絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

散財王サルヴァトーレ

ゲームいっぱい買ってきたよー!

ooo89F1010357.jpg


ザッツキューティー、ちょっとアイマのコルパイル、昆虫ウォーズ、
スペースインベーダーエクストリーム、そしてビタミンXエボリューション!
まんだらけで開封品が840円だったリボルテックのディスヌフもついでに!

うおー、買った買った。
欲しかったゲームをこんなに豪快に買ったのは凄い久しぶりだぜ。
コルパイルは買う予定だったのが買いそびれてたので購入。
昆虫ウォーズは発売前ちょっと気になってた作品で980円だったから購入。
インベーダーは面白そうで評判良かったので購入。
ThatsQTも面白そうだし定価も安いので購入。
ザッツキューティーは評判良いのに、なんか名前入力のミスでケチがついちゃったねー。

ooo89F1010355.jpg


ご覧いただこう。
なんと名前入力で「ユ」が使用不可能!「ヨ」が二つある!
「ラーユ」って入力できねぇ!
これのせいでデバッグは日本人にやらせろとかコーエー手抜きとかえらい言われよう。
まあ確かにこれテストプレイしてれば気づくとかそういう次元ですらないもんね……。
しかしこれで叩きのネタにされて変なイメージがつくのは残念だ。

ooo89F1010356.jpg


ちなみに「ユ」が無いのはカタカナだけで、ひらがなにすればちゃんと入力できる。
全国の「ごとうゆうこ」さんや「ゆりしー」さんも安心だね。

ビタミンXはなー。
実は俺、令嬢探偵、PS2版ビタミンX、ディアマイサン、俺の下でAGAKEと、
D3から乙女ゲー出るたびに「結構面白そうなんで乙女ゲーだけど買うよ!」と、
買う買う言って結局一回も買っていないという、
いわゆる買う買う詐欺を繰り返していましてね!
そろそろ逮捕されそうだったので今回は黙って購入。
面白そうって思ったのは本当なんで、せっかくの移植だしさ。
あと、ヒューネックス応援の気持ちも少し入ってるかな。
乙女ゲー中心に活躍してるヒューネックスに、
早くSIMPLE作れって年単位で言ってんだからソフトの一本も買わないとね。
しかしオープニングかっこいいなぁビタミンX。

http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/dl.html

公式でも見れるが、DSの2画面をしっかりつかっていてなかなかにダイナミックだ。
でもなんか歌のサビの部分が呪文のように聞こえてくる……。
「オーレヲアイセーオーレヲアイセーオーソーレズーニー」
「オレヲアイセーオレヲアイシーテーーーーー」

微妙に日本語として認識できなくてやたら耳に残るなこれ。
なんか「アカチャンハドコカラクルノー アカチャンハドコカラクルノー」を思い出すぜ。


まだデッドヘッドフレッドが終わってないのでこの5本はいつ遊べるかはわからないが、
まあ並行してチマチマ遊んでいくつもりです。

ooo89F1010361.jpg


あとリボルテックディスヌフ!
ディスヌフかっこぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーッ!

ooo89F1010362.jpg


学ラン部分の躍動感とか稼動の広さが良いなぁ。釘バットもついてますよ。

ディスヌーーーーーーーーーーーーーフッ!
(例のテーマ)

ゴリゴリと動かしながら楽しく遊んでるぜ。
ダンボーとかトロクロも中古で安く売ってれば欲しかったんだけど、
無かったのでディスヌフだけ。
リボルテックのセイバーは630円とかかなり安かったけどフェイト知らないのでスルー
ああ、しかし超かっけぇディスヌフ。
是非ともノノと並べたいんだが、そのうち出るのかねノノ……。

ooo89F1010360.jpg


お約束のよつバンチョー。
学ランが邪魔でピッタリくっつけられなかったので乗せてるだけ。
意外と違和感が無いな。
クレヨンしんちゃんの映画の、雲黒斎の野望に登場した大人しんちゃんを思わせる。

ooo89F1010359.jpg


よつばヌフ。
キモい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/30 20:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
ついにビタミンを買ったラー油さんに心の中で拍手…。
キャラは変人ばっかりなので面白いですけど、
男の人でも楽しめるのか気になるっす。
[ 2008/05/01 00:11 ] [ 編集 ]
カタカナもひらがなも、や行にゐとゑがあるんですね・・・
[ 2008/05/01 20:08 ] [ 編集 ]
昆虫ウォーズ、いまやってるけどなかなか良作。
[ 2008/05/01 23:02 ] [ 編集 ]
>春人さん
>ついにビタミンを買ったラー油さんに心の中で拍手…。
>キャラは変人ばっかりなので面白いですけど、
>男の人でも楽しめるのか気になるっす。
そこら辺含めてレポりますよん。そのうち

> さん
>カタカナもひらがなも、や行にゐとゑがあるんですね・・・
どういうミスなんですかねこれ……

>MSさん
>昆虫ウォーズ、いまやってるけどなかなか良作。
やはり!
インベーダーとザッツキューティーが一段落したので近いうちに遊びます。
[ 2008/05/05 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析