絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!人気作、フライハイワークス新シリーズ、奇ッ怪な新作など様々!

c17492.jpg

・2018/09/06配信予定(Switch)
Hyper Light Drifter - スペシャルエディション(Abylight)2500円
アイスクリームサーファー(スターサイン)800円
見性(JetDogs)1999円
スパイダーソリティアF(フライハイワークス)500円
めんトリパズル(アイ・ティー・エル)1200円
籠庭のクックロビン(SEEC)1200円
にゃんらぶ ~私の恋の見つけ方~(デジマース)2980円

Switchのニンテンドーeショップ更新!
来週は今のところ7本が予定されているぞ!これは当日になったら10本超える流れ。
人気タイトルの移植から謎のタイトルまで様々だ。




『Hyper Light Drifter - スペシャルエディション』はSteamやPS4版も好評を博した2DアクションRPG。
描き込まれたドットと、ハイスピードで飛び回るスピード感あるアクションがウリの1本だ。
Switch版は新コンテンツもある模様。



胡散臭いゲームの輸入なら俺に任せろ!
でお馴染みのスターサインは『アイスクリームサーファー』という新作シューテイングを配信。
この懐かさを狙ってるのに全然懐かしくない感じすごい!ド真ん中ド直球のデッドボールだ!

パステルっぽい色合いはPCエンジンっぽくもあるんだが、それにしてもキャラデザインや音楽が凄まじい……。
舞台は色んな食べ物が存在するグルメ世界。
野菜嫌いな子供に嫌気がさしたDr.ブロッコリーがみんなに無理やり野菜を食べさせようとし始めたので、
ヒーローチームのアイスクリームサーファーが叩き潰しにいくというストーリーもなんだそれというセンス。
これは買うわ。

358782728ec6e4.jpg

こちらはタイトル画面のインパクトで他の追従を許さない『見性』。
でも内容はスライドパズルの変形っぽいパズルゲームのようだ。
スマホ移植で元が480円なので1999円はなかなかなお値段。



『スパイダーソリティアF』はタイトル通りのシンプルなスパイダーソリティアだが、
なんと配信はフライハイワークス。この手のテーブルゲームを出すのは珍しい。
「F(フライハイ)シリーズ」という新たに始まる定番シリーズの第1弾だそうだ。
開発はESQUADRAで移植とかでは無いっぽいな。これは今後の展開も気になるぜ。



『めんトリパズル』はLINEスタンプで人気らしいめんトリを使ったパズルゲーム。
最近はめっきり減った落ち物パズルか。ルールは『にょきにょき』っぽい。

8b572246.jpg

籠庭のクックロビン 公式

『籠庭のクックロビン』はスマホ版が好評を博したゴシックホラーノベルゲーム。
選択肢によってエンディングが8つに分岐するそうだ。
公式見るとキャラがみんな病んでる雰囲気……!モスカのインパクトが特にヤバい。

『にゃんらぶ ~私の恋の見つけ方~』はデジマースの乙女ゲー。
呪いで夜だけネコになってしまう主人公が花屋の仕事に追われつつ、
呪いを解くために好きな人にキスしてもらおうと奮闘する内容だ。豪華声優陣。
仕事あるのに夜だけネコになる主人公が普通に凄くかわいそう……。

というわけで今のところこの7本が配信予定である。
俺は『アイスクリームサーファー』と『スパイダーソリティアF』で行くぜ!
『籠庭のクックロビン』も買うかも。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
アドベンチャー増えてるのってレイジングループが話題になった影響かな?
[ 2018/08/30 13:46 ] [ 編集 ]
>アドベンチャー増えてるのってレイジングループが話題になった影響かな?

Switchの普及速度、移植しやすさ、スマホから移植の流れ、Vitaの市場縮小とかの影響であって
レイジングはまったく関係と思う
[ 2018/08/30 14:04 ] [ 編集 ]
アイスクリームサーファー、レトロを意識しているというよりは海外のネットコミュニティとかで独自進化を遂げたドット絵(有名どころだとnyan catとか)って感じがする
[ 2018/08/30 14:13 ] [ 編集 ]
>胡散臭いゲームの輸入なら俺に任せろ!でお馴染みのスターサイン
(略)
>この懐かさを狙ってるのに全然懐かしくない感じすごい!ド真ん中ド直球のデッドボールだ!
(略)
>これは買うわ。

こ、これは…工作、イカ男、どっちか(あるいは同時に)にとりつかれている…悪魔払いしないと…
というかスターサインはそんな使命感で胡散臭いゲームの運び屋やってねーから!
…と否定しきれない所があるw

デベロッパーのほうも「これ持っていくの?」と内心困惑してたりするんじゃなかろうか…w
まあでも「こういうゲームは売れない、だから出ない」が続くと「出ないから知らなかった」
と同じようなゲームしか出会えない、売れなくなるしね
ラー油さんがシンパシー感じてるのは実はそういう所でしょ?わかってますよフフフ

(いや、でもやっぱり腕利きのエクソシストも手配しておこう)
[ 2018/08/30 14:27 ] [ 編集 ]
No title
シークもついにスイッチ参入か
誰ソ彼ホテルもそのうち来るかな
[ 2018/08/30 15:00 ] [ 編集 ]
アイスクリームサーファーはPVを一回観ただけで雑さが伝わってくるけど
(敵の爆発パターンの出現座標が変とか、BGMがループポイント(動画の1:03頃)で若干モタつくとか)
ゲームそのものは無難な横シューに見えるし800円なら即買いしてもいいと思った
[ 2018/08/30 17:18 ] [ 編集 ]
No title
レイジングルーブはまた別の流れというか
PS4でパケのADVがどれだけ売れるかの実験みたいな

ケムコ自体はWiiUの頃からADVを移植し続けてたから他社よりずっと先を行ってると思う
[ 2018/08/30 19:53 ] [ 編集 ]
クックロビン1200円なら買っちゃうよー!
災厄人間買ったのに、vita版死印500円だから買っちゃったし、
それ以前に大量のゲームをセールで買ったところなのに、
もう何から手を付けていいのかわからないよ!
[ 2018/08/30 20:00 ] [ 編集 ]
No title
いや、爆発パターンの座標がズレてるってことは当たり判定もズレてる可能性があるわけで、まだ「無難な横シュー」とは……やってみないことには全くわからん。どっちの意味でも。
[ 2018/08/30 20:38 ] [ 編集 ]
ハイパーライトドリフターはPS4のパッケージでプレイしたが
罠をくぐりながら探索するのがメインだから疾走感とかは求めないほうが楽しめるかもしれん
たぶんアウターワールドみたいなのがやりたかったんだろうけど
ゼルダ系でセリフを排除するのはちょっと相性が悪かったんじゃないかと…めっちゃ迷子になった
[ 2018/08/30 20:44 ] [ 編集 ]
>この懐かさを狙ってるのに全然懐かしくない感じすごい!ド真ん中ド直球のデッドボールだ!

相変わらず例えが的確すぎるw
でも本当にこの、なんだろう
ありふれた見た目に思えるのに、じっくり思い返せば
この世のどこにも無かったと気づいた瞬間、そのゾクッとする感じ
怖い!
[ 2018/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
No title
今後の発売予定のとこが乙女ゲーだらけになっててびっくり
まさかこんなに一気になだれこんでくるとは・・・
[ 2018/08/31 00:32 ] [ 編集 ]
日本だと子供の嫌いな野菜と言えばタマネギだのニンジンだのピーマンだけど
アメリカだとブロッコリーが圧倒的なんだよねぇ
同じように日本だと男の子に人気な動物と言えばライオンが上位に来るけど
アメリカだとゴリラが上位なんだよねぇ
こういうのを知っているとアメリカのゲームや漫画における
敵や味方、設定の違いが分かって面白い
[ 2018/08/31 06:16 ] [ 編集 ]
>2018/08/31 06:16
俺その中なら圧倒的にブロッコリー嫌いだわ、今でも
他は小さい頃から全部好きな野菜
俺アメリカ人だったのか
初代ビーストウォーズでコンボイがゴリラなのもその影響なのね

自分がプレイしたのだとスクリブルノーツシリーズが向こうの文化を知らないと
日本人にはクリア条件がピンとこないってのがあったなあ

アイスクリームサーファーの敵の爆発エフェクト、
小型の雑魚だとまだ普通なんだけど大きめの雑魚だとズレてるんだよね
エフェクトの座標設定を敵の真ん中じゃなくて左上とかにしちゃってるのだろうか?
[ 2018/08/31 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析