絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

タクティカルギルド&ジョニーの脱出大作戦の詳細が判明!

【DS】タクティカルギルド NTR-P-YYQJ 8月28日発売予定 予約

【DS】ジョニーの脱出大作戦 NTR-P-CJDJ 8月28日発売予定 予約

サクセスの新作タイトル、
タクティカルギルドとジョニーの脱出大作戦の詳細が判明!

タクティカルギルドはシミュレーションRPG。
ドット絵のタッチを見るとやはりニンスタっぽいが……どうだろう。
ウィンダム×ウィンダムに似てるよねキャラ。
主人公と3人のヒロイン。それぞれに2種類のエンディングがあり、
他にも個性的なサブキャラが登場するキャラクター性の強い内容。
それでいて71種類のサブクエストも用意してやりこみ要素もバッチリ、か。
スクショを見ると色々な職業のキャラクターを雇う画面が。
サモンナイト+タクティクスオウガみたいな感じかな?
肝心な戦闘がまだ分からないが、
なんかかなり面白そうな内容じゃないですか!これで3800円とは。
ウィンディウィンダムより楽しみになったぜ!

ジョニーの脱出大作戦は
ビーワークス製ではと淡い期待を抱いていたが違うっぽいね。
インディーでジョーンズなノリの脱出ADV。
フツーの脱出ゲームみたいだけどせっかくだしタクティギと一緒に買ってみる

タクティカルギルドはウィンダム×ウィンダムに続いて3800円だけど
今後も続けるのかねこの低価格路線。
野獣刑事とか落シ刑事とかはフルプライスだから
全部が全部そうなるってわけじゃないだろうけど、
知育ゲームやテーブルゲームではなく、
格闘ゲームとかシミュRPGとかのゲーマー向けソフトを
3800円で出す流れは非常に面白いので今後も続けて欲しいな
SIMPLEシリーズで英単語ソフトを三分割して売るとか、
愚行の一言に尽きるような売り方をするD3のやり方よりは支持できるぜ。
しかしそれはそれとしてSuperLite2500はもちっとラインナップ強化して欲しい。
ブリックダウンは大当たりだったけど後はどうにもパッとしない。
ていうかジョニーはSuperLite2500で出すべきだよ絶対に。


サクセスのこういう、完全オリジナルの新作を
積極的にガンガン出すトコはもっと評価されてもいいと思うんだけどなー。
俺の中では中小ゲームメーカーの中で一番弾けてるメーカーなのに
なんか微妙な扱いよねサクセスって。メタルサーガか、メタルサーガのせいかー!

【07/31予定】 ウィンディ×ウィンダム NDS

ソフマップのサイトでディーダムのパッケージが公開。
イヅナとシノもバッチリ登場。
ディーダムでソフマップで予約すると吉田音書下ろしのイヅナテレカがつくらしい。
イヅナ1、2の時もあったねーこういうの。
イヅナ1の時は公式サイトで予約するともらえた画集に
ソフマップテレカの絵も収録されているという事件があって
予約した人涙目だったわけだが、さすがに今回は無い……かな?
う~ん、俺は公式通販の動きを待つ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/23 21:21 ] サクセス | TB(0) | CM(2)
自分の中じゃサクセスはシューティングのイメージが強いんですよね
サイヴァリアRとかサイヴァリアRとかサイヴァリアRとか
[ 2008/05/24 03:20 ] [ 編集 ]
No title
確かにサイヴァリアのイメージも強いけど
そのコメントで何故ザンファインとガーディアンフォースが出ないッ!
SuperLite2500でなんかシューティング出してくれないかなぁ
[ 2008/05/27 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析