絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月31日の雑記 今月書いたレビューを振り返りながら、来月買うゲームを選ぶ

2014-07-13-064759.jpg

あっ!という間に8月が終わってしまったぜ……。
ほぼゲームとブログ更新しかやっていないという毎年恒例の切なさ。
後は映画に行ったくらいか。

とりあえず8月更新したゲームレビューを振り返っていこう。

111 (2)

3DS「メイドインワリオ ゴージャス」レビュー!
シリーズ集大成!任天堂が世界に誇るバカゲーの1本を見よ!


Switch『わくわくどうぶつランド』レビュー!
どうぶつの細かな動きや演出が必見!お手軽パーティゲーム!


Switch「スチームワールドハイスト」レビュー!
蒸気ロボが宇宙を駆けるシミュレーションRPG!敵を狙い撃つのがたまんねぇぜ!


Switch『螢幕判官 Behind The Screen』レビュー!
あまりにもぶっ飛んだ演出が秀逸!どこまでもダークなADV!


Switch「シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています」レビュー!
式神の城再び?!1500円で楽しく遊べる弾幕シュー!


Switch「あつまれ!金魚すくい」レビュー!
簡単操作で金魚すくい放題!800円の価値は……どうかな!?


Switch「シリアルクリーナー ジョージの裏シゴト」レビュー!
サツにバレずに死体を隠せ!センス溢れるブラックなステルスアクション!


Switch「ひっくりガエル」レビュー!めっちゃキュートなカードゲーム!対戦相手がいないとキツいぜ!

Switch/3DS「スバラシティ」レビュー!
街を重ねて街を育てるパズルゲーム!この中毒性、もはや麻薬都市だ!


Switch/PS4「ガンズゴア&カノーリ2」レビュー!
地獄へ飛び込め!最悪と最悪が激突する正統続編!


Switch/WiiU/3DS「かいぞくポップ」レビュー!
良い意味で無駄なこだわりが光る!500円で楽しむGB風スコアアタックゲーム!


Switch/PS4「Minit」レビュー!
主人公は1分で死ぬぞ!時に追われる謎解きアクションアドベンチャー!


Switch「XEODRIFTER(ゼオドリフター)」レビュー!
500円で惑星探索!手軽かつ歯ごたえあるSF探索アクション!


PS4/Vita「ザンキゼロ」レビュー!
クリア出来るまで幼児→老人を繰り返せ!「生き抜く」、サバイバル×ダンジョンRPG!


小粒なタイトルが多かったが、全部で14本のレビューを更新することが出来たぞ。
何も出来ていない焦燥感に追われる毎日を送っているが、こう見ると割と書いてたな。
とはいえ、9月はもうちょっとパッケージタイトルのレビュー数を増やしたいところ。

1141_20180831234909cb0.jpg

あとちょっとで全シナリオが終わる『探偵神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ』に、
残すは裏ボスだけの『オクトパストラベラー』に、
クリア後の高難易度ミッション埋め中の『バレットガールズファンタジア』にと、
数十時間遊んだゲームは色々あるので9月はそこら辺をどんどん更新していかねば!



・9/6
PS4 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS

・9/13
Vita NG

・9/27
Switch すばらしきこのせかい -Final Remix-

9月購入予定のパッケージタイトルはとりあえずこの3本。
PSVRにも対応で奇跡の再臨を果たす『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』は
PS2版を散々遊んだ身としては買わないわけにはいかないし、
『死印』がそこそこ面白かったのでエクスペリエンスの新作ホラー『NG』も気になる。
DS版をずっとプレイしそびれていた『すばらしきこのせかい-Final Remix-』も購入だ。

『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』も買うつもりだったが、
遊ぶゲーム沢山あるしとりあえず保留で。
格ゲーは『ブレードストレンジャーズ』を遊ぶことしよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/09/01 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
No title
イヌと呼ばれた男か
シリーズではかなりダークな内容だったけど後から小高脚本と聞いて納得したなあ
[ 2018/09/01 00:14 ] [ 編集 ]
おれはシュタゲのお得アピールに負けた
すばせかはDSのやつをクリアしてからだな....
エクスペリエンスのはそのうちスイッチに来るだろたぶん

10月にはロックマン、11月にはポケモン、12月にはスマブラを買うんだ
キッズとおっさんが同じゲームで盛り上がれるなんて良い時代じゃないか
[ 2018/09/01 03:16 ] [ 編集 ]
ゲームとブログ更新が一番楽しいんだったらそれで別にいいと思うんだけどな
ラー油的には駄目なのか
[ 2018/09/01 12:13 ] [ 編集 ]
すばせかはBGMもストーリーも最高だからぜひ優先的にクリアしてほしい
固有名詞だらけの中二臭い展開というスクエニの悪い部分が、見事に良い方向だけに転がったという奇跡的な傑作
[ 2018/09/01 12:59 ] [ 編集 ]
>2018/09/01 12:13
恋をしたい出会いが欲しいとか私生活に絡む願望なら、表現活動では埋め合わせられないから仕方ないw

表現活動に絡むことなら何度も書いてるけど、ラー油さんは自分がやって来たことの自己評価低い
「ゲームとブログ更新だけ10年続ける」というのは簡単には真似出来ないことだし追いつくことは出来ない
だから自信をもって続けていって欲しい

ただ、強いて言えばエロRPGレビューのほうも是非w
売れてる漫画家が昔は商業エロを描いてる、ヒットしてからもエロ同人描いてるみたいなもので
表現力とか変える必要がある、基本は同じようなことをやりつつ別の頭の使い方をしないといけない
トレーニングや気分転換になるかもしれません
[ 2018/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析