
[ 2018/08/06 23:28 ] [ 編集 ]
Wiiあたりから顕著だけど
あまりにも面子が豪華すぎるせいで権利をクリアできずCD出せないんですよねスマブラって
[ 2018/08/06 23:36 ] [ 編集 ]
No title
2018/08/06 (Mon) 22:43
個人的には関係ないところにまでラー油さんの名前出すのはあまりいいこととは思わないけどね。知ってる者同士だからこそ楽しいわけで、知らない人からしたら意味不明だし
[ 2018/08/06 23:42 ] [ 編集 ]
No title
あのキャラかなこのキャラかなと各人期待はあるだろうけど
仮に自分の全然知らないキャラでも逆に新たな面白さを知るチャンスと思うくらいで発表に臨みたいところだね
[ 2018/08/06 23:46 ] [ 編集 ]
そんなこと言い出したらどんなネタも書き込めん
ラー油が記事で使ってるネタだって半分でも理解できてる奴がどれだけいることか
[ 2018/08/07 00:09 ] [ 編集 ]
No title
だから書き込まなきゃいいじゃんて話
ここで存分に盛り上がれるのになぜわざわざ関係ないところでまで持ち出す必要があるのか
[ 2018/08/07 07:23 ] [ 編集 ]
まあさすがに俺と全然関係ないところで俺の話をするのは
そこに迷惑掛かっちゃうから控えてほしいかなと……
[ 2018/08/07 07:55 ] [ 編集 ]
ニコニコのコメントの事だとしたらそこまで神経質にならんでもって気も
画面を埋め尽くす大量のコメントの中に2個くらい「ラー油歓喜」って流れてたってだけの話だし(だよね?)
[ 2018/08/07 10:02 ] [ 編集 ]
No title
そもそも「デイジーファンの筆頭」としてさらっとラー油の名前が出てくるのがすげぇよ…
[ 2018/08/07 12:51 ] [ 編集 ]
No title
タレントとして活躍しているような有名なデイジーファンってぶっちゃけそういな……いや探せばいるんだよ!多分!
それはそれとして、「ついにきたわね?」をみれたので満足
[ 2018/08/07 18:40 ] [ 編集 ]
No title
「総勢66体!」って具体的な数字で商品紹介してるし、
これ以上の新キャラってあるのかな?
[ 2018/08/07 20:08 ] [ 編集 ]
コメ付きで上がってる動画を確認して来たけど、※2018/08/07 10:02の言うような感じだったね
まあラー油がどうしても嫌、って言うなら止めた方が良いだろうけど、禁止したり叩いたりするほどではないと思うかな

ちなみにデイジーは、スマブラの有名プレイヤーに「ピーチのデイジーカラーを長年使い続けてた」「デイジー参戦希望を出し続け、出たら必ず使うと明言してた」ってプレイヤーがいて、そっちの方が話題になっていた感
[ 2018/08/08 02:26 ] [ 編集 ]
OK、論点は本質的には誰かに失礼なコメントを書いた是非という方向で2つに集約出来る

1.ラー油さんの性癖を不特定多数のまえに晒すのはラー油さんに失礼・迷惑
2.任天堂の配信で一介のブロガーラー油の名前を出すのは任天堂と知らないコミュニティに失礼・迷惑

1はラー油さんが性癖として認識していなければ、ラー油さん自身2の論点しか持たないと思うし
皆も2を中心としているけど、本来はラー油さんのお気持ちも考えないといけないが…w

2はヒカキンだったら良いのか、ヒカキンでも関係ない話するなとなるのかで立場が変わると思うし
2018/08/08 02:26 の言うまで逆にここで話題にならなかったコミュニティ所属の人が出た事実…
そうしたことを踏まえて考えると、デイジー好きとして思い浮かべる人がルイージより限られる背景があって
多様なコミュニティで見てた中で数名に絞って名前があがるキャラクター自体の存在感の薄さの裏返しだと見た

逆に、これまでのマリオのゲームに当たり前にデイジーがいて、いるのが当たり前のように認知されてたら
わざわざ特定個人の名前が出てくるまでもなく「俺が一番嬉しい」「いや俺だ」ってなるはずなんだよw
つまり任天堂に失礼という指摘のまえに、任天堂こそキャラについてるファンを増やさなかったからだと
任天堂に対しては寧ろ「デイジーの年」「ロゼッタの年」をやっていく必要性を建設的に求めていこうw

コミュニティに失礼というのは、スマブラをeSportsとしてプレイして扱う界隈の名前なら許されるなら
「知らない」はお互い様で「知らない」ではなくラー油の名前を見ると「不快になる」人が大勢いるなら
考える必要もある…けど、フライハイ通してスイッチにも記事を載せてるんだから任天堂と無関係でもない
一介のブロガーの中でも、はちまJINのような迷惑サイトを挙げるのとは文脈が違う位置にいます

2018/08/07 07:55 のラー油さんは業界人に片足突っ込んでる自己評価が低くて逆に心配w
迷惑サイトが「任天堂のニュースライターが暴言!」みたいな扱いで炎上狙いかねないですから

名前も知らない個人の趣味ブログや、タレントの配信でデイジーが出てきた時にラー油とか言うのは
情報発信をしてる相手を困惑させる可能性高いと思うけど、任天堂のダイレクトではそもそも別ゲー紹介してる時から
「スマブラまだー?」と書く…「自分が知らないことへの無関心で、それが好きな誰かを傷つける」方が失礼・迷惑
コミュニティ同士で遠慮するなら、そういう方向性が先だと思います

長々と書いたけど、短く書けば開き直ってるように思われるから仕方なかったのですが…

知らない人だけどデイジー好きな人がいるんだなという話題が、なぜ許されないのか、
なぜ不快になる人間に気を使わないといけないのか、それを先に排除すべきなのか


ということ、せっかく迷惑なコメントを書くべきでないと思ったなら、もっとカジュアルに迷惑コメントが書かれている無法地帯の現実から目を向けてほしい
[ 2018/08/08 09:45 ] [ 編集 ]
No title
そもそも「ブロガーのラー油さん」だと思ってるのここの人くらいで
動画勢がまず考えるのは「ゲームタレントのラー油さん」だろうからね
椿姫彩菜歓喜!!ぐらいのノリなのだろうということはなんとなくわかる
ユーザー側じゃなくて公式側の存在という認識だの
[ 2018/08/08 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの話はラー油さんが関係のないとこで自分の話するのは控えて欲しいって言ってらっしゃるのだから
それで終わりなのではないのかのう…
[ 2018/08/08 22:20 ] [ 編集 ]
ちょっと噂されてたとおり新キャラは悪魔城ドラキュラのシモンか
個人的にはダッシュファイター扱いでクロムがプレイアブル化した事が嬉しい
[ 2018/08/08 23:30 ] [ 編集 ]
No title
悪魔城は直前に公式がBGM収録をおもらししたからインパクトが弱まっちゃったなぁ。もしかしたら話題作りでわざとだったのかもしれないけど
[ 2018/08/09 01:26 ] [ 編集 ]
No title
何がなんでも関係ないところにラー油さんの名前持ち出したい人いるみたいだし、これはもうラー油さんがスマブラ反応シリーズ配信するしかないな!
[ 2018/08/09 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析