絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ジーパラにてTHE落武者特集!ネコ村の壁紙もあるでよ

明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』

ジーパラでTHE落武者の特集記事!
ジーパラはSIMPLEの特集に力入れてくれるからうれしいね。

>“落武者ばっさりんこアクション”
>「一騎当千」の爽快感を味わう


しかしこれは……まあ突っ込まないでおこう。

記事には大量のスクショとメインキャラの紹介があるぞー!
ファミ通のだとえらく微妙に見えたが、大きい画像で色々と見ると悪く無さそうね
この画像とか見ると画面の遠くまでしっかりと描写されているのが分かる。
でもなんとなくカメラが微妙っぽく感じるのは俺が職業病なんでしょうか。
あと敵に農民が多いよ農民。「逆いっき」ですかこのゲーム。
それにやっぱりタイトルの割にえらく普通というか……。
キャラとかM神以外の設定とか見ると普通のアクションゲームだよね。
怒獲武システムもなんかあんまりドMっぽい感じしない。
体中に刺さった武器を弾き飛ばしつつ攻撃とか、普通にカッコいいじゃないか
どうもタイトルと内容が噛みあってない印象を受けるな。
それなりに面白そうではあるんだけど、
最初のインパクトが強かった分どうも肩透かしな感じがする。

キャラ見ると明智光秀はよくあるデザインだけどくノ一がエロッ!
そして豊臣秀吉が超かっけぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!
鎧兜のガイコツ侍!手には刀と銃!すげぇカッコいい!ツボだわこのデザイン!
こいつが主人公の方がいいんじゃねぇの?!
SIMPLEシリーズの男の主人公キャラって印象薄い奴が多いから、
このくらいインパクトのある奴が主人公なのがいいと思うんだけどなぁ。
「THE落武者」ってタイトルにも合ってるし、
こいつが主人公だったらダークヒーローっぽくて凄くいい。
神との契約で体を失うとか、エンディングで元に戻るとか、そんなんでさ。

『THE ネコ村の人々』を題材に、壁紙を作ってみたニャ

壁紙コーナーではネコ村の壁紙も配信されてるにゃん。
日付見たら既に3月5日から配信されていたのか。不覚にゃ!
早速黄色いのを壁紙に設定した。うん、良い感じ。

インターネットラジオ ねぷら

壁紙つながりでもう一つ。
インターネットラジオのねぷら公式サイトで、
後藤邑子さんの壁紙を3月26日までの期間限定で配信してるぞー!
後藤さんその衣装怖いくらいに似合いすぎですよ後藤さん。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/09 17:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
>くノ一がエロッ!

一瞬、くのいちの名前が
「渓」じゃなく「淫」に見えました。
[ 2007/03/09 17:10 ] [ 編集 ]
>THE落武者
主役があのくのいちだったら…とか思ったが、タムにしては普通っぽい罠がする。

それだけお春が泣けてくる出来だった証拠ですかねぇ…と。
[ 2007/03/09 19:14 ] [ 編集 ]
>豊臣秀吉が超かっけぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!
記事内に秀吉のスクショが見あたらないよラー油
[ 2007/03/09 20:34 ] [ 編集 ]
俺も「渓」が「淫」に見えた

…恐らくこれは誰もが通る道!
[ 2007/03/09 23:04 ] [ 編集 ]
>アロンαさん
>一瞬、くのいちの名前が
>「渓」じゃなく「淫」に見えました。
ブルータスお前もか!

>アムドラあかりさん
>主役があのくのいちだったら…とか思ったが、タムにしては普通っぽい罠がする。
>それだけお春が泣けてくる出来だった証拠ですかねぇ…と。
お春ちゃんは今難易度むずかしいでチマチマ進めてるんですが……ウウッ!

>nanasiさん
>記事内に秀吉のスクショが見あたらないよラー油
え、キャラ絵をクリックすると全体像が見れる……よね?
それともこれは俺だけが見ている幻なのか!

> さん
>俺も「渓」が「淫」に見えた
>…恐らくこれは誰もが通る道!
絶対狙ってると思うよこれ!
[ 2007/03/11 02:55 ] [ 編集 ]
えーあーおー!?
落武者・・・キャラグラフィックやばくないっすか?
特に主人公が・・・
確かに秀吉(と言っていいのか疑問の域ですがw)はカッコいいですけど、なんというかもう、女キャラとか何年進歩してないのかと・・・。
自分もこれは職業病かもしれませんが。

アクションなのでゲームの操作感とかシステムが面白ければまぁグラフィックがコレでも地雷とは言われないでしょうが、このカメラアングルを見るとやはりそれも期待薄な気が・・・辺りの敵があまり見えなさそうだし。

ネタ的に面白そうだっただけにちょっと残念な気がしてますが、ラー油殿がレビューで面白かったと言ってくれれば買います!w

ネコ村は原始人システムならば心配なしな気がしますが。

それにしても春のシンプルは豪華ラインナップですね!
年末年始のまさに冬の時代を抜けたって感じで、この勢いが嬉しいです。
[ 2007/03/12 11:04 ] [ 編集 ]
>えーあーおー!?
>落武者・・・キャラグラフィックやばくないっすか?
>特に主人公が・・・
>確かに秀吉(と言っていいのか疑問の域ですがw)はカッコいいですけど、なんというかもう、女キャ>ラとか何年進歩してないのかと・・・。
>自分もこれは職業病かもしれませんが。
タムソフトだし……。

>アクションなのでゲームの操作感とかシステムが面白ければまぁグラフィックがコレでも地雷とは言われないでしょうが、
>このカメラアングルを見るとやはりそれも期待薄な気が・・・辺りの敵があまり見えなさそうだし。
タムソフトだし……。

これでほとんどあきらめちゃうのは良くないな……。
システムや見た目であんまりワクワクするものが無いんですよねぇ、落武者。
ドMシステムも名前は変だけど本質を見れば新機軸というわけでもないし。

>ネタ的に面白そうだっただけにちょっと残念な気がしてますが、
>ラー油殿がレビューで面白かったと言ってくれれば買います!w
面白かった!と言えるような作品だといいなぁ……。

>それにしても春のシンプルは豪華ラインナップですね!
>年末年始のまさに冬の時代を抜けたって感じで、この勢いが嬉しいです。

いやまったく。気が早いですが6月以降も楽しみですよ。
そして気がつけば目前のドリフトラリー&ルームシェアも。




[ 2007/03/12 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析