絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2018/09/02の雑記 最近買ったものを見ながらゲーム情報を拾う

IMG_0683.jpg

『スーパーマリオランド』発売当時のものと思われるデイジー姫の消しゴムを購入。
最古のデイジー姫フィギュアと言えるか。数百円だったのでいい買い物だったぜ。
今見ると大味なデザイン過ぎるが、世代なのでこれはこれで落ち着く。
マリオやタタンガのもあったら欲しいけどさすがに見つからないな。
まあ、安く見かけたら買うくらいで行こう。



IMG_0671_20180902234256e60.jpg

『キラッとプリチャン♪ソングコレクション』を購入。
4曲で2300円はちょっと高いな……でも『スキスキセンサー』や『Play Sound☆』のFull聴けるからいいか!
オマケも付くし!というわけで満足してる。
プリチャンはやっぱ赤城あんながぶっちぎりで好きなんだよなあ。キャラも声も全部好きだわ。
桃山みらいさんの口には出さないけど表情には出していくスタイルも結構好きではあるが。

IMG_0670.jpg

ミンティアの新製品であるエナジーコーラミントを買ってみた。
安っぽいコーラ風味にミンティアらしいピリッとした刺激を加えた結果、
駄菓子屋のコーララムネに毒を入れたような味になっている。まあ嫌いじゃない。



SwitchやPS4などで出ているローグライク『ドラゴンファングZ』のDLCが配信開始。
800円ので追加ダンジョンが遊べるようになるぞ。DLC版は今のところSwitch版先行か。
アップデートでゲームバランスに調整も入ったんだが、
アプデ情報見ると項目が多くてかなりの大型アプデである。

金を使って商人と取引できるようになるとか、
「モンスターハウスの出現率低下」とか、ゲームバランスの根本に手が入っていてかなり手触り変わるな―。

『ドラゴンファングZ』は風来のシレン好きな人が全力で作った1本という内容で、
ローグライク好きな人にはオススメしたいゲームではあるんだが、
俺は未だにクリア後ダンジョンがクリア出来なくてな……。
30時間以上はやっているのに手強い。アプデ来たしまた再開するか。

電撃 - 【電撃PS】『ラピス・リ・アビス』かわいくてシュールなアクションRPGのシステムとキャラクターを紹介!

日本一ソフトウェアが『ラピス・リ・アビス』というアクションRPGを発表。
また日本一が軽率に新規IPを出しているぞーーー!
DANGOシステムが完全に『ワールドオブファイナルファンタジー』だこれ。

『スーパーマリオ オデッセイ』の公式設定資料集が発売! | Nintendo DREAM WEB

ニンドリから『スーパーマリオオデッセイ』の公式設定資料集が発売決定。
設定資料1000点以上収録して368ページで定価4860円というガチファン向けのガチなヤツだぜ!
欲しいが高い……高いが安い……!

bb (16)

PS4/Switch/XboxOne『ザ・ビデオキッド』レビュー!
500円で飛び込む80年代の狂宴がここに!パロネタ満載の痛快アクション!


先ほど『ザ・ビデオキッド』のレビューを更新したので改めて紹介。
ようやく全シナリオを終えたので、
次は『探偵 神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ』のレビューを仕上げたいところね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/09/03 00:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
>『キラッとプリチャン♪ソングコレクション』を購入。
4曲で2300円はちょっと高いな……

↑たしかに、ボーカル入りの曲のみで考えてしまうと4曲だけ……ということになってしまうのですが、実際にはボーカルなしの曲も4曲収録されていますので、全8曲収録で、CDのみの商品の価格は消費税込みで2,160円であり、1曲あたり270円という計算になりますので、個人的には、そこまで高額である……という感覚はありませんねぇ……。

また、個人的には、ボーカル入りのバージョンも聴きたいですし、ボーカルなしで純粋に音楽だけを聴きたいと思う曲もありますので(もちろん、製作者の意図としてボーカル入りの状態こそが完成形なので、ボーカルなしの状態のバージョンは認められない……ということもあるかとは思いますが)、ボーカルなしのバージョンは1つの曲として認めてもらうことができていない……という認識が、多数決的な考え方としては多数派をしめているのだとすると、個人的には、ちょっぴり怯えたりもしてしまいます。

まぁ、そこまで深い考えはなくて、単に水増しでボーカルなしのバージョンも入れているだけなのかもしれませんけどね☆

……とはいうものの、それでも、ボーカル入りの4曲だけでも1曲540円計算ですし、楽曲を1つ作り上げるための手間暇などを想像してしまうと、やっぱり、価格が高いとは、なかなか思いづらいものはあったりなかったり……。

中学生くらいまでのかたなんかだと、いまいちピンとこない話だったりするのかもしれませんが、高校生くらいになってバイトができるようになって、実際に自分自身で仕事をして働いてお金を稼ぐ……という経験をしてみると、それだけのお金を手に入れるための苦労を実感することになると思いますし、また、自分自身がしている仕事が、はたして、それだけのお金をいただくにあたいするだけのことができていたのだろうか……なんて考えてみたりする機会もあるかもしれませんし、まぁ、なんちゅーか、お金を稼ぐって、た~~~いへん♪
[ 2018/09/03 02:02 ] [ 編集 ]
マリオの設定資料集ってかなり珍しくないか?
自分が知らないだけかもしれないが新鮮

単なる攻略はもはやwikiですぐ網羅されちゃうから
開発が関わってないと出せない資料集が今後はメインになっていくのかな

話はズレるがちょっと前まではゲームの事を調べたらまとめブログのゴミみたいな記事で検索結果が埋まってたが
今は中身がないかコピペの自称攻略wikiで埋まるようになったね…
しかも企業がやってるってのが酷いわ、なんとかならんのかなぁ
[ 2018/09/03 02:06 ] [ 編集 ]
No title
マリオのガチ勢になると任天堂の入社案内とかに手を出すようになるんですよ
そこにしか載って無いデザイン画とかがゴロゴロしてるという

まあそれ抜きでも毎年すごく凝ってるから注目されてます
前回はイラスト付きカードを纏めた単語帳みたいになってました
[ 2018/09/03 08:53 ] [ 編集 ]
キャラクターを上に積み上げて戦うのはディスガイアが先だから...(震え声)
[ 2018/09/03 13:23 ] [ 編集 ]
デイジーの塩ビ人形はバンダイが出してた食玩の奴ですかね
ガシャポンでも同じのが出てたらしいですけど自分は知らんかったです

スーパーマリオの塩ビ人形はバンダイ系のシリーズとトップ製菓系のシリーズがあって
それぞれ造形が異なるんですが意外と混ざって扱われてたりするんですよねぇ
[ 2018/09/03 23:53 ] [ 編集 ]
4曲とそのノンボーカルで2300円か…アニメのアルバムってこんなものなのかね
一般的な音楽CDと比べるとさすがにちょっと高いと言わざるを得ないな
[ 2018/09/03 23:53 ] [ 編集 ]
アニメ・声優系のCDはここ5年ほどで妙に値段が高いのが増えてきてるね。
件のCDはシングルCD2枚分+オマケ付きと考えれば納得できる範囲だとは思うけど。
他だとミニアルバムなのにフルアルバムの価格帯というのはよくある。それはさすがにどういう事なの?って思う。
[ 2018/09/04 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析