絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!THE外科医とTHE消防隊のページが早くもオープン!地球はもう終わりだ!

お姉チャンバラ映画、ひどいひどいと書いたけど、
なんだかんだで俺は楽しめたし、一応見れるレベルではある、とは思う。
演技に関してはほとんど喋らない彩と咲は別として、
レイコや他の脇役はしっかりしてるし、脇知弘も特別上手いってほどじゃあないが、
キャラにマッチしてるんで違和感は無かった。
ヘタレキャラでオリジナルキャラだけど作品の空気を壊すようなことはしていない。
80分と短めでアクションもそこそこ多いので、
ひっでぇストーリーも耐えられないほどじゃない……んだけど、
「アクションシーン目当てで是非見ろ!」と言うまで行かないというか、
あのギャグにしかなってないCGバトルがねぇ。いや、笑ったけどさ。
最高だった大量ゾンビ戦も最後はCGで終わっちゃうのが勿体無かった。
あそこは最後の一匹まで剣でぶった斬って欲しかったなぁ。

アクションの分量がさらに多いか、
もしくはレイコと脇知弘のくだらないお涙頂戴話を削って彩と咲の描写に力を入れるか
そのどっちかをやってくれたら満足だったかな。
ストーリーを見るような映画じゃないのは百も承知だけど、
それにしたってひどかったんでね

まあ、SIMPLEシリーズが映画化されるなんてもう無いだろうし、
ダメな部分も含めてある意味原作通りといえなくも無いので、
とりあえず話のタネのつもりで見る分には……良い……かな?

SIMPLE DS THE消防隊
SIMPLE DS THE外科医

D3公式が更新!THE外科医とTHE消防隊が公式ページがオープン!
って、ちょっと待てよ!この2本は今日発売の雑誌で初公開なんだぞ?!
いつも雑誌で新作を公開して、ゲームニュースサイトに情報が出回って、
忘れた頃に公式が更新されるのがパターンなのに!
雑誌公開と同時って何この異常すぎる更新速度!
刮目せよ諸君!我々は今、歴史が変わる瞬間に立ち会っているのだ!
ベルリンの壁崩壊に匹敵する出来事だよこれは!

THE消防隊は放水だけではなく視点移動もタッチパネルで操作。
複数のノズルや手斧などの消化手段は複数あり、
ミッションは30種類以上で、イベントシーンもあるのか。
ほぉ~~、これはかなり面白そう!
「スタート!」→「いきなり燃え盛る建物の中!」じゃなくて、
ちゃんと建物の外での消火活動もあるのね。これ地味にポイント高いぜ。
THE歯医者さんチックなイラストがちょっとミスマッチだが、
かなりの良作の予感!

っていうか、ミッションを良く見たら、
THE歯医者さんに続いてまた「たけのこ市」なのかよ舞台!
ということはもしかしたらまた双葉理保が出たり……?
双葉理保を救助するミッションとかもあったり?!
そんなミッションがあったら全力で挑むぞ!例え太陽だって消火してやるさ!

でも「火事の現場から双葉理保を救出」よりも、
「暴れる大美人の被害で火事になった建物を消火」とかの方がありそうだよね……。
それはあまり考えない方が良さそうだ。

THE外科医はやはりPS2版のリメイクって感じか。
PS2版はガンの手術ばかりだったけど今回は大丈夫かな?
キャラデザはPS2版の方が良かったかなとは思うが、
DSとの相性は非常にいいと思うので期待だ。

しっかし本当になんなんだこの異常な更新速度は。
おかしい、何かがおかしい。
公式がちゃんと更新するってのは喜ばしいことなんだが、限度ってもんがある!
いくらなんでもこれは異常すぎる。素直に喜べないというか怖い。
もしかしたら、なにか悪いことの前触れじゃないだろうか……。
謎の疫病が流行して人類の総人口が半分になるとか、
日本が沈没するとか、D3本社が原因不明の核爆発を起こすとか、
隕石が地球を直撃しそうだから
南極にエンジンつけて地球を動かして避けたらトドの怪獣が出てきたりとか、
SIMPLEシリーズが映画化されるとか、お姉チャンバラの映画がアレだとか、
何が起こっても不思議じゃないよ!もう地球は終わりだ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/18 22:22 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析