絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!THE落武者公式オープン!

D3公式が更新!THE落武者の公式が公開されたぞー!

THE落武者~怒獲武サムライ登場~

う~む、やっぱり地味というかなんというか。
変な名前と豊臣秀吉以外にあんまり惹きつけられるモノが無いんだよなぁ。
武器持ち替えとか、
体に刺さった武器を弾き飛ばして猛反撃とか面白そうではあるんだけど、
これまでのSIMPLEで無かったジャンルというわけでもないし、
題材もシステムもそこまで独創的ってわけでもないからねぇ。
なんか「名前だけバカっぽくしとけば内容地味でも注目されるだろ」
的な匂いが凄く強いのが好きになれなかったり。

しかし相変わらず味のある文章だなD3公式。
「棍棒だぞ!」「耕してやる!くわっ!」
「光秀のみの固有攻撃「怒獲武システム」が熱い!(というか痛い!)」
「信じられないほどの強力な攻撃(というか制裁)が可能だ!」

とか、いつも思うんだが誰が書いてるんだろうこれ。

そして「怒ド獲武えむシステム搭載」が誤植なのか誤植じゃないのか判断つかない
誰か教えて。

http://www.d3p.co.jp/mobile/index.html

SIMPLE100も更新。12日にTHE3Dラビリンスが配信スタート!
DL開始と同時に早速遊んでみた。
主観視点で高低差のある3Dの迷宮を探索するゲームで、
迷宮内にあるマグネシアと呼ばれるアイテムを規定数以上集めると
迷宮のどこかにあるゲートが開くのでそこから脱出すればクリアという内容。
プレイするたびに迷宮の構造は変化。
オートマッピング機能があるからクリアするだけなら難しくないけど、
タイムアタック目指すとなかなか面白いし動きもスムーズ。
まずまずのデキだね。

ただこれ、三人称視点の方が良かった。
空中に浮いてるキューブをキャッチする時の当たり判定とか、
自分の現在の高さとかが主観視点だと少々分かり辛いし、軸あわせがやり辛い
正面から帯状に飛んでくるレーザーをしゃがんだりして避けるミニゲームとか、
触るとタイムがマイナスされるアイテムがあちこちにばら撒かれてる部屋で、
跳ね回るボールをキャッチするとかミニゲームとかがあるんだけど、
前者はいいとして後者は当たり判定のせいでひたすらイライラする。
主観じゃないとダメなゲームってわけでもないし、
簡単で良いからプレイヤーをポリゴンで表示とかして欲しかったなー。
もしくは当たり判定をもっと大きくする、とかさ。

ところでSIMPLE100シリーズでフル3Dのゲームはこれが初めて……だよね?
3D演出のアプリはいくつかあったけど、
こういう完全な3Dの空間を動き回れるアプリって無かったはず。
これからはこういうのも増えていくんだろうか。
先日のアンケートも含めて今後の展開が気になるところ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/15 06:32 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)
北米版「地球防衛軍3」の紹介が、激しくかっこいい件
http://media.xbox360.ign.com/media/761/761552/vid_1933049.html

日本でも、「1」のリメイクなんだから、タイトルはわざわざ「3」にせずに、
このタイトルで発売すれば良かったのにと思ってしまうのは俺だけ?
[ 2007/03/15 11:52 ] [ 編集 ]
>武器がなければパンチ
って腰に刀を差してるって。
[ 2007/03/15 19:49 ] [ 編集 ]
まさか、腰の刀は錆び付いていて抜けない…というオチでも待っているのでしょうか?
[ 2007/03/15 23:20 ] [ 編集 ]
武器がないから素手って言うのは。
なにそれ。
武器が
なければ
素手ですよ。
皆さんはどうですか。
[ 2007/03/16 04:46 ] [ 編集 ]
THE落武者はあれだ、ほら爆弾を地面に埋めて(ry
[ 2007/03/16 11:43 ] [ 編集 ]
明智光秀は怒獲武。
なら豊臣秀吉はドSのはずだ!!
そしてエンディングで二人は意気投合し・・・
[ 2007/03/16 18:25 ] [ 編集 ]
>あさん
>北米版「地球防衛軍3」の紹介が、激しくかっこいい件
>http://media.xbox360.ign.com/media/761/761552/vid_1933049.html
ウホッ、いいプロモ。かっこいいなぁ。

日本でも、「1」のリメイクなんだから、タイトルはわざわざ「3」にせずに、
このタイトルで発売すれば良かったのにと思ってしまうのは俺だけ?
単に新鮮味がなかっただけでリメイクとは呼べない気が……。
世界観一新なんだから3つけなくても良かったとは思うけど。

> さん
>>武器がなければパンチ
>って腰に刀を差してるって。
お金が無くて売ってしまって、柄の部分しか残っていないとか。

>アムドラあかりさん
>まさか、腰の刀は錆び付いていて抜けない…というオチでも待っているのでしょうか?
最終決戦で封印が解けて必殺剣に!

……ベタだ。

>かいがおさん
>武器が
>なければ
>素手ですよ。
ちがーう!生まれた時からずっと一緒だった一番信頼できる「拳」という最後の武器が残っている!

>はりさん
>THE落武者はあれだ、ほら爆弾を地面に埋めて(ry
爆弾!?

> さん
>明智光秀は怒獲武。
>なら豊臣秀吉はドSのはずだ!!
>そしてエンディングで二人は意気投合し・・・
ドSのガイコツ武者とは新しい。
そのくらいやってくれればうれしいんだけどなぁ。
[ 2007/03/17 05:06 ] [ 編集 ]
地雷
[ 2007/03/17 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析