絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

“SIMPLE2000シリーズ“、Wiiで大復活ッ!

ああ、本当だったのか……。
この記事を書いた後に
よしゅあさんからコメント欄で掲載している通販サイトを教えてもらった。
ありがとうよしゅあさん。

8月28日

Wii SIMPLE2000シリーズWii Vol.1 THE テーブルゲーム
-麻雀・囲碁・将棋・カード・花札・リバーシ・五目ならべ-


Wii SIMPLE2000シリーズWii Vol.2 THE パーティゲーム


復活ッ!
SIMPLE2000シリーズ大復活ッ!


WiiでSIMPLE2000シリーズ復活だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーっ!
素晴らしい、素晴らしすぎる。素晴らしき素晴らしく。素晴らしい!

DSのSIMPLEシリーズは2800円
PSPのSIMPLEシリーズは2500円
WiiのSIMPLEシリーズは2940円

値上がりが続くSIMPLEシリーズ……。
PS2のSIMPLE2000シリーズはほとんど停止中であり、
一応細々とソフトは出続けているがすべて廉価版だったりする。
DSやPSPでも面白いゲームは出続けているが、やはり割高感は拭えなかった。
いつかPS2のSIMPLE2000でまた昔のような新作が出る。
そう信じていたがいつまでも立っても新作は発売されないままだった。

だが!Wiiで「SIMPLE2000シリーズ」が始動!
2000円のSIMPLEシリーズが帰って来たッ!
2940円で出したりせずに最初から2000円で出してれば良かったとか言わない!
俺達の……俺達のSIMPLE2000が帰って来たんだッ!
ああもうちょっとマジで泣くほど嬉しい。嬉しい。本当に滅茶苦茶嬉しい。
これはただの新作SIMPLEとは意味が違う。
「2000円のSIMPLEシリーズ」がまた遊べるんだよ……!

ちゃんとPS2版のベタ移植ではなく新作……っていうか、結構凄いぞこれ!

>THEテーブルゲーム

>通信対戦機能に対応!
>フレンド登録による「お友達との対戦」から
>“ランキング”をかけた「全国のプレイヤーとの真剣勝負」まで楽しめる!

>麻雀や大富豪など手札を隠さなければならないゲームもDSを持ちよって、
>DSダウンロード機能を使って対戦可能!

>CPUキャラクター達と“G”をかけて真剣勝負する「ギャンブラーモード」を収録!
>勝利して獲得した「G」で家具を購入、
>自分の部屋をお好みにカスタマイズしよう!


通信対戦!DSダウンロード機能!ポイントで家具を購入する一人用モード!
おいおい、「これで2000円かい?!」
ヘヘッ、D3から本当の本気を感じるぜ……!

THEパーティゲームの方は

>単純だからハマる、誰でも簡単に遊べる!
>何度でも繰り返し遊べる30種類のパーティーゲームを収録!
>テーマごとに分かれた5つのエリア
>(アスレチック・キャッスル・マッスル・シューティング・バラエティー)が存在!


うーむ、なんとも言えないが、とりあえずPS2版の移植ではなさそうかな?
ミニゲームは40種類だったんでね、PS2版は。

双葉理保のセカンドアルバム発売決定。
そしてSIMPLE2000シリーズの華麗なる復活。
SIMPLE黄金期を思わせる展開だ。顔がニヤけてニヤけて仕方が無い。

面白くなってきたぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/28 04:28 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)
THEテーブルゲーム、THEパーティゲームは、SIMPLEシリーズの縁の下の力持ち的存在。
これを出すって事はD3は、WiiでSIMPLEシリーズを本気で展開してくって事かな。
[ 2008/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
だいたいソフト安いはずのwiiで3000円だったのがおかしい
パワプロもwii版のほうが安いのに
[ 2008/06/28 09:48 ] [ 編集 ]
simple2000 大復活ですね
PS2の方は大往生せずに、ひっそりと息を引き取った感じですが
[ 2008/06/28 23:38 ] [ 編集 ]
まあSIMPLEといえば俺の時代は1500円だったんだがなあ(遠い目)
[ 2008/07/04 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析