絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

[噂]SIMPLE Wiiシリーズ、定価2000円で仕切りなおし?

ここ数日忙しくて遊べてなかったが、THE消防隊ラスボスまで来たぞー!
あと少し!今日は勝ってクリアレポするまで眠らない!

例の福袋戦士専用福袋とDS+GBAソフトパックの発送メールも来たぞー!
明日!いや、もう今日か!ついに今日到着する!
フフ……これで条件はすべてクリアされた!あとは福を拝ませてもらうだけだ!

紹介しようと溜まってた記事を一気に放出。
書き終わったら消防ってくる!

任天堂新世代ゲーム機 「Wii(ウィー)」 まとめWiki

これはさっき入ってきた情報。
先日のD3の決算報告でほとんど存在をスルーされたSIMPLEWiiシリーズだが、
どうも値段を2000円に引き下げて仕切り直しをするらしい?

>8月28日
>SIMPLE2000シリーズWii Vol.1THE テーブルゲーム 2,100円
>SIMPLE2000シリーズWii Vol.2THE パーティゲーム 2,100円


ソースはwiki。
通販サイトを探しても掲載してるサイトは見つからなかったのでガセネタの可能性高し

でもガセネタだったらもっとメジャーなタイトルで、
もっと派手なタイトルにするようなモンだから逆に信憑性はあるよな。
8月のSIMPLEはまだ発表になってないからタイミング的にもおかしくないしね。

さてどうだろうかこれ。本当だと仮定するなら個人的にはかなり歓迎ではある
これまでのSIMPLE Wiiシリーズは定価2940円、
全ソフトネット対応で独自のアピアンシステム搭載と、
値段は高いがこれまでに無いシステムや試みを多く盛り込んでいて、
俺もかなり期待してたんだけど……。
ハッキリ言ってほとんど考えなしで
「やってみただけ」としか言えないようなソフトばかりだからなぁ。
サイトの方で大体レビューしてるので内容についてはそちらを

値段は歴代SIMPLE2番目の高価格。
ウリのwifi対戦は、マッチングの使い勝手の悪さと猛烈な過疎のせいで機能せず
一人プレイモードだけではほとんど楽しめないゲームばかり。
また、オンラインを含めても2940円の価値があるとは言い難いソフトばかり。
ゲームごとにパーツを集めて自分のキャラを作れるアピアンシステムは、
セーブデータの巨大さと、長大な読み込み時間のせいでストレス増大。

発売前は
「なかなか成功が難しそうなシリーズだが、
D3もやるからにはちゃんと考えと勝算があってやっているはずだ」
なんて思ってたもんだけど、実際はホントに考えなしとしか……。
D3の「やってみただけ」に付き合わされただけだったって感じよ。
SIMPLE初のwifi対戦やアピアンシステムとかの試みは面白いんだが、
「試みが面白いだけのもの」を2940円で売られても困るわ。
カートレースは良かったけどさ。

そういうわけなんで本当に「SIMPLE2000」として仕切りなおすならば大歓迎
DSのSIMPLE2800にPSPのSIMPLE2500と、
年々SIMPLEシリーズの値段が上がってきているのも不満だったからねぇ。
近年のSIMPLEシリーズの価格面での不満点と、
中途半端なSIMPLE Wiiシリーズの内容面での不満点を同時に解消できる。
恐らくこの値段ではアピアンシステムとwifi機能が標準搭載されることはないだろうから
予定だけはあった彩アピアンや、
いつか出ると夢見た双葉理保アピアンは幻と消えてしまうが……仕方が無いか。

で、この情報はマジなのー?ウソなのー?どうなのー?
マジなら来週のファミ通くらいにのるー?

つーかTHEテーブルゲームとTHEパーティゲームで値段が2000円だと、
ただPS2版から移植しただけって可能性もあるんだよな……。
それだったらさすがに怒るよ俺は。

THE爆弾処理班

THE爆弾処理班の公式更新!体験コーナーが遊べるようになったぞ!
これだけだとなんともいえないが、なかなか良い感じではあるな。
タッチペンで遊びたい。

『のりもの王国DS ~YOU! 運転しちゃいなよ! ~』ナンバーワンドライバーを目指せ

のりもの王国紹介記事!全力でチェックせよ!
あ、そういやこのスクショの消防車、THE消防隊の消防車と同じじゃね!?
THE消防隊のステージデモで少しだけ出てくるのよ、3Dの消防車が。
まあ、当然同じものなんだろうな。タムソフトだし。
THE消防隊だとナンバープレートが「44-44」になってたのは
突っ込み待ちだと思うから突っ込まない。

脳内メモ ver.G:テイルズするRPG

K,zさんがテイルズシリーズの発売日とジャンル名を発売日順に並べてた。
うーむ、まとめて発売日順に見ていくとなかなか面白い。
どんどん複雑になっていくジャンル名の遍歴と、
年々増えていくリリースペース。月刊テイルズも遠くない。

SFC/1995年12月15日/テイルズオブファンタジア/RPG

PS1/1998年12月23日/テイルズオブファンタジア/伝説のRPG


3年で伝説化したファンタジア。伝説になるの早いな

個人的にはこのテイルズシリーズのヘンテコなジャンル名はありだと思うけどね。
なんていうか、凄くテイルズらしいし、
「また変な名前になってる?!」とか突っ込むのも楽しい。

2ch:【DS】99のなみだ

「200話以上の泣ける話?どうせ動物が死ぬ話ばかりなんだろ?!」
なんて発売前に思っていたら案の定そんな感じの話ばかりらしい99のなみだ。
「やっぱりねー」なんて思いながら2chのスレを読んでいたら、
中に一本、特にひどい話があったらしくて、
読んで怒った住人の手によってその話がスレに全コピペされていた。
分量は4レス分くらいなんで短いから読んでみたら……ぬぅ。

まあ、これは200話あるうちの1話であって、
中にはちゃんと泣ける話もあるだろうから、
これだけで99のなみだを全否定するわけにはいかないが、
それにしてもひどい話だなぁ……これで感動して泣けと申すか?!
むしろこのゲームが少し欲しくなってきました。
表示されるメッセージが完全に自動、任意でのメッセージ送りが不可能という仕様で
ボタンに触らずずーーーーっと画面を見ているだけのゲームらしいから買わないけど。
こういうゲームで自分のペースで読めないのは辛い。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/28 01:47 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
ベタ移植じゃなくてよかった…
ていうか2000円でWi-Fiは何気に頑張ってる
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&DISPCATEGORY=000001100306&Class=0&KIND=0&PRODUCT_ID=4527823995222
こっちは情報不足。ボタン連打系をリモコン振りに変換しただけのような気がしなくもない
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&DISPCATEGORY=000001100306&Class=0&KIND=0&PRODUCT_ID=4527823995239
[ 2008/06/28 02:59 ] [ 編集 ]
マジlfk歩さ、オ;jt;おいうぁ;jんg:わ11
ああああああああああああああああマジかあああああああああああ!すげぇWifi!
ありがとう!消防隊の記事仕上げたら早速更新するわ!

面白くなってきたぜッ!
[ 2008/06/28 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析